忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、30分まで走って良いとの許可が出た。

今日は教育という名の残業で、疲れてしまったが、
帰ってから走りに行った。

30分でも結構長いな~と思いつつ、ゆっくり走った。


先生からは30分走で問題なければ、
少し強度を上げてまた5分走から始めてみましょうと言われている。

楽しみだ!

PR

今日は、仕事で疲れてBR行けず。。。

帰ってから、5分走を2回

昨日よりは、足が軽かった


夕食終わってから、リハビリ。
くたくただ~

今日は早起きして大山ハイキングに行く予定だったが・・・。

遅番→遅番→早番の次の日は、やっぱり厳しい!
6時半に起きるものの、ダメだ~。
ゴミ出して速攻2度寝

今日もダンナは自炊(自分で漫画や雑誌、書物などを電子化する)に勤しんでいる。

早めにBR行って『登る前に走る!』ってダンナが言うので一緒に走るつもりでいたら、
15時頃になってダンナが『(一人で)走ってくる?』って聞く・・・。

そんなことならもっと早い時間に走りに行ったのに~
でもこの膝じゃダンナのペースについていけるか不安だったので、まあ良いか。。。

今日も鶴見川沿いを走って、新横浜公園を1周して帰って来た。
距離測で測ったら14.9キロ、切り良く15キロにしたかったな~。

3日前よりは膝の調子も良く、一安心


そしてモチがない我々は、今日もBR行きは中止・・・。
登れなくなっちゃいそうです

3連休三日目。

本当は止めた方が良いのかなと思いながら、13時頃から走りに行った。

昨日も右ひざが曲がらず怪しい歩き方になってたし・・・
でも今日走らないと、当分長距離走る機会がないので・・・。

右ひざに違和感を感じながらゆっくりjog
10キロくらい走ったところで右ひざの違和感はなくなって来たが、
今度は持病の左足首が痛み始めた

今日は走った後、入念にアイシング
ちゃんとケアした



ダンナの肩の調子が悪く、BR行きは中止。
私も昨日あんまり登っていないのに、背中バリバリ・・・。

もうじきバカンスの核心ムーブのうちの(たった)一手だけしつこくやったのが効いているらしい。
BRで登ったときも、これくらいのダメージが出るような練習ができると良いのだけど。。。


4勤明けでバテバテ・・・。

朝ゴミ捨てした後、昼過ぎまで


買い物をしてから、15:30頃BRへ。

とりあえず膝に痛みは無いので(違和感はたっぷり)走りに行った。

走り始めてすぐ右ひざがビリビリ痛んで・・・すぐ帰ろうかと思ったが、
すぐ和らいだので、そのまま軽く走ってBRに戻った。
10キロくらい走るつもりが、半分になった・・・。

膝の調子は、走る前より走り終わった後の方が良いみたいで、ホッ
でもちょっと腫れてるかな~?


富さんと明日久しぶりに湯河原幕岩に行くことになったので、クライミングはほとんどせず。
封印の危機にあった課題がまた2手進んだ!登れそう~

今日は、I崎さん、B二さんを見習って、20キロ以上走ってみよう!と、事前にコースを設定。

一昨日の18キロのコースをアレンジして、21キロくらいのコースを考えた。

『苦手(?)の鶴見川沿いを日産スタジアムまで走り、その後勝田橋で一昨日のコースと合流』
の予定が・・・

鶴見川から北上して途中で左折するポイントを間違え、予定よりだいぶ大回りしてしまった。


ホームコースの急坂にさしかかるころにはバテバテ。
少し時間が気になって不動産屋さんの時計でチェックしたら結構時間が経っている

(最近、時計を持たずに走っている。
普通の道を走っていると、信号もあるし、状況によっては立ち止まったり、
速度を落とさざるを得ないシチュエーションがあり、タイムをあまり気にしたくないので
本当は目安にでもタイム計った方が良いのだろうけど。。。)


一昨日のコースをトレースするのは断念して、そこから最短コースを戻って来た。
今日も一昨日と同じ(18キロ)くらいからなと思ったが、計ってみたら20キロちょっとあった。

一応、目標クリアでした


夕方からBRに行く予定が、待てど暮らせど戻って来ない私を待ちくたびれたダンナは大仕事を始めてしまい、17時回っても切りがつかず・・・。
BR行きは中止m(__)m


目が覚めたら9時だった。

今日は途中から箱根駅伝観戦。

早稲田の18年ぶりの優勝が濃厚になるなか、ゴールは見届けず、走りに行った。


今日は事前にコース設定して18キロ走ろうと決めていたが、
15キロ付近でガス欠になったきた

このまま最短コースで帰ろう(また距離計るの面倒だな~)と思いながら、
ホームグラウンド(?)の急な登り坂の前に来たら坂に足が向いて・・・

左足首に痛みがでたけれで何とか予定通りのコースを走破!
満足

痛む左足首は、痛みを我慢して筋を指で圧迫すると少し改善することが分かった。
キネシオ巻いて走っているが、テーピングテープでがっちり巻いた方が利くかもしれない・・・。


