忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日の倍以上の、 2.7キロ走った

脇腹痛くなるし、すっかりビギナー

とりあえず三浦マラソンの10キロ完走を目指して、
制限時間90分以内(7分/キロペース)で、走るのが目標
ちょっと厳しい状況・・・



PR

1.1キロ走れた
 
もう少し走れそうだったけど、雪で足元あやしいので、
大事をとって、帰ってきた。
また転んだら、目も当てられないので

早く、雪解けないかな~

今日も実家に行って、雑用を片付けた。
帰りは小田急線の登戸経由で帰る予定が・・・。


新百合ヶ丘で、各駅停車から快速急行に乗り換えて、
快速ができたんだな~と呑気に考えていたら、次は下北沢って
新百合ヶ丘に停まって、登戸に停まらない電車があるなんて知らなかったよ~
いつも通り、町田経由で帰れば良かった・・・。

仕方ないので、新宿渋谷経由で帰ってきた。
とんだ遠回りをしてしまった・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家から、走ってBRへ

やっぱり(三浦の時と同じような)足が痺れる(痙攣?する)症状があって、
何度も歩いたけど、3.5キロの道のりを走った。
(足が酸欠状態、毛細血管なくなっちゃったかな?)
ゼロからのスタートと思ったが、これじゃマイナスからのスタートだな

それでも、気分スッキリ
膝も腫れなかったし

やっぱりかけっこって良いな~


BRは、空いてるけど、混んでる
常連さんが、乱れ撃ち?

21時回って、ガラガラになったところで、ちょこっと登って終了でした。

久しぶりの、かけっこネタ


B二さんとMyきさんが、エントリーしたというので、
三浦国際市民マラソン 10キロ 申し込んじゃいました。

申し込もうと決めるまではすぐだったけど、
5キロにするか、10キロにするか相当迷った

5キロはスタートが8:30で早いから、10キロにしました(そっちかよ

ランニングシューズ買うところから始めないと
最初はウォーキングからですね・・・。

ホント、走れるのかしら・・・。

でもちょっと楽しくなってきた



遅番勤務から帰ったら、三浦国際市民マラソンのゼッケンが届いていた。

ちょっと走りに・・・
 

約3キロ走った。
右膝の調子悪し


 

BRには、肘痛仲間がいっぱい・・・。

TKやさんに、Mえさん、Zさんに、Uッチー、Nジに、Hみちゃん・・・。
流行病???

『ストレッチマッサージ、and シップ』
肘痛を克服した、カッキーのアドバイス
お手入れお手入れ・・・


今日は昨日ほど痛くなかったけど、無理はせず。
ダンナも調子悪いし、早々に引き揚げ・・・

明日も来よう~っと



遅番勤務続きにて、強制レスト三日。

それでも疲れている・・・。
今日は『一日寝ていたい・・・』くらいのだるさ


重い体を引きずって、BRへ。

それでもダンナと一緒に走りに行った

前回よりきつかった
ちょっとだけペースも早かったかな?

走り終わったら、右膝に痛みが
でも軽い痙攣(疲労)のようで、すぐ治った。
ちょっとリハビリ(マッサージ)サボってたので、筋がパンパンに張っていた。
気をつけねば・・・。


走った後、長~いおしゃべりを経て、クライミング・・・。

右ひじが痛くてアップもままならない
軽く登って終了。

休んで酷くなったような・・・

明日は登れるかな


ダンナが走ろうかな~というので、一緒に走ることにした。


M村さんに「汗かかない程度」に走ってくると言って出発。
BRから三ツ池公園まで行って、池を1周して帰ってきた。

環状2号線沿いを走るのは気分良くないので、住宅地の中を抜けて行った。
なかなかの急坂


一人だと、もっとたらたら走るのだけど、ライバル(?)がいると、
知らず知らずペースが上がる

汗いっぱいかいた

4キロちょっとを、25分くらいで走ったので、だいたいキロ6分くらいのペースでした。
アップダウンあるコースなので、まあまあ良いペース。

久し振りにちゃっと走ったが、足は痛まなかった
気持ち良かった


対照的にクライミングはエンジンかからず、
長~いお話のあと、少し登った。

130度壁の課題、できそうでできない・・・。
それでも全然できなかったのが、できそうになったのだから良しとしよう~


B二さんが寒さで動けなくなった小鳥を介抱していた、
最初は飛べなかったのが、元気に飛び回るまで回復
愛らしい姿に癒された


昨年の9月以来ずっと走っていなかったが、
健康診断で高血圧と言われたことでお尻に火がついた

17年前までは、ひたすら自己ベストを出すことを目指して走っていたけど、
ここ数年は走ることを楽しむ(ファンラン)を目標にしてきた(つもり)。

でも、なかなか割り切れず・・・。


やっぱりちゃんと練習して走ろうと思った矢先に、足が壊れた



リハビリして昨年の8月くらいから走り始めたが、気持ちが折れ・・・。


三浦マラソンの5キロにエントリーしたものの、全く走らず。
クライミング楽しいし、このまま走らなくなっちゃうのかな~と。

でも健康診断で高血圧と診断され、
両親も血圧高いし、もともと血圧が低かったわけではないので、
走るのやめたら「高血圧」とこのままお付き合いかもと思ったら、
走ろうかな~という気持ちになった。


走るための動機付け

今日は近所をゆっくり3.7キロ走った。
足に痛みはないが、右膝が硬直している・・・。
ほぐさねば!



