忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時半に起きる予定が、あまりの寒さに起きられず。
7時頃、起床。




寒さよけの窓カバーを外すと、窓ガラスがバリバリに凍っている。
寒い。


顔洗って、歯磨いて、コンビニ行って朝ご飯。
コンビニの店員さんが、水道が凍って氷柱ができたと。
尋常じゃない寒さだったみたい。




8時半頃、駐車場到着。
Ksけくんと合流。




目指す、ウェーブロックの方向が分からず迷い、荷物を降ろして偵察。
ウェーブロックは、分岐からトラバースなので、ワイルドボアよりだいぶ楽だが、かなりの悪路で緊張する。
落ちないとは思うが、落ちたらただでは済まない感じ・・・。



9時過ぎ、ウェーブロックエリア到着。

私は、本日は写真係。
綺麗な写真がいっぱい撮れてご満悦。
Ksくんの、RPムービーも撮れた!




Maple 5.11a で、アップ。






Ronpers 5.11c
ダンナがオンサイトした後、Ksけくんが4回目で会心のRP!






Map Out 5.12a
これもダンナがオンサイトした後、Ksくんがトライ。
お疲れでRPはできなかったけど、次回は登れますね。

ダンナは、RonpersとをMap Outもう一回登って終了。
15時半、まだ日が暖かいなか撤収。
駐車場で、Ksけくんとお別れ。



帰りは、温泉を止めて、箱根をドライブして帰った。
富士山もずっと綺麗に見えていて、夕日に染まる山々が綺麗だった。
箱根峠から西湘バイパスをドライブ。
19時半頃、帰宅した。
PR

早朝、出発。



お約束の、足柄SAからの富士山

8時半過ぎ、駐車場到着
9時20分頃、ライオンボトムエリア到着。
まだ日陰で寒いが、風がないので、前回ほどは寒くない。

とりあえず、いつものウオーナンブールでアップ。
今日は、慢性疲労気味なので、フォローで登った。
立ち込む度に、両足のかかとにできたまめ(たこ?)に激痛が走り泣きそうになる。
今ジムで履いているくつが、履き慣れたバレリーナであるにも関わらず、足に合っていないみたいで・・・。
安い(日本で買うと高いけど)だけあって、個体差が大きい?

ダンナが、オフコーナーに私用のトップロープを張った後、お昼休憩。
お湯を沸かして、カップ麺ならぬ、スープもちを食べた。



食後は、ひだまりでお昼寝。
フードは、寒いからではなく、日よけのため。
1時間半ほど、爆睡した。

昼寝後、ダンナがこのエリアで一番難しいという噂の白鼻心に、掃除しながらトップロープを張る。



次に私が、オフコーナーをトップロープトライ。
1回で終わりにするつもりだったが、時間があるからとダンナに促され、回収せずに下りた。



続いて、ダンナがトップロープで、白鼻心のムーブを探る。




私は、オフコーナーをノーテン目指して登るも、核心部でテンションしまくり。
そして、私はこれで終了。


ダンナは、3回目で白鼻心をノーテン。
リードするには、大掃除?が必要らしい。



16時半頃、撤収。
上のエリアに登って行くと、チューブロックに1パーティだけで、ワイルドボアゴージには、誰もいない。
いつもより人が少なかった。


今日の温泉は伊豆市の「湯の国会館」
長湯した後、じっくりストレッチ。


すき家でご飯を食べて、道の駅で車中泊。
久しぶりにポータブルTVが活躍。
軽く一杯やった後、22時頃、就寝。


夜の冷え込みが、激しく、(装備が悪くて)八ヶ岳より寒い。
大寒波をなめてた。

車の防寒対策は万全で、厚着して寝たら夜中に暑くて目が覚めた。

6時半、起床。
寒いemoji

布団に包まって、暖かい缶コーヒーを飲んでから、準備開始。
コンビニで朝ご飯食べて、8時頃に峠の駐車場着。
今日も、一番乗り。

岩場用の防寒着(ダウン)を残置してきたダンナは寒そう。
急かされて準備したら、忘れ物多数emoji

空荷で楽だね~と、かなり歩いたところで、大きな忘れ物に気がつき引き返すemoji
良い運動になった?


ライオンボトムエリアに着くと、昨日とは打って変わって、
風がビュービュー吹いて寒いemoji




ヌンチャク足りないので、今日はひよこ岩でアップ。
若葉マーク  5.9と、一方通行  5.10bを安全第一(?)でトップロープで登る。
自然に帰りつつあり、リードだと相当にプレッシャーがかかりそうだが、
面白いルートで、ノーテンで登れて満足emoji
掃除をしたら、リードできるかな?