夕方からBRへ。

全然駄目かと思ったが、一個課題か片付いた
体はバキバキだったけど、クライミングは久しぶりだから、くらいみんぐ筋(?)は元気だったかも

西日本の大雪に阻まれ、正月休みの予定がなくなってしまった・・・。


朝寝坊して、TV見て、だらだら・・・


ニューイヤー駅伝を何年振りかで、TV観戦した。

初優勝のトヨタ自動車、感動的なゴール(ドキドキした
本当は、富士通を応援していたんだけど・・・



迫力あるゴール(デッドヒート)を見届けてから、走りに行った。


一応青空だが雲が多くて、陽はあまり射さない
走るのには丁度良かった。


走り始めは、どうにもならないほど足が重かったが、
段々軽くなってきて、14キロ走ったあともダメージなし。
ちょっと進歩したかな?

今日は、久しぶりの昼ラン。

青空のもと、ちょっと長めに15.5キロ走った

アップダウンはあったものの、スローぺース・・・。
なのにダメージ大

ちょっと走るには暑かったのか、最後は足攣りそうだったし(脱水?)、
買い物行ってもフラフラ、喉ばかり渇いて胃はちゃっぽんちゃっぽん(水飲みすぎ!)

夕方からBR行くも、やっぱりダメダメでした

昔から走ったあとは何にもできない・・・。
走った後もケロッとしている人が羨まし~。


ちなみに今日からまた3連休。
天気良いけど、どこにも行かず・・・。




※B二さんに背中を押され、一度敗退したがかすみがうらマラソンにエントリーした。
マンモス大会なので、まだ間に合った

15年ぶりのフルマラソン完走となるか


ゴミ出しのため8時半に起きたが、眠い
2度寝したら、昼・・・。


外は快晴だが、体は走りたくないと言っている

レストでもよいかなと思ったが、BRに行ってから軽く走ることにした。

BR到着は5時頃。
朝は快晴だったのに、暗くなってからのランとなった。
また転ばないように、ゆっくりはしった。


言い訳程度に走るつもりが、走り始めたら、
もう少し、もう少しと、結局10キロ走ってしまった。



ふらふらになった



当然の結果として、クライミングは殆どできず


昨日レストのダンナは、私より読書(漫画)タイムが長かった・・・。

今日もダンナが登る前に走ろうかな~と言うので、BRに着いてから走りに行った。

ダンナのペースが速い・・・。
アップなしだから、最初はもうちょっとゆっくりの方が良いのだけどな~。

ダンナは上下ウインドブレーカー着こんで暑そう・・・。
汗だくだく

今日も5キロくらいまで一緒に走って、ダンナはBRへ帰還、私はもう少し・・・。
いつもの坂を登る。ヘロヘロ

今日は10キロ以上走ろうと思ったのに、あとで測ったら9.7キロだった。残念・・・。


走り終わったあとは、登る元気なし。
しばらくボーとした後、登り始めた。

E3の取りこぼし課題をGet!
新しい課題も作った。

今日も賑やかな、楽しいBRでした

今日も、また休み。

今月は『指定の休み11日+有給休暇2日』で、13日休みがある。
シフトで休みが前半に多くなったので、全然仕事していないような気がする。

今日は朝から雨・・・

どうしようかな~と思いつつもダンナに「走らないの?」と問われ、重い腰を上げた。

100円の雨合羽を羽織って久しぶりに走った。
寒いかと思ったが、意外に合羽がちょっと暑いかなと思うぐらいだった。

早淵川沿いを走ったあと、近所の丘をはしごして、登ったり降りたり。
M(?)なコースを走った。

昼ラン、10.9キロ

帰ってから昼寝


夕方からBRと思っていたが、だらだらしているうちに夜になってしまった

今日から3連休。

昨日も仕事終わってから大急ぎで出発の準備をしたものの・・・疲労がピーク。
遅番勤務早番勤務休みのパターンが破綻?
結局、中止。


昼から走りに行った。


快晴
真っ青な空が気持ち良い!

今日は102号線沿いを走った

鶴見川沿いでも走ったほうが気持ち良いとは思ったのだけど、何故か分からないが鶴見川ランはあまりそそらない (数年前までは、しょっちゅう走っていたのだが・・・)。

102号線も、平日の昼間は車が多くて空気が悪いので、もう走りたくない・・・

モチが上がるランニングコースはないものか・・・。
渋沢(丹沢の麓)に住んでいた時は、ランニングコースには事欠かなかったな~
どこかに出かけて走るっていうのも、出不精で無理。
ちょっと頑張れば、三ツ池公園とかよい場所あるのにね。



まだ筋肉痛か打撲の後遺症があるのか、足が上がらない・・・。
すり足走法?こけないように気をつけ、ゆっくり走った。



10キロくらいと思ったが、帰ってきて計ったら12キロあった。
BR前に、ちょっと走りすぎちゃったかな。
だるくて眠い~



買い物をして、夕方からBR

なかなか体が動かない。
登る→読書(漫画読む)→登る、を数回繰り返し、ようやく体が動き出す。



遠いお団子ホールドを右手で抑える課題をずっとやっていたら、右肩が痛い。
右ひざも痛い。

満身創痍



自分で作ってはまっている課題を、富さんと、aymちゃんが登ってくれた。
高評価にHappy!

