忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入ってからお馴染となった、散歩ラン。

遅番勤務前に、少し走った。

なかなか距離が伸びませんが、1週間で9月の月間走行距離に並んだ(少な!)

PR

天気は下り坂・・・。

でも今日も雨予報だったのに晴れている。
もしかして明日もこんな天気かもって思ったが、ウェザーニュースは何度見ても雨予報

今日のお出かけはなしとなった

少し走った

朝10時、夜10時、遅番勤務の前と後に走った

塵も積もれば作戦?

夜のほうが、涼しくて走りやすかった。
段々寒くなっていくのでしょうね。

今年の夏の暑さは異常だったけど、寒いのも苦手・・・。

軽く走った。

10時頃から2キロほど。
ランというよりは、散歩?

今日は休みだけど、今にもバーストしそうな危険なバネットのタイヤを交換するため、遠出はせず。

10時ころから走りに行った。
この前の昼ランよりはましだったが、まだまだ日中は暑い

朝は起きれないし、夜家に帰るとお尻に根が生える・・・ので、日中ランとなってしまう。

バネットのタイヤ交換した後、夕方からBRへ。

エアコン聞いたジムにいたら睡魔が
体動かないし、だらだら・・・。
いつものごとく閉店間際に焦って登る


-----------------------------------------------------

今日青梅マラソン(30キロ)にエントリーした。
今回は見送りと思っていたが、B二ちゃんも、I崎さんも走ると聞いて、迷ったがエントリーした。

昨日も今日も遅番だが、朝は廃人状態で、動けず・・・。
這うようにして、出勤

仕事終わってから走りに行った。
時間が遅いので、短い距離を、いつもよりハイペースで走ってみた。

2キロ、走った。

遅番勤務なので、9時半頃から走りに行った。

曇り空だったが非常に蒸し暑く、
2キロくらい走ったところで、熱中症の気配が・・・(早!)。

早々に戻ってきた。
汗が出るわ出るわ・・・。


3.7キロ走った。

走りに行った。

遅番勤務にて。

今日は曇りだったのでそれほど苦痛ではなかったが、晴れてたら9時に走るのは暑くて厳しいかな・・・。

数か月のうちに環境が結構変わっているのに驚いた。
新しいコンビニができてたり、ゴルフ場(打ちっぱなし)が消滅していたり・・・。


4.6キロ走った。
 

昨日、昔の賞状やら記録証やらを見ていたら、
過去の自己ベスト記録を確認したくなった。

まじめに走っていた約15年前。
それからずっと記録更新していくつもりだったのに、
すっかりへなちょこになってしまった。

しばし過去の栄光(大したことないが)に浸ってみたくなった。

以下、ベスト記録(順位は種目別)
200m 32秒4 第43回神奈川県総合体育大会(1992/9/20)
 ・・・お粗末!後にも先にも大会で200m走ったのはこの時だけ。
   しかも出場者1名(私のみ)、
   ガチガチに緊張して何がなんだか分からないまま終了した
1000m 3分17秒 練習で。。。)
1500m 5分10秒2 会社の京浜地区事業所対抗陸上競技大会 優勝(1994/7/3)
5キロ 19分19秒 第16回伊豆城ヶ崎マラソン大会 2位(1995/2/19)
10キロ 45分39秒 第3回小田原尊徳マラソン大会 5位(1990/3/4)
 ・・・10キロはこの大会くらいしか走っていなかったみたい。
   練習では40分くらいで走ってたんだけど ※2
20キロ 1時間24分52秒 第16回丹沢湖マラソン大会 2位(1994/11/27)
 ・・・丹沢湖は優勝したこともある大会で、昔は相性良かったんだけどな~。
ハーフ 1時間31分?秒 あつぎマラソン 3位 (10月)
 ・・・賞状紛失。※1 結構難コースです。
   昔はハーフマラソン少なかったんだよな~。
   20キロレースはいっぱい走ったんだけど。
30キロ 2時間39分くらい(ネット) 今年の青梅マラソン、まだ記録証が来ません。。。
42.195キロ 3時間13分40秒 95年かすみがうらマラソン大会 2位(1995/1/16)
  ・・・念願の国際女子マラソン標準記録突破!
   次の年名古屋国際女子マラソンを走ることができた
その他、
丹沢登山競争 大倉尾根(大倉~花立まで)10kg背負って 1時間17分?秒 2位
第10回 雲取山タイムトライアル 約30キロを4時間1?分 優勝 
(今はポピュラーなトレイルランだが、当時はマイナーだった。)
なんてのがありました。2大会ともなくなってしまいましたが。。。

