忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、お休み。
でも天気予報で曇りがちって言ってたので、どこにも出かけないつもりで寝坊emoji
さて結果は晴れemoji
ダンナがブーたれるemoji


昨日、一昨日と、予想通り(?)走らなかった私は、
今日こそはと、ジョギングシューズを履く。

鶴見川沿いを走ると、富士山が見えた。
往復5.2キロ、気持ちよく走れたので、丹沢湖マラソンで7キロは走れそうemoji
って、リタイアする気満々じゃんemoji

丹沢湖マラソンの10キロコースは、7キロ地点でゴールのすぐそばを通過するので、
調子が悪いときは、7キロ地点で残り3キロを走るか、ここで止めるか葛藤するのである。



夕方、BRへ。

Uッチーが、105度の壁に即興で作ってくれたアップ課題を3個登った後、
マチぼるの黄色課題も2個登った。

気持ちよく走ったつもりだったけど、腰がバキバキ。
ストレッチで頑張って伸ばしたのだけど、
Uッチーに「腰が伸びてないよ!」と指摘され・・・emoji

次に130度壁の、マチぼる黄色課題を触るが玉砕emoji
退散して、115度壁のマチぼる黄色課題のバックナンバーを触る。
できそうでできなくて、散々打ち込んで、結局登れなかったemoji

ダンナも調子悪く、20時半頃終了。
明日があるさ!って来ないけど。







PR

5月に、半年ぶりに走った直後、座骨神経痛になってそれっきり。
丹沢湖マラソンまで、2ヶ月を切ってしまった。


4ヶ月半ぶりに、ジョギングシューズを履いて走ってみた。

あり得ないほど足が重いemoji
それでもいつもの坂を含めたコースで、5.8キロ走ったemoji


午後は、バセドウ病の定期検診。
先月の血液検査の結果が出ていた。

すべてA判定。
そして投薬emojiは続く・・・emoji


ダンナは、Iw崎さんに迎えに来て貰って、有笠山に出かけて行った。


私は、強烈な頭痛で、這うようにして起きて、鎮痛剤を飲む。
何とか耐えられるほどに回復して、11時頃出かける。

昼過ぎ、実家に到着。
すごく暑いemoji

頭痛も治まって、母を散歩に連れ出したかったが、
母は気が乗らないようだし、ちょっと暑すぎるかとも思い、止めた。




18時頃、帰宅。

急に思い立って、走りに出かける。
高田の急坂を通るコースで、4.2キロ走ったemoji



21時半頃、ダンナが上機嫌で帰って来た。





かれこれ8ヶ月走っていない。

丹沢湖マラソンが今月の29日。
流石に「このまま当日」は、やばいでしょemoji
ってことで、昼頃走りに行った。

まずは走れるかどうか確認。
走り方を、忘れてるかもemoji

やっぱり走り始めは足が重く「駄目だ~」って思ったけど、
段々動くようになってきた。

もう走らない人生もありかなって思っていた今日この頃。
でも走ってみると、やっぱり楽しいemoji
特に今日のような晴天で、
青空の下を走っていると、気持ちよい。

途中で靴擦れができて、心折れそうになったけど、
結局、かつてのホーム練習コースの高田の急坂登りを含む6キロを走ったemoji
走れたemoji

時間は計らなかったけど、7分/キロ程度。
丹沢湖マラソンの10キロは、何とか制限時間内に完走できるかな?