今日も常連さんで賑って、楽しかった。

晴れ

朝から凄い雨と風、雷も鳴った。
これくらいはっきりした天気だと諦めもつくというもの、
でも午後は気持ちよく晴れた。

買い物してBRへ。

今日もまともに登れそうにないので、軽く走ることにした。

でも走り始めてすぐ、昨日強打した右ひざのお皿がずきずき痛む。
すぐ戻ろうかとも思ったが、皆に行ってきま~すって出て来たし。。。

ゆっくりゆっくり三ツ池公園を1周して戻ってきた。

やっぱりクライミングは無理。
右足の乗り込みができないのと、力が出ない!

丹沢湖マラソンの後遺症と思っていたけど、よく考えると木、金曜と二子で登って、一日空けて丹沢湖だったので合わせ技の疲れかも知れない・・・。

家に帰って見たら、右ひざがまん丸に腫れていた。
痛いわけだ

今日はセンター休業日にて仕事休み。
でも日曜の休みは、混雑を避けてどこにも行かず。

ゆっくり朝寝坊して、昼から走りに行った。

例のアップダウンコース(約4キロ)を3周して帰って来た。
1週目はアップが足らず足が動かなかったが、2周目は気持ちよく走れた。
3周目は最大斜度20%坂で足が棒に・・・。
一所懸命腕を振るが、足が上がらない

トータル14キロラン。
頑張りました

左足の踵に豆を作ってしまった。イテテ・・・。
穴が開いたくつ下を履いていたら、毛玉ができて擦れて豆ができてしまった。
貧乏性もほどほどにしないと


2時過ぎ、BRへ。
車置いてトレッサのユニクロに買い物。人の多さに閉口・・・。

昼ご飯(おやつ?)を食べて、16時頃から登り始める。
でも全然体動かず。しばし昼寝

18時回ったくらいから、やっと体が動き始める。
130度の壁に、また駄作課題作成。
元気な時に、まとめて登るぞう~

どこに行くかダンナが悩んでいる間、走りに行った。

21時頃出発。
第三京浜→環八→関越道・・・有笠山へ。

霊山たけやま道の駅でお泊り。
夜は星空、冷え込んで寒~い

今日は遅番勤務・・・

仕事でもやもやしていたので、帰宅後23時過ぎに走りに行った

天気は雨だが、寒くなかった。

明日の早番勤務を乗り切れば、3連休
ガンバ!

今日は久しぶりに、ランニングらしいランニングをした

2つの坂がある約4キロのコースを2周し、近所の公園の階段を登って帰って来た。

1個の坂が、約340m、標高差30m、平均斜度9%(最高斜度は20%を超える)
 ・・・かなり来ます
もう一個の坂が、約370m、標高差15m、平均斜度3.7%

登って降りて登って降りて・・・、1周すると約4キロ。
4周ぐらいできるようになると、かなり良いトレーニングになりそうです。

左足首にビリビリくる痺れが、また出てしまった。
どうしたものか・・・

今日はダンナが同窓会で夕方から飲み会のため、14時過ぎにBRへ。
最初は、体が全然動かなかったが、登っているうちにそれなちに登れるようになった。

空き始めた頃に行って、混み始めたころに終了。
タイミング良かったみたい。

雨のせいか、ホールドは湿気気味だったけど・・・。

のため、残業。

帰ってから少し走った。

少ししか走っていないのに、足に疲労が蓄積・・・


今年の三浦国際マラソンはなんと、BRメンバーが5人(もしかしたら+2人)
頑張らないと・・・。

今日も かけっこ靴 を履きました。

遅番勤務前に、走った


今日はダンナが仕事で、クレーム対応でどハマり。
残業で小金を稼ぎました

私は待っている間に(もちろん私の残業代はなしデス)、
休職中の3か月間にいっぱい溜まったメールをチェック。
やっと整理できて、スッキリ

でも会社を出たのが0時過ぎ。
明日は早番、朝起きれるかな~

遅番勤務前に、走った

疲れていたけど、ランニングシューズを履くことに成功

今月の目標
1日1回 かけっこシューズを履くこと!デス。

散歩ラン。


明日、明後日はお休み。

どこに行くか悩みに悩んで、カサメリ沢に行くことに決定。

みずがきの駐車場で車中泊。
キャンパーが一組、それ以外はだ~れもいない。

廃人・・・。

遅番勤務前、明るい空のもと走りたいのだが・・・、
動けず

仕事終わって22時過ぎ走った。

朝はグロッキー。。。
遅番勤務前に走るつもりが、動けず。

仕事終わって、夜中に走った
久しぶりに100円合羽着ての雨ランでした。

明日は晴れ予報の休日。

これから秩父に向けて出発。
駐車場で前泊して、久しぶりの外岩クライミング。


出発前に散歩ラン