次はダンナの本気課題「鴨の水掻き」だが、ムーブできなかったら、
回収して葛城山にハイキングにでも行こうか?って弱気なダンナ。

しかし、苦戦はしたものの、ムーブ解析に成功。
「ムーブできちゃったね」とダンナ。
とりあえずハイキングはなしになった。

クリップが怖いからトップロープにしようかなと、
またしても弱気なダンナだったが、
お昼ご飯食べて少し休んだ後、やっぱりリードするって。




そして見事RP!
リードして良かったねemoji


ダンナが回収したら、ヌンチャクがいっぱい。
これは私も登らないと・・・。
ダンナにヌンチャクかけて貰って、なかよし(5.10b)を登る。




そして無事登れましたemoji

早いけど、15時過ぎ岩場撤収。
ワイルドボアで、Tk林さんに挨拶して、城山の頂上へ。




なかなかの景色です。


16時頃、峠の駐車場到着。
今日も「湯らっくすのゆ(長岡北浴場)」で温泉に入り、
湯上がりに、じっくりストレッチ。

20時頃の帰宅でした。




5時20分、真っ暗な中を出発。

6時40分頃、足柄SAのコンビニで買い出し。
久しぶりに、富士山が綺麗に見えた。




新東名から愛鷹山塊も綺麗に見えて、今日歩いたら気持ち良いだろうにと、
先日の微妙な天気の山歩きを思う・・・。


8時頃、峠の駐車場到着。
9時過ぎ、ライオンボトムエリア到着。

ウオーナンブール( 5.9)を登った後、
なかよし( 5.10b)をトップロープで登る。

なかよしは、今日の目標ルート。
前回来たときは濡れていて、核心部はゴボウした。




1回目で、ノーテン。
「ここはRP(リード)でしょ!」って思うものの、
久しぶり(?)の外岩クライミングで、踏ん切りがつかないemoji
ヌンチャクが足りないのを言い訳に、今日はRPトライせずemoji

私が腰痛で荷物を持てないので、持って来るヌンチャクを減らしていて、
ルートが長くて、二人で登るには、足りなかった・・・。

2本登ったところで、休憩。
日が当たって、絶好の昼寝日和emoji
1時間、爆睡emoji

13時過ぎ、ダンナが鴨の水掻き (5.12b)をトライ。
2回登って、ムーブ解決できず。
「回収して、明日はハイキングにする?」と弱気の発言も出たが、
回収はせず、また明日登ることにした。


このエリアは、最後まで貸し切りだったが、
ワイルドボアや、チューブロックからは賑やかな声が聞こえてくる。

荷物は残地して、空荷でアプローチを登り返し。
ワイルドボアまで登ってくると、懐かしい人に遭遇。
昔よく二子でお会いしたTk林さんが、
これから「リキッド・フィンガー」を登ろうというところ。
気合の入った登りを見学して、エネルギーを貰った。

Tk林さんと別れたあと、Fuk原夫妻にまたお会いしたemoji

いつもは辛くて長いアプローチが、空荷だとアッという間。
16時半頃、峠の駐車場に戻ってきた。

今日は、「湯らっくすのゆ(長岡北浴場)」で温泉に入り、
道の駅で車中泊です。




4時半、出発。
6時45分、今日も寝ている間に峠の駐車場に到着。
待ち合わせ時間までだいぶあるので、寝て待つemoji

8時45分(渋滞で遅れて)、フィアット500の気持ちよいエンジン音を響かせ、
Sg浦さんが到着。

曇り空と、濡れた路面(昨晩は大雨?)で、ダンナのモチベーションは急降下。
もともとモチのない私は、トポも忘れ・・・。


とりあえずワイルドボアを目指す。
昨年の12月以来のSg浦さんが「アプローチこんなに長かったっけ?」と言う。
このアプローチは、いつも記憶より長い?
私もシーズンはじめは、同じことを言っているemoji


やっと南壁の頭に到着し、遅れてゆっくり下っていくと、
トラバースの手前で、二人が立ち止まって相談している。
そして予定変更。北壁(ワイルドターキー)に行くことに。




登り返して、城山山頂へ。
一休みして北壁を目指すが、道が分からないemoji
何せ、10数年前に1回行ったきりなので・・・。
ダンナが荷物を置いて偵察に行き、やっと降り口が分かった。

北壁へのアプローチは、フィックスロープと梯子がある、急下降。
いきなり滑って転んで、必死で木とロープ掴んで止まったが、
二人を慌てさせてしまったemoji

アプローチは、あ~こんな感じと思い出したが、
岩場の雰囲気は、草木が生長していて、記憶とだいぶ違う。




マミー・ブルー( 5.10c)をトップロープで登る。
1回目は、テンションかけかけで、1箇所ムーブ解決できず・・・。
2回目は、ノーテンション。リードすれば良かったかな?
私は、これで満足して終了。

果て無き道( 5.10c)
最初に登ったSg浦さんは、ヌンチャクが足りず敗退、
2回目に行ったダンナは上部が濡れていて敗退。
途中敗退なのに、ロープはギリギリ。
本当に果てしなく長いルートで、トポがない故のハプニング?

