忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、祝日の仕事帰りは、モンベルを冷やかした後、
ドン丸丼emojiを買って帰るのが定番。



 

今日は、丼丸の日で、特上中とろ丼がお勧めと言われ、
エンガワをトッピングして買った。

美味しかったemoji

PR

約10年ぶりに、履歴書と職務経歴書を書くことになった。

所属していた派遣会社が今の業務から撤退し、
隣(?)の派遣会社にお引っ越し。

撤退はありそうな話で覚悟していたが、
他の派遣会社が拾ってくれるのは想定外でちょっとびっくり。
助かったemoji


過去、欧州ツアーの度に転職していた我が家は、
膨大な職務履歴・・・。
ちょっと端折って、四苦八苦しながら履歴書を作成。
久しぶりに、いっぱい字を書いたemoji


午前中、病院に定期検診に行った後、写真を撮りに行き、
履歴書を書き上げたのは夕方。

すっかり疲れてしまったが、今日行かないと、
またしばらく行けないので、BRへ。

しかし背中がバリバリで、テニスボールでもほぐれず、
ゴルフボールでほぐすも、効果なし。
頭がガンガンしてきて、結局全然登れなかったemoji


午前10時に、介護認定面接を行った。
結果がどうなるか、どきどき。

妹が買って来てくれた、タケノコづくしの弁当を一緒に食べる。

午後は、ケアマネ面談


夕方、BRへ。
常連さんで、楽しいBR
105度壁が新しくなっていたので、テープ課題を登る。
Uッチーさんと、緑四角まで登ったところで、終了。






ダンナが運転手をしてくれて、実家へ。

最近、実家に行くときは、どん丸の海鮮丼を買って行く。
母と一緒にドン丸丼emojiを食べて、雑用済まし帰宅。



疲れたのでBRには行かず、買い物だけして帰宅。


電車で行くと大回りで大変だが、
ダンナが車で一緒に行ってくれるので助かるm(_ _)m




年に1度の健康診断。
毎年恒例の、Hzめさんとのデートの日でもある。



おしゃれなHzめさんと、山登り仕様の私・・・。
バリウム飲んだ後、みなとみらいを散歩して、イタリアンを頂くemoji
4月上旬の暖かさで、散歩日和だった。



楽しかったemoji


ぽか羅で、稜朋会のOB会をすると言うので、
仕事終わってから駆けつけた。





伝説のOたにさんに会えた。


美味しいぽか羅のカレーを食べつつ、楽しい時間を過ごした。



本日は、「ディスカッション」で残業。

最近追加された仕事に関するディスカッション。

立場が変われば、見方も変わる。
興味深い話もあったが、
給料は上がらず、仕事は増える現状に閉口emoji




実家へ。




丹沢が真っ白。
携帯のカメラで撮った写真では、分からないな~。


母の検診とケアマネ面談。

今日は、そのまま帰宅。

朝は、お兄さんが作ってくれた、お雑煮をいただく。

午前中はゆっくりいして、午後はダンナが庭のみかんの木の剪定。

一汗かいたあと、湯野温泉へ。


夕方から、ダンナのお姉さん、お姉さんのダンナさん、甥っ子くんも参加して、
新年会。

楽しかったのだけど、トラブル発生。
がっかり・・・。





ダンナの実家の目の前の、山崎八幡宮。


実家のリビングで漏電があってから、気がつくと2年経っていた。

その間、夜は暗い間接照明で母一人。

梅雨を越さないと、大丈夫かどうか判断ができなかったので、
半年はそのままにする必要があったのだが、それを過ぎてもそのまま。
リビングだけとはいえ、ちょっとかわいそうなことをした。

母は、暗いのが日常となって「ライトをつけて欲しい」とも言わなくなった。

正月前には、何とかしないといけないと思い、業者に電話したら、
見積もりで取り付け料6500円と言われた。
それを相談したら、ダンナが「無駄」と言って、一緒に来てくれた。

実家で漏電してライトを取り外した後の穴の写真を撮り、径をはかる。
シールドライトから、ペンダントライトに変えることを検討。

仕事が終わってから、3人でお昼ご飯を食べる。


食後に、エアコンのフィルターの掃除をしようと、
窓を開けるため、ブランドを上げたら、埃が舞い上がるemoji
ブラインドを掃除しょうと思ったら、
掃除機のダストボックスが凄いことになっている。
掃除機を掃除して、ブラインドとエアコンのフィルターを掃除して、一段落。
自分の家の掃除も、ろくろくしないところを、
実家で小掃除となった。