15時頃、BRへ。
まずは遅いお昼ご飯食べて、昼寝emoji
Sigeジイの愛娘?、花ちゃん(ワンちゃん)と戯れて癒されるemoji

18時頃から、登り始めるも、力が出ない・・・。

Mtみちゃんの課題は無理そうなので、
130度壁に作りかけの自分課題を完成させた。
珍しく作ったその日に登れたemoji

今日のBRは、ガラガラで、ちょっと寂しかった。

仕事から戻って、風呂が沸くまでの間の30分間、近所を走ったemoji
歩いてる人に抜かれるかと思ったほどの、超スローjog


すっかり寝坊して、どんよりとした空emojiと寒さに出かける気力を奪われるemoji


伊豆方面は雪が降ったようで、チェーン規制の道が増えている。
ニュースでは、房総半島も雪がちらついているって言ってる。

夕べから出かけてたら、凍えてしまうところだったemoji



11時頃、走りに行ったemoji
(近くの公園をスローjog、階段、坂)


あとはダラダラ、ダラダラ・・・。


このまま3連休も終わりかと思ったら、
夕方の天気予報を見て、ダンナが『明日、丹沢に行こう!』、
『アイゼンを試すのに丁度よさそう~』って、
意気揚々と準備を始める。

天気予報が晴れemoji予報から、変わらないことを祈るemoji
晴れても、寒そうだけど・・・。


明日こそ、早起きせねば!


昼前、近所の公園を走ったemoji
(30分jog、階段、坂)

午後、車屋に行ってオイル交換して、
最近タイヤ付近から異音がするのでチェックして貰った。


その後、トレッサでアイゼンを購入。

今日から3連休で、明日、明後日は晴れemoji予報なので、
明日『天城山を登って、帰りに温泉』という計画を立て、
雪対策でアイゼンを買ったのだけど・・・。


家に戻って道路状況を確認すると、
天城山に行く道にチェーン規制がかかっているemoji

どうしようか?
妙案浮かばぬまま、深夜emoji


明日も、だらだら休日かしらemoji

久しぶりに、天気の良いemoji二人休み。


気分転換に湯河原幕岩で昼寝して、帰りに温泉emojiって思ってたのに、
昨日の仕事終わった時点で、二人とも疲労困憊。
仕事で疲れてしまうなんて、とっても不本意なのだけど・・・。


夜に出かけるには疲れすぎだし、翌朝も早起きする自信なしemoji
疲労回復に努めることにしたemoji

予想通り、ダンナは目の奥が痛いと言って昼近くまでダウンしてた。


私は、昼ごろ30分ほど走ったemoji
(近くの公園の階段、坂を織り交ぜ、32分スローjog)


天気が良いので『東扇島東公園~川崎マリエン』でも言ってみようかと思ったら、
ダンナが本の自炊 (デジタル化)の作業を始めて止まらなくなり中止。

BRも行かず、1日が終了したemoji



それにしても、このところの疲れ方は異常で、
やっぱり仕事のストレス?



一人休み。

朝起きたら、すごい青空!!!


ダンナが出かけた後、とりあえず洗濯。
軽く掃除して、レイコップ。
レイコップの真っ白になったフィルターを見て満足しつつも、
これ全部ダニかしらと複雑な気持ちemoji


ダンナが作ったカレーを食べた後、昼寝emoji

15時頃、走りにemoji
近所の公園の階段と坂を織り交ぜて、スローjog。
30分ほど走った。


またカレーを食べるemoji


17時半頃家を出て、歩いてBRへ。

 

