忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
[12/28 ブランドコピー]
[09/26 ルイヴィトンコピー]
[09/25 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

昨日、仕事終わって、お風呂に入り、20時頃出発。
突貫で山口を目指す。

足柄SAの吉野屋で、十割そばとミニ牛丼を食べて、運転交代。
2015年の8月の山口帰省以来、1年4ヶ月ぶりにハンドルを握った。
マニュアル車で、ちゃんとギアが繋げるか心配だったけど、
浜松SAに無事到着。

ダンナに運転代わって、爆睡emoji
その後も、2回ほど(1~2時間)運転。
トイレ休憩のみでノンストップで走り、9時半頃到着。

すぐ用意してくれていた布団に入って寝るも、
私は車で爆睡してきたので眠れず。

先に帰省していたお兄さんと、お父さん、お母さんと一緒に、
スーパーに買い物に行った。
横浜では見かけない食材を見るのが楽しいemoji

家に戻って、一息ついたあと、湯野温泉emojiへ。
たっぷり長湯して、疲れを取った。



帰りに長浜海浜公園で夕日を眺める。

夕食は、お母さんの美味しい料理をいただいたemoji


21時頃、就寝。
明日は、早起きして由布岳を登ります!









PR

8時前に起床。
どんより曇りemojiで、涼しい。


ダンナは、9時頃起きてきた。
朝ごはん食べて、荷物を車に積む。

お父さんと、お母さんにさよならして、13時頃出発。
横浜に帰ります。

ちょと寄り道をして、岩屋観音によってみることにした。
県道だけど、すごい山道。
ちょっとの寄り道のつもりが、結構なドライブに・・・。

15時頃、到着。


木像が鍾乳洞で水滴を受け続けて石灰化珍しい石仏。

駐車場から急な坂道を登り、階段を登って鍾乳洞到着。
最初、これが本物とは思わず、写真も撮らずに階段を降りてきて、
ガイドブックを見て本物と気づいて、登り返して写真を撮ったemoji

4時半頃、山陽道に乗って、横浜を目指す。
13時間のロングドライブ。

翌日、5時半頃到着した。



7時起床。眠いemoji
emoji

山口の西海岸線をドライブする予定だったので、
8時過ぎにダンナを起こし、朝ご飯を食べる。

でも外は本降りの雨emojiemojiemoji


結局ドライブは中止し、TV見ながら昼寝emoji
体がだるい。

14時過ぎに家を出て、ショッピングセンターをぶらぶら。
買うものもないし、すぐ飽きるemoji
16時半頃、湯野温泉へ行って長風呂emoji
18時過ぎ、お母さんの家に行って、美味しいご飯emoji

21時頃、家に戻って、TV見ながら少し飲んで、
ダンナの残置荷物を整理して、23時頃お休み~。

夜中、寒くて目が覚めた。

6時半起床して、
7時に、温泉でひとっぷろemoji
8時に朝ご飯食べて、9時半出発。



お母さんが写真嫌いなので、二人で写真を撮って貰った。
旅館のお上さんに「実の娘さん?」と聞かれ、
いえいえ「嫁です」と。
気を使わない嫁と、気を使ってばたばた働くダンナの図emoji


温泉近くの麻羅観音に寄って、再出発。


お姉さんお勧めの龍宮の潮吹によった後、
棚田(東後畑)にもよって、秋吉台のカルスト台地をドライブ。

スーパーで買い物して、15時半帰宅。
お母さんと一緒に遅いお昼ご飯を食べて、しばし休憩。

17時過ぎ、お母さんに内緒で湯野温泉へ。
お母さんに「温泉疲れするし、せっかく良い温泉に入ってきたのだから、
今日は湯野温泉は止めておきなさい」と言われのだけど・・・。

お父さんが明日血液検査するため、遅い時間の飲み食いができないので、
お母さんの家には行かず、今日の夕飯は鍋にして、二人でつついた。

TV見て、22時過ぎお休み~。




5時に目が覚めた。
まだ暗いemoji

もう一度寝て、7時起床。
腰は、だいぶよくなっている。

9時過ぎにダンナを起こし、味噌汁と明太子で朝ごはんemoji

TVを見てたら眠くなって、私が昼ねemoji
出かけるのがすっかり遅くなってしまった。

買い物に行った後、湯野温泉へ。
入ったときは激混みだったけど、家族連れ数組がすぐあがって空いた。

海岸線をドライブして、食材を買い足したあと帰宅。


途中寄った長田海浜公園では、バーベキューを楽しんでいる人が数組。
泳いでいる人はいなかった。

18時半頃、お母さんの家で美味しいごはん。
21時頃まで一緒にTVを見て、帰る。

帰ってもまたTV見て、23時頃お休み~。

7時起床。

こちらに来てから、ずっと涼しいのだが、
昨晩は寒いくらいだった。

10時間寝たら、体が固まってバリバリ。
ダンナが起きるまで、コーヒー2杯飲んだ。


9時前、ダンナ起床。
納豆と味噌汁で健康的な朝ごはん。

11時頃、下松のクライミングジムLABOへ。
着いたときは涼しいと思ったが、時間とともに気温上昇emoji
登るとちょっと暑い。

寝すぎのせいか、腰がやばい感じemoji
いつもなら登らないコンディションだが、
せっかく来たし、初めてのジムは楽しいし、
テニスボールでほぐしながら、だましだまし登った。