帰りに、ホームセンターでシーリングライトを購入。
ペンダントライトはデザイン的に良いものがなかったのと、
母がシーリングライトに拘りがあるようだったので・・・。

工事費用も含め、だいぶ安く済んだ。
取り付けも、何とか年内に間に合った。

ダンナのサポートに感謝m(_ _)m


実家の配管掃除があるので、実家へ。

母と一緒にお昼ご飯食べて、
母をお風呂に入れて、夕方帰って来た。



慣れない仕事の残業で、BR断念。
ダンナが先に車でBRに行ったので、電車で帰宅。

睡魔に襲われ、ひたすら寝るemoji

午前中、バセドウ病の定期検診。
午後、車のオイル交換に行った。


疲れて、BRには行かず・・・。


朝一で、歯医者へ。
今日は、噛み合わせの調整をするはずだったのだが、
クリーニングだけで終了。

ここの先生は、カルテを見ないemoji
右奥の歯茎の晴れが引いたので、調整が必要なくなったのだが・・・。
このアバウトさが好きで、通っているemoji

今日も歯磨きを褒められたemoji


午後、ダンナの運転で実家へ。
母と一緒に、のど自慢大会を見ながら、お昼ご飯を食べて、
ちょっとゆっくりして、帰って来た。








マチぼる
今日も、115度壁の黄色課題を登った。

Syかちゃんに、オバQ付きのミウラーをプレゼント・・・、
のつもりが買ってくれた。
ありがとうm(_ _)m

5時半、起床。
6時20分に家を出て、実家を目指す。

今日は、母の後期高齢者健康診断で、8時半に予約している。
血液検査があるため、朝ご飯抜きなので、
あまり遅い時間だと可哀想と、早い時間となった。

実家に着いて、母に準備を促す。
さあ出かけようというとき、ちょっと目を離したら、
母がトイレに入ってしまったemoji

毎年検尿でおしっこが出ず、大変なので、
出かける直前にはトイレに入らないよう気をつけていたのにemoji
かくして今年も、病院のトイレから母がなかなか出てこないemoji


健康診断の後、妹と一緒にお昼ご飯を食べて、
13時半から、ケアマネ面談。


面談中の、13時45分頃、ダンナから「到着」のメールが来る。
早っ!

面談は、いつもり時間がかかって、14時15分頃終了。
迎えに来たダンナと一緒に、そのまま谷川岳を目指す。


鈴森の湯」へ寄って長風呂。
コンビニで晩ご飯食べて、駐車場でSugi浦さん、Ar井さんと合流。

軽く飲んで、21時頃お休み~emoji
明日も早いのだ!

またまた台風がやってきて、雨の連休・・・。
と思っていたら、昨日の夜中見た予報では晴れに変わっていた。

そして、本当に快晴emoji

今から準備しても間に合わないので、山行きは諦める。
ゆっくり準備して、出発。
ひどく蒸し暑いemoji


電車の中から、丹沢と富士山が綺麗に見えて、
山に登ってたら気持ち良かっただろうにと、恨めしく眺めるemoji


新宿3丁目の好日山荘によって、買い物。
修理に出していたアイゼンを受け取って、
そのまま川越市のぽか羅へ向かう。


14時前に、ぽか羅に到着。



写真を撮るために作ったカレー。

2種類のカレーの写真を撮った後、ごちそうになった。
やっぱりぽか羅のカレーは美味しいemoji

お店のブログに写真をアップするお手伝いをして、
17時頃、ぽか羅を後にした。

ついでで寄って、カレーもごちそうになったのに、
手伝ったお礼にと、電車賃を頂いてしまった。
ありがとうございますm(_ _)m




川越市駅から、初めて元町中華街直通電車に乗った。
18時半頃、綱島駅到着。

今日は、疲れて(やる気なくて?)BRはなしemoji





本日は、母の定期検診と、ケアマネ面談で実家へ。

雨と風でずぶ濡れにはなったが、無事実家到着emoji
その後、雨が弱くなって、少し後に来た妹は、それほど濡れていないemoji

病院に向かう時も、弱い雨で助かった。

母の歩く速度がいつもより遅く、階段を登るのも大変そう。
天気のせいで体調が悪いだけなら良いのだけど・・・。

台風最接近前に、用事が済んで良かったemoji



帰り、BR本館に向かう途中、ダンナから「BR休み」と連絡が来たemoji
BR前で、ダンナと合流。

BRはシャッターが閉まっていて、その前にNじの車が停まっている。

「ドアたたいて、Nじ呼び出したら、登れるかもよ」と、ダンナ。
そんな話をしていたら、中で作業していたNじが、わざわざ出てきてくれて、
「登って行きます?」って声かけてくれた。