鶴見川を渡るとき、富士山のシルエットが綺麗に見えたので、
携帯で写真撮ったけど、どこが富士山?って感じ・・・。
人間の目ってすごいな~と思う。


BR到着は18時頃だったけど、大盛況。
昨日、雪降っちゃたから、外岩は厳しかったようです。

空くのを待って、しばらくストーブに当たって漫画読み。
19時回って、やっと登り始める。

走ったせいか、食べすぎか、体が重いemoji
次は絶対登れるって思ってた課題のムーブができないemoji


20時頃、ダンナが仕事終わってやってくると、
みんな入れ替わりで帰ってしまい、BRガラガラ。

130度の壁の課題を最後にしつこく触るが、成果なし。
何だか体がバラバラに動く感じ・・・。
道のり遠し・・・。

今日も、昼休みは公園で筋トレ。

今日は、晴れたり曇ったりで、天気がいまいちだったけど、
外の空気を吸うと気分転換になるemoji

 
食事風景を撮る予定が・・・。
食べ終わってから思いだした。




業後はBRへは行かず、買い物して帰宅。

ダンナが走りに行くというので、
私も『“走る医学博士”田中宏暁先生』が推奨するスロージョギングをやってみた。

ちゃんとできてるかは微妙だけど、約1.5キロを、17分かけて走ったemoji

帰路を急ぐ、徒歩のサラリーマンに追いつけない速度emoji
それでも気持ち良かったemoji




ダンナについて、走りに行ったemoji

足が痛いダンナに『遅いよ!』って言われながらも、一緒に走る。

ここ最近は300メートルくらいで置いてかれてたけどemoji
足の痙攣なく、ホームコースの坂道も無事登れたemoji

しかし、ダンナに『高地(低酸素)トレーニングになるよ』と言われ、
マスクemojiして走ってたら、窒息しそうになった・・・emoji


坂登ったところで、脇腹痛に襲われ、さらに減速emoji
ダンナには置いてかれたけど、3.5キロ走り切ることができたemoji


『痙攣せずに走れた!』って喜んでたけど、
寝ている間に、右足と左足が交互に痙攣して、
痛くて、何度も目が覚めたemoji


2.2キロ 雨の中を走ったemoji


記録しようとJogNote開いたら、
Iw崎さんが、一昨日20キロ走ってたemoji


一昨日20キロ走って、昨日BRで普通に登ってた。
さすがですemoji




槍ヶ岳登山に向け、L-Breathに買い物へ。

ダンナは楽しみで足取り軽いが、
私は不安が募る・・・emoji


そして今日も、ダンナとBRから三ツ池公園へ走りに行く。
しかし、急坂登ったら、右の背中が痛くなるemoji

4.1キロ走ったemoji


ダンナは快調に走っていたが、脹脛を痛めたemoji




クライミングは、そこそこに本日も終了emoji

槍ヶ岳登山に向け、L-Breathに買い物へ。

駐車場で車を降りたところ、右膝にビリビリemojiって電気が走ったemoji
暫くまともに歩けず。

ダンナは、私の足の心配というより、
槍ヶ岳登山に行けないことを心配しているemoji

感触は一過性のもの。
間もなく、痛みは無くなった。


買い物終わって、BRへ。
ダンナと三ツ池公園に走りに行く。

最初の急坂は、何とか登り切ったが、
間もなく右肩が痛くなり、さらに右の背中が痛くなった。
そうなると走るどころではなく、歩いたり、走ったりemoji

坂は腹筋背筋を使うから・・・。

4.1キロ走ったemoji



クライミングは、少し触っただけで終了でした。


モチないし、走って行くことにした。

ちょっと回り道しての4.5キロの道のりが、すごく長かったemoji

時々、立ち止まりながら、走って、
1時間くらいかかったかな?と思う程、長く感じた。
さすがにそこまではかかっていなかったけど。。。

歩幅を狭くすると、何とか痙攣せずに走れることが分かり、
(・・・それって、歩いてる?)
それでも立ち止まった後に走り始めるときは、足が鉛のようで・・・。
『私の体、どうなっちゃったんだろう~』と、自問しながら走った(歩いた?)



BRに到着し、扉を開けると、すっごい涼しい!
外の暑さは、尋常じゃないemoji


着替えた後、ストレッチするも足が攣るemoji
ちょっと登ってみるが、全然ダメemoji
登る前に走っちゃダメって、改めて思ったemoji


帰ってJOGNOTE開いたら、昨日ウォーキング記録として、
夜叉神峠『ハイキング5キロ』って書いたところに、
Iw崎さんから「ダンナのブログ更新を見てほっとしました。」と、
メッセージが来ていた。