今日も15時からBRへ


長~いおしゃべりの間に少し登る・・・を繰り返したのが良かったのか、
体が動き始めた

昨年の8月から登れず放置してきた110度の課題が登れたし、
一昨日できなかった130度の壁の課題もムーブができた


でも右ひじが悲鳴をあげ始めたので、
ピカボルが始まって、BRが活気づいてきた19:40に終了。

それまでは閑散としてさびしくて、これからって感じではあったが、
ダンナも不調だし・・・。
無理はせず


明日もBR予定・・・。
気がつけばまた10日連続だ

業後にBR。

今日もカッキーが110度の壁に課題を作ってくれて、
みんなでワイワイ登った

楽しいけど、宿題が増えていく・・・


自分課題もちょっとだけ進歩




『カッキー』と入力したら『活気ー』と変換された。
なんだか合ってるな~




今日は遅番勤務。

帰ってから走りに行った

今月の目標走行距離 100キロを越えた


Total 5.42キロ

1.00 km 07分02秒 (07'02 /km)
0.42 km 02分25秒 (05'45 /km)
0.42 km 02分24秒 (05'42 /km)
0.42 km 02分15秒 (05'21 /km)
0.42 km 02分12秒 (05'14 /km)
0.42 km 02分09秒 (05'07 /km)
1.22 km 06分53秒 (05'38 /km)
1.10 km 06分47秒 (06'10 /km)

本日は遅番勤務。
帰ってから、走りに行った


total 5.11キロ

1.000 km 06分45秒 (06'45 /km)
0.420 km 02分15秒 (05'21 /km)
0.420 km 02分14秒 (05'19 /km)
0.420 km 02分11秒 (05'11 /km)
0.420 km 02分10秒 (05'09 /km)
0.420 km 02分07秒 (05'02 /km)
0.610 km 03分34秒 (05'50 /km)
1.400 km 09分02秒 (06'27 /km)


今日は遅番勤務。


時間がないので、ちょっとだけ走った



2.60 km 15分21秒 (05'54 /km)

11時過ぎ、走りに行った

蒸し暑かった
雲があって、直射日光がないだけが救い・・・


5.50 km 36分50秒 (06'41 /km)

遅番勤務終わって、走りに行った

今晩も蒸し暑い


5.450 km 36分50秒 (06'45 /km)

もう少し行けそうだったけど。。。
無理はせず

Run

夜ラン

走り始めは、足が重くて無理って思ったけど、
だんだん足が動くようになった。
400メートルだけ頑張ってペースを上げてみた。


1.000 km 07分12秒 (07'12 /km)
3.780 km 22分15秒 (05'53 /km)
0.420 km 01分53秒 (04'29 /km)
1.400 km 09分16秒 (06'37 /km)

Total:6.6キロ

雷ゴロゴロ、稲光ピカピカ、の中、走りに行った


ちょっとペース上げたら、バテた

6月の猛暑を思うと、信じられないくらい涼しい8月。


本日も遅番勤務。

帰宅後、走りに行った。
少し距離を延ばしてみた。

夜中に地震がありましたね。

朝は冷えて体が冷たくなって目が覚めた。
気温差ありすぎ


今日は遅番勤務。
帰ってきてから走りに行った。
涼しくて走りやすかった

明日から8月なのにな~。

明日は、弟の結婚式

めでたい

ワンピース調達して準備万端と思ったが、
化粧の仕方忘れたよう~

とりあえずファンデーションだけ塗って行こう




今日も走った

当面は「走る」ことが目標だが、
そろそろペースも上げて行きたいな・・・。

遅番勤務後、走りに行った。

さすがに足が重くてペース上がらないって思ったけど、
後でタイム確認したら、まあまあのペースで走れていた

遅番勤務後、走りに行った。

昨日のリハビリ(筋トレ)が効いていて、右足の裏腿がパンパンに張っている。
それでも走り始めたら、少し動くようになった。


夕食後、ダメ押しの筋トレ。
この歳だと、半年走らなかっただけで筋力がこんなに退化してしまうものなのですね

ランナーズ7月号にも、40代は練習の強度を落とさないようにって書いてあったな。
年間通じて負荷をかけ続けないと、筋力は落ちてしまうって!

リハビリも勉強です。。。

業後にBR。

晴れの3連休の初日。
さすがに閑散としていた。

でも元気者のZさんがいて、明るいBRでした



30分Run。。。

中盤、少しペースを上げてみた・・・が、失速(*_*;

RUN

30分Run・・・。

5分間だけ、少しペースを上げてみた。