せっかくNじが雨の中出てきて声をかけてくれたのに、
やる気のない我が家は、断ってそのまま帰宅m(_ _)m




好日山荘のセールのはがきが来ていたので、新宿へ。

お腹が空いて、買い物前に腹ごしらえ。
やたら辛いカレーを食べた。
高かったけど、味は今一つ・・・。
私は、辛すぎて、ギブアップemoji


ぽか羅のカレーの美味しさを再認識したemoji


アイゼンとハーネスを購入。
どちらもアウトレットだったので、セールとは関係なかったが、
ハーネスは掘り出し物の、超特価だった。


慣れない、日曜日の買い物。
人が多くて、疲れたemoji

PCのセットアップは、自分でやるように言っていたダンナだが、
なかなか仕事を始めない私に痺れを切らして、
Officeのインストールとメールの設定、
パスワード管理ソフトのデータ移行までやってくれた。


m(_ _)m




一昨日届いて、お預けになっていたPC。


本日やっと電源を入れたemoji

セットアップをして、回復ドライブ作成まで完了。


そのまま使っていたら「先にドライバのアップデートせんかい!」って、
ダンナに怒られたemoji

今日、修理屋さんが来てくれて、6日ぶりに洗濯機が復活emoji
15分ほどの作業時間で、壊れたパーツを交換して、すっかり直った。


私の椎間板もパーツ交換できたら良いのに・・・emoji




だいぶ前から調子悪いな~とは思っていたのだけど、
本日、ついに洗濯機が故障してしまった。

電源入れると、アラームが鳴って動かないemoji
放電した後、マニュアル引っ張り出して確認するも、故障確定。

5年間保証を付けていたので、販売店の修理受付センターに早速電話した。
混み合っているので折り返し電話しますの自動アナウンス。

待つこと2時間。
『訪問業者から日程調整の連絡を、今日か明日します。』とのこと。

明日の可能性もあるのか~と思っていたら、数時間後に業者から電話が来た。

『最短の訪問が、8月3日』
8/3は受診日なので、8/4でお願いした。


5日間、洗濯機なしか・・・。

とりあえず時間はたっぷりあるので、バケツを使って手洗い。
腰に気をつけながら、必要最小限のものだけ洗った。

晴れているのが、救いemoji

今日、明日は、連休。

昨日、帰宅後に山行きの計画を練る積もりだったダンナは、
一日あったことを全て報告しようと、手ぐすね引いて待っていた、
私の怒涛のおしゃべりに付き合わされた上、
貰ってきたMRI画像の再生までさせられる羽目にemoji

『もう、酒飲もう~』って、山行きを断念したのでした・・・。


日中『また銭湯に行こうか?』とか、私に気を使っていたダンナであったが、
我慢できなくなり、夕方から山に向けて出発して行った。

気をつけて、行ってらっしゃ~いemoji



足は、薬なしでほぼ痛みなし。
ただ椅子に座って、お尻を圧迫すると軽い痛みがあるのと、
足の裏の痺れが、以前よりひどくなってる。
またぶり返さないか不安で、まだ恐々・・・。



朝から痛む足emoji

ダンナが『送り迎えしようか?』と言ってくれたが、
今日は、ゆっくり母と一緒にいてあげたいと思い断った。

駅まで歩く間に、杖を置いてきたことを後悔emoji
荷物になると思い、置いてきたのだが・・・。
途中で買おうと思ったら、期待していた店は休み。



何とか実家に到着。

母と一緒に昼ごはんemojiを食べ、用事を片付けた後、
母とゆっくりTV見ながら歓談と思ったが、椅子に座っているのが辛いemoji
結局、早々に帰って来てしまったm(_ _)m


家に到着し、ダウンemoji