Tomiさんからも、ダンナの所に「元気ですか?」ってメール来たし、
皆に心配して貰って、すいませんemoji


二人にずっと会ってない・・・。


マラソンと言っても、丹沢湖マラソンの10キロですが・・・emoji


年々加熱していくマラソンムーブで競争激しく、
Hdメッちが、今年の秋は一個もフルマラソンエントリーできず、
川崎国際多摩川マラソンでさえ(?)Runnetで20分待ちって言ってたemoji

私も念のため申し込み開始の本日 0時に、
Runnetにアクセスしようと思ってたのが、
すっかり忘れてしまったemoji


仕事から帰って、恐る恐るRunnetにアクセスしたら、
丹沢湖マラソン10キロは、
ダンナと二人、余裕でエントリーできたemoji

エントリーしたのは良いが、練習しないとemoji



仕事で、精気吸い取られ・・・。
BRはお休み。

ダンナが、『来週山行くぞ!』って言うので、
体力作りに、雨の中、ちょこっと走りに行った。

駅の階段駆け登っても平気だし、
走れるんじゃないかって思ったけど、甘かったemoji


走り始めて間もなく、足が硬直。
歩いたり走ったりしているうちに、少し走れるようになった。

まだ体おかいし。。。


3.7キロ、走ったemoji

ドイツの友達からプレゼントが届いた
本当は数日前に届いたのだけど、忙しくて?開封してなかった
中から、お酒、Tシャツ、ベルリンの壁の破片など、いっぱい出てきた


青いTシャツの袖に載っているのが、ベルリンの壁の破片。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、一人出勤。
朝はダンナが車で送ってくれた<(_ _)>
帰りは、バス乗り継いで行くのも面倒なので、
一回家に帰って、BRまで走って行った。

BRまで、3.5キロ

今日は登らず、ストレッチを入念にして終了。
昨日結構登ったし、よしとしよう~




ダンナが走ると言うので、付いていったが、付いて行けず
BR~三ツ池公園まで走るが、三ツ池公園ではダンナに周回遅れの体たらく

やっぱり足が痙攣する・・・。
三浦マラソンのときは、アップを入念にしないと・・・

4.1キロ走った


クライミングは、疲れて無理


今日も、BRへ。
ダンナは、BRから三ツ池公園までjog


若い女性2人が楽しそうに登っていて、
着いたときは、とっても明るいBR
でも、2人が帰ってしまったら、淋しい

それでも常連さんで楽しいBR
一壁貸切状態だし

久しぶりに、Tよさんが作ってくれた課題を触った。
やっと発進できた
一歩前進


帰ってから、4.3キロ走った
ずっと平坦しか走っていなかったので、坂を走ってみた。
登りは思ったより走れたけど、下りは歩く・・・



5.1キロ走った

膝に、まだ痛みあり


・・・



右膝の内側が痛む

それでも何とか、3.2キロ走った


三浦国際市民マラソンまで、あと15日。。。
やばっ



BRなし。
 
5.2キロ、走った

昨日よりは、まともに走れた
休むとリセットされてしまうようなので、
1キロでも、毎日走った方が良いみたい・・・


JogNoteに新しいアカウントを作って、引っ越しした
バリバリランナーリンクしている状態で、
『2キロ走った』『3キロ走った』というのを記録するのは、
ちょっと恥ずかしかったので

まともに走れる日が来たら(来るかな?)、
もとのアカウントに戻りたいと思います


ブログパーツも復活
⇒ダンナのPC(Win7の64bit版)で不具合が出る(すぐ落ちる)ので削除しました



久し振りに走った。

走り始めは足が重くて、すぐ帰りたくなる・・・
それでも我慢して、6.1キロ走った

今日は、走ると暑いくらい

三浦マラソンも天気が良いといいな~
坂の練習もしないと・・・



夕方から、BR。

駐車場はいっぱいだけど、ジムはガラガラ


右腕の筋が痛くて、ダメかと思ったけど、
登ってるうちに直った


ガラガラでも、常連さんで楽しいBRでした


昨日は、雪積もらなくて良かった


5.3キロ、走った

スローjogだけど、痙攣せず走れた