これらの記録をこれから更新することができるかな?
おばさんパワーで
厳しいか・・・

夜ラン、5.4キロ(フラットコース)


★追記
※1、大掃除にて賞状発見、1時間31分55秒でした。(2011/1/27追記)
※2、1999年のサンレミ・ド・プロバンスマラソン10キロが44分12秒(10位)でした。(2012/2/26追記)

Hメさんと、K田くんと、日産スタジアムでナイトラン。

とは言っても私は見学。

時計係。
久しぶりに人のタイムを計った。
『速いよう~、遅いよう~』と声をかけようと思っていたが、
ペースが速いのか、遅いのかなかなか判断ができず。
ただただタイムを読み上げるだけしかできなかった

防寒対策ばっちりで、歩き回っていたら、それなりに汗もかいたし、
気分転換になって、良かった。
幸い雨も走り終わってから本降りになった。

帰りはサイゼリアで食事

1500メートル走のタイムの話が出たので、
帰ってから昔の記録を引っ張りだしてみた。

平成4年、17年前の記録。
1500m、5分30秒9だった。
 ・・・今じゃ考えられんな~

※訂正
平成6年、15年前の記録。
1500m、5分10秒2がベスト記録でした。
 ・・・ますます想像できない。

本降りの雨
大事を取って、すぐ帰って来た。

夜ラン、2.3キロ(フラットコース)

足は軽かったような・・・。

今日も走った。

昨日は暑くて汗をいっぱいかいたが、今日は寒かった。
冷たい空気で喉をまた傷めるのが心配でマスクしたまま走った。

苦し~

夜ラン、5.4キロ(フラットコース)

ちょと走っただけで、足がパンパン

ダンナ体調不良で、BR中止。

の中、軽く走りに行った。
まだ足が重い・・・。

夜ラン、5.4キロ(フラットコース)

夕方からBRの予定だったが、ダンナが風邪でダウン。
今日もひどい声をしている。

ずっと一緒にいる私は、花粉症でくしゃみは出るが、風邪の兆候は全くなし。
ダンナに『何とかは風邪引かないからな~』と言われる・・・。


昼走りに行った。

昼ラン、13キロ(2坂コース、北山田方面)

15キロくらい走ろうと思っていたが、膝が悲鳴をあげ始めたので帰ってきた。
やっぱり青梅の後遺症がかなりある。
シューズもヒールカップ入りで重かった。。。

走り終わったあと、足の痛みは消えたが、背中がひどく痛い!
走ったせいか、昨日BRの疲れか?
ホントに色々なことが体に起きる

今日と明日休みだが、ダンナが昔の職場仲間との飲み会に行くため、どこにも行かず。

女子フィギュアのSP(LIVE)を見てから、ちょっとだけBRに行って、軽く登った。
ダンナ風邪引きだし、私も青梅のダメージがあって、全然登れず・・・。


迷いつつ走りに行った。

夜ラン、5.4キロ(フラットコース)

昨日よりは、まともに走れた

今日もBR予定だったが、ダンナが風邪でダウン。
私も疲れが出たのか、気分が悪くなって来た。

それでも一応走りに出たが、やっぱりきつい
早々に戻って来た。

夜ラン、3.6キロ(フラットコース)

最初、太ももの裏側が痛かったが、走っているうちに痛みはなくなった。
(いつもと違う筋肉痛だな~)

フラフラしてきたので、予定より早く終了。
明日は走れるかな・・・。

東京マラソンが近いせいか、走っている人がいっぱいいた。

青梅マラソン。

軽く走って、明日に備える。
・・・というほど気持ちが入ってないけど


夜ラン、1.9キロ

明日は晴れ予報で良かった~。

今日はダンナがダウンしたので、BR中止。
ただでさえお疲れのところ、私のドジでトドメを刺してしまったみたいで、
ダンナ立ち直れず・・・。


図らずもLIVEで男子フィギュアを応援することに。
メチャメチャ緊張した~。
高橋選手、銅メダルおめでとう~!!