フォーリングラブ( 5.12a)
Sg浦さんが2撃!
ダンナは、ヌンチャク掛けと、トップロープでワークアウト。

晴れを期待していたが、殆ど晴れなかった。
風も冷たく、寒い一日だったが、気分転換になったemoji



帰りも、城山の頂上で写真emoji


17時過ぎに、峠の駐車場に到着。
もう薄暗い。
荷物の整理をしていたら、ワイルドボアで登っていたFk原ご夫妻が戻って来た。
久しぶりにお話をしたが、変わらずパワフルで、元気を頂いた。

明日は山登り予定だったが、私が疲れてやる気なしのため、
温泉も入らず、帰る・・・。

高速は使わず、箱根越え。
21時頃の帰宅でした。

4時半起床、5時前に出発。



6時頃、足柄SAで休憩。

7時40分頃、城山の駐車場に到着。

岩場に向けて歩き始めてすぐ、M村さんの車が到着する音が聞こえたが、
歩くの遅いので、待たずに先に行く。
予想通り、岩場に到着する前に、M村さんが追いついて来た。



M村夫妻と、久しぶりの再会。
特にYo子さんとは、数年ぶりの再会なのだが、
二人とも全然変わってないし、こうして会ってしまうと、
ずっと一緒にいたような気がするから不思議だ。

お二人の持つ独特の、柔らかい空気に癒やされるemoji


3人が、チューブロックのストーンフリーでアップするのを見学。
私は、チューブロックへのヴィア・フェラータぽいアプローチでクライミング気分emoji

休憩後、イスタンブール(5.8)をフラッシュし、
また休憩して、椿の森の中で(5.9)をフラッシュした。




私は、これだけで胸一杯で終了emoji

後は、M村さん、Yo子さんの応援emoji

ドロンパ(5.12a)と OVERDRIVE(5.11d)をレッドポイントしたM村さん、
OVERDRIVE(5.11d)を果敢にトライしているYo子さん、
また他のパーティの方々(今日は平日とは思えないほど賑やか)が、
果敢に攻めているのを見て、またジゴロとか登れるようになりたいなと思った。
頑張ろう~emoji


帰りのアプローチ、歩き疲れてはいるが、
体が全然依れていない自分が寂しい・・・。


駐車場でM村夫妻とは、さよならemoji
明日も休みのM村家は、明日は城山は雨になりそうなので、
鳳来に行くらしい。
一緒に行きたいな~。

今日は、温泉なしで帰宅でした。




7時起床。
コンビニで買出しして、城山へ。

ライオンボトムを目指す。

ハイキングコースを登って来た団体さんに出会った以外、
今日は誰にも会わなかった。


ハイキングコースを外れてライオンボトムの方に下って行くと、
上段のワイルドボアの岩は、全面ビショビショemoji
ここからの登り返しも大変なのに、
ライオンボトムまで行って敗退だと辛いな~と思いながら下っていく。

ダンナは正月に来て以来、2回敗退していて、3度目の正直。
(その内1回は、私の腰痛で駐車場敗退m(_ _)m)

10時前に岩場到着。
幸いライオンボトムは何とか登れそうな気配。

一休みした後、ウオーナンブール 5.9 を登る。


何とかフラッシュ。
最後のクリップホールドがビショビショだったemoji

スケールがあって、ムーブもちゃんとあって、
このグレードで、これだけ面白いルートは珍しいかも。
楽しかったemoji

昼寝の後、なかよし 5.10b をトップロープトライ。

出だしの核心部がビショビショで、そこはゴボウして、後はノーテンション。
私はこれで終了。

すっかり曇ってしまい、時々雨がぽつぽつとemoji

そんな中、ダンナが 鴨の水掻き 5.12b をトライ。
かなりお買い損のようで、苦戦してトップアウト。

本日は、これで終了。
15時半頃、岩場撤収。

疲れもあって、温泉は寄らず直帰。
しかし、東名高速が事故で台渋滞emoji
運転お疲れ様でしたm(__)m

一日働いて、本日も休日。

週末に待望の雪が降る予報なので、来週の雪山登山に備え、
今日は山登りではなく、城山でクライミングをすることにした。

5時半頃出発して、現地近くのコンビニ到着まで、
私はいつも通り助手席で爆睡emoji

そして駐車場到着。
でも腰が痛くて、出発できないemoji

朝から腰の調子が悪かったのだけど、
いつも寝起きに腰が痛くても、動き出すと回復するので、
大丈夫と思ったいたら、全く駄目emoji

ザック背負ってのアプローチは無理と判断し、
せっかくここまで来たのに、駐車場敗退。
ここまで運転してきたダンナに、ごめんなさいm(__)m

思えば、一昨日BRで登っているときから、
腰の調子が悪かったのだけど、
たけぼるのヒール課題が楽しくて、登り過ぎてしまったemoji
懲りないemoji


仕方なく、箱根にドライブ。
いつも夜に通る道を明るいうちに走ると、