忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンナの猛勉強の甲斐あって、今日はだいぶ趣旨に沿った仕事ができたemoji
・・・と思う。


でも、やればやる程、もっと改良できるような気がしてくる・・・。
それをやり始めると、きりがないし、
そこまで求められていないような気もするし。
ジレンマemoji



今日は、仕事終わって、ホテルに荷物置いた後、
クライミングジムOD小倉店へ。





2011年に、約1カ月の長期出張をしたときは、
OD八幡店しかなくて、ジムまで電車で通った。
今回もそのつもりで営業時間をネットで調べてたら、
何とホテルから歩いて行けるところに、支店ができてた!

勝手知ったるBRとは違って、漫画も置いてないし、
休みなくみっちり登った。




2011年に友達になった人が、誰か来ないかな~と思ったけど、
結局誰にも会えず。


21時半過ぎ、終了。
傾斜の強い壁を、いっぱい登ったので体バキバキemoji




皆さんに『おいしいもの食べて帰ってくださいね』って、言ってもらったのに、
コンビニで夕御飯を買い出しして、ホテルへ戻る。

ご飯食べた後、ダンナは展望風呂へ。
(展望風呂は1個で、女子が入れるのは20時~21時だけ)
私はシャワー浴びた後、無料のマッサージチェアーでマッサージ。

疲れて、バタンキュー(ふるっ)emoji

PR


ついに北九州出張も明日で終了。

なのでODへ行けるのも今日で最後。

ダンナは体調不良で辛そうだが、最後だし行くだけ行こうということでODへ。
着いて少し体を動かしたところで、「ダメかも、帰ろうかな・・・」とダンナ。

今日はAkちゃんが来てくれることになっているので、それまではと思っているところに、
Akちゃん登場。

それではと一緒に登り始めたら、
ダンナはすっかり常連さんと意気投合して、元気になった
病は気から・・・?


私もヨーロッパツアーの話などいっぱいして、楽しい時間を過ごした。
これで少なくとも夏まではお別れ。
名残惜しい・・・。
後ろ髪引かれながら「さようなら~」


でもヨーロッパツアーを考えている人がいっぱいいて、
来年の春は『団体ツアーだ~』なんて、夢を膨らませるのでした


仕事でどんよりしていたのが、一気に元気になった。
みんなありがとう~

OD

仕事終わって、ODへ。


おとといBR行ったばかりで、今日はOD。


とても1000キロ以上離れているとは思えない。

気楽に二つのジムを行ったり来たりできそう。
できたら良いのに・・・。


今日も、ちょっとだけ成果あり

でも明後日が、OD最終日です


今日は楽しみにしていたKan Kyo -Wall に行く日。
最寄駅までAkちゃんに迎えに来てもらって、Kan Kyo -Wall へ。


Kanさん Kyoさんに会うのは1999年のヨーロッパツアー以来なので、12年ぶり!


まずはKyoさんと再会、しばらくして仕事から戻ってきたKanさんと再会。
昔話に花が咲いた。
二人とも元気で明るくて、昔のイメージのままでした

ひとしきり話したあと、壁を触らせてもらった。

Kan Kyo -Wall はKanさん KyoさんのプライベートWallだが、
庭に小屋が建てられていて、その中に105度と130度の壁が向かい合わせに作られている。

ホールドも沢山ついていて、立派な壁でした。

スタンスが絶妙で、ぶら下がり癖のある私にはかなり厳しい。
ここで登ってたら強くなれそう~って思った。

P1040104bd.JPG













途中から広島国体に出たことがあるAYさんがいらっしゃり、
山岳競技に踏査があって、クライミングがスピードだったころの思い出話をした。

AKちゃんも縦走あったときの国体経験者で、そこからクライミングを始めたそうな。
今年も国体(今はクライミング競技のみ)を目指すそうです。
頑張れ!

楽しい一時はあっという間に過ぎ、22時ころ帰路へ。
AKちゃんに折尾駅まで送ってもらいました。
ありがとう~^^

あ~北九州も楽しい
帰るの寂しな~なんて思ってしまった。
でもKanさん、Kyoさんも転勤ですぐいなくなっちゃうんだよな・・・。


ホテルに戻って、横浜一時帰宅に備え荷物整理をして、
お休み~

昨日も、本匠が不完全だったので、ジムに行こう~って思ってたけど、
思いのほか疲れていて、洗濯Dayに変更。


*************


今日もちょっと体調不良だったけど、頑張って行った。
思ったより登れて、課題も一個片付いた


ジムのAKさんとお話をしていたら、M松さんと知り合いであることが判明!

早速、来週M松家のプライベートウォールに連れて行ってもらうこととなった。
楽しみだな~

昨日は、仕事終わって、ODへ。

常連さんで賑わって、程よい混み方
すっかりお友達になり、居心地よし

一番かぶった壁に自分課題を作成。
前回の宿題を片付け、2個宿題を作った。


斜度がたぶん125度くらいで、ちょうど良い。
BRの130度の壁だと持てないホールドが持てるので、課題つくりも楽しい。
(※後にAKちゃんに聞いたら、斜度130度とのことでした・・・。)



壁の高さも低いので、低い位置で課題作っても、それほど中途半端感がなく充実する。
今の私にはちょうど良い。

でもNo.1はやっぱりBR!って思います

「楽しかった」を連発した次の日は・・・
仕事中スイッチが切れ、頭も呂律も回らなくなった

疲れた~


今日は早く寝よう~


今日は、仕事休み。

疲れてるし、土曜日だし、遠出は止めようということで、朝寝坊。

10時にホテルを出て、ダンナが散髪する間、商店街をぶらぶら・・・しようと思ったが、
迷子になりそうなので、すぐに待ち合わせの好日山荘に戻った

運動不足解消をかねて、小倉城まで行ってみた。

土曜日だけど、それほどの混雑はない。
ブルーシートを広げて、お花見をしている人たちで賑わっていた。


P1040043bd.JPG















小倉城の最寄駅はたぶん西小倉駅だと思うが、小倉駅まで戻って電車に乗った。

八幡に着いたのが12:40頃。
まだジムが開くまで時間がある・・・。

もう歩くのは小倉城往復で十分って感じだったのだけど、
ジムの近くの高台にある神社まで行って暇つぶし。。。


13時過ぎの、ODはガラガラだたけど、夕方から賑わった。

私は自分課題を3本作って、2本完登、1本宿題。
今日も楽しかった

ダンナもローカルさんたちと一緒に登って楽しそうだった。
帰る頃には、ヨレヨレだったけど・・・。

仕事終わって、八幡のジムへ。


まだ2日目だけど、昨日より居場所ができたような・・・。
気のせいかな

今日は、簡単なテープ課題登ったあと、趣味となりつつあるショボイ課題作り。
面白い課題できたように思うけど、ショボ・・・。

でも楽しかったので

今日も2時間程で終了。
スペースが狭いのと、漫画本がないので、BRで登るときよりも密に登る・・・。


あと何回くらい行けるかな~。