BRの壁を見慣れているので、ホールドが少なく感じる。

8級からテープ課題が設定されていて、6級以上は各10課題
マンスリー課題も30個以上設定されていた。

5級を2本登って、3本目を登っているときに、腰が限界を迎える。
ダンナも「もう終わった」と言うので、14時頃終了。

15時過ぎ、湯野温泉に行って長湯。
今日は、空いてる。
真っ赤に日焼けした足が人目を引き「すごく焼けてますね~」と声をかけられた。

お湯に入る瞬間は激痛emoji


温泉を出ると、隣の公園で盆踊りをやっていた。

18時前にお姉さんが車で迎えに来て、ダンナは同窓会に出かけて行った。
会場が駅から遠い場所なので、お姉さんが気を利かせてくれた。

私は、一人でお母さんの家に行って、お父さんと3人で晩御飯。
今日も、お母さんの美味しいご飯をいただく。

嫁一人で、ダンナの実家でご馳走になる・・・emoji
TV見ながらお母さんとおしゃべりして、21時まで居座り戻って来た。

ダンナが帰るのを待つ間、テニスボールでマッサージ。

ダンナは、22時半頃戻って来た。
同窓会は21時に終わったのだけど、終バスはだいぶ前に出た後、
次の電車は30分後で、帰るのに1時間半・・・。

ダンナと軽く一杯emojiやった後、ダンナが腰のマッサージをしてくれた。

23時半頃、お休み~。


7時頃起床するも、二日酔いemoji
ご飯炊いて、二度寝emoji


8時半頃、ダンナの同級生Arヨシさんからの電話で起床。
海水浴へのお誘い。

味噌汁と明太子で朝ご飯emoji


10時頃家を出て、Arヨシ家へ。
Arよし奥様とお嬢さん、
昨日たまたま出会ってArヨシ家に止まった女の子、
(青春18切符で一人旅をしていて、
 昨晩泊まる所が見つからず困っているところでArヨシ家に出会ったそう。)
総勢6人で、虹ヶ浜海水浴場へ。

天気良くて、車がいっぱい。


水着が無いので、日光浴のみ。
足だけ海に浸かったら、水がすごく冷たいemoji

海の家でお昼ご飯を食べた後、
青春18切符の女の子は、JR山陽本線 で帰って行った。

14時頃撤収して、皆で湯野温泉へ。
今日はいつもの国民宿舎ではなく、紫水園。
足が日焼けで、やけど状態。
お湯に浸かるたび、ヒリヒリ痛むemoji

湯上りにコンビニよってアイスを食べるemoji
Arよし家とは、ここでお別れ。

今日の夕ご飯も、お母さんのお家で、お母さんの美味しいご飯emoji
疲れが出て、食べて早々においとまm(__)m

21時頃、お休み~。

8時前に起床。
emoji



昨日発掘したお宝emoji


11時半頃、お母さんとお父さんが迎えに来て、お昼を食べに出かける。
近所で評判のラーメン屋さん。


ラーメン&チャーハンemoji
食べ過ぎて動けなくなり、しばしダウンemoji

買い物に行った後、お母さんと湯野温泉へemoji


夕ご飯は、お姉さんと甥っ子君と一緒に、お母さんの美味しい料理emoji
飲みすぎたemoji

甥っ子くんは成績優秀で、これから1年間パリに留学。
高校時代に病気して大変だったけど、
逆境を跳ね返して見事大学合格し、パリ留学。
頑張ったね。本当に良かったemoji

目が覚めると、山陽道emoji
ここからは1本道にて、また2時間ほど私が運転。

今回は燃費重視の80~90Km/h走行で、だいぶ時間がかかったけど、
私の運転(ノンストップ、いつもは途中で仮眠する)で、ほぼ+-ゼロ。

 
9時過ぎ、到着。
車の燃費計を見ると、平均燃費が18km/ℓ超えてたemoji

空いている家があって、私たちが帰省する時は、
すぐに泊まれるよう、お母さんが準備してくれる。

荷物を降ろして、まずは寝るemoji
私は睡眠足りてるので、すぐ起きてTVを見ていたら、
お母さん、お父さんが、買い物に行きましょうと迎えに来てくれた。
ダンナを置いて、3人でスーパーで買い物。

「何でも好きなもの買いなさ~い」って。
珍しくておいしそうな食材がいっぱい。
お言葉に甘えて、色々買い込んだemoji

お昼ごはんを食べた後、また2時間昼寝emoji

15時過ぎ、湯野温泉へ。
雨が降っているせいか、空いている。
帰るときに、丁度雨が止んだemoji

夕飯は、お母さんの家にお邪魔して、お母さんのおいしいご飯を頂く。
お母さんが育てた野菜が最高においしいemoji


部屋に帰って、ダンナが自分の残置荷物を探し始める。



そして大量の山道具emoji、チャリ・バイク道具が出てきたemoji
荷物を広げて、懐かしがっているダンナ。

整理は後日にして、22時頃、お休み~emoji


仕事終わって、速攻準備。
19時40分頃、出発emojiemoji

足柄SAであしがら湯emojiに入っていく予定だったのに、
『待ち時間30~60分』の看板を見て断念emoji

ご飯だけ食べて、そこから私が運転。
超~久しぶりの運転だし、EVERYの運転は初めて。
アクセルに遊びが無くて、ギアを3速に入れたところで、
普通にアクセルを踏んでたら一気に加速して焦ったemoji
加速減速を暫く繰り返し、後ろの車は『何やってんだemoji』って思ったことでしょう。


無事本線合流。
新東名へのカーブが自信なくて、これも久しぶりの旧東名。
夏休みモードで、車が多い。
1時間ほど運転して、ダンナと交代。


そして爆睡emoji
ベンチシートでリクライニングできなかったバネットと比べて、快適emoji
エアコンも効いて、家で寝るより良く寝れるemoji