守りではなく、攻めの姿勢に感動しました。
モーグルの里谷選手や、ハーフパイプの国母選手もしかり、ですね。


夜ラン、5.4キロ(フラットコース)

明後日の青梅マラソンでどのくつを履くか、最終確認のために勝田で買った緩いくつをはいて走った。やっぱり新しいくつはクッション性良いな~。やっぱりこのくつで走ろう!て思ったら、ヒールカップが入ったままだった。。。
そりゃクッション性は良いでしょうよ
今日は重さも気にならなかったけど、30キロ走るにはきついかな~。
痛いより、重いほうがましだしな。

・・・・悩む


積もったらどうしよう~と思ったけど、
仕事終わって帰るころには雪の名残もなく、ほっ

今週はBR皆勤賞かっ?と思ったが、
さすがにダンナもお疲れでおとなしく帰ってきた。
明日は休みだけど、BR予定。


夜ラン、5.4キロ(フラットコース)

手袋して走っても、手がかじかんで辛かった。
寒い~

足首の痛みは無かった

昨日も一昨日も走れなったので、3日分(?)走りに行った。
体調は悪くないが、足にまだ痛みがある

昼ラン、15.4キロ(2坂コース)

夕方からBRへ。

今日も当然疲れている。
レストして、フレッシュな状態で登りたいと思うけど。。。
明日もBR予定

朝、通勤時は雪

今日走るのは厳しいかな~と思ったが、
帰宅時は小雨に変わった。

夜ラン、10.4キロ(2坂コース)
  ・・・今日も合羽着て走った。

体は軽いが,足首、膝に違和感が・・・。

夜ラン、6.5キロ(2坂コース)
・・・冷たい雨の中、合羽着て走った。

昨日はボロボロだったのに、
『味の素 ノ・ミカタ 顆粒(しじみ500/3粒相当のアラニン)』が効いたのか、
『ファイトぉー!いっぱぁーつ!のタウリン』が効いたのか、
今日は楽に走れた。
サプリメント侮れません・・・

でも寒さが堪えたので、距離はそこそこで終了。

休みなのにお腹が空いて早起きした。
馬鹿食いしたら眠くなって2度寝。
目が覚めたのが11時。
重たい体を引きずって、お昼から走りに行った。

雨が降るとは思えない快晴!
気温も高く、暖かいというより暑い!
さらに、もともと重いニューヨークシューズにソルボヒールカップを入れたので、
さすがに重くて疲れた・・・。

※勝田マラソンに行ったときに普段はいている『ASICS TJG418 レディ GT-2140ニューヨーク』の全く同じサイズを購入したのだが、何故か緩い。
それではとソルボヒールカップを入れてみた。
クッション性抜群で衝撃は緩和されるが、重さによる疲労が辛い・・・。

途中、脱水防止のため缶ジュースを買い水分補給をした。
ポケットに小銭を忍ばせてきてよかった

昼ラン、15.4キロ(5坂コース)


夕方からBRへ。
今日も空いてるな~、
130度壁の課題を2,3回やったら終わってしまった・・・

傾斜を落として、105度の壁へ。
Hみちゃんの5+課題ができた!
成果ありということで


夜ラン、10.4キロ(2坂コース)

体は軽かったが、左足首に痛みが少し・・・。
今日も寒かった~!

休みだが寒いので、外岩はなし。

11時頃から走りに行った。
最初は体が重くてだるくて、すぐ帰ろうと思ったが、
だんだん体が動き始めた。

15キロあたりで終わりにしようかと思ったが、
とりあえず鶴見川に出て対岸を走っていたら、距離が延びた。

日向は暖かかったが、鶴見川沿いは寒くて、
最後は手の感覚がなくなって痺れていた。

昼ラン、21.5キロ

夕方からBRへ。
成果はなかったが、思ったより登れた。
人もたくさんいて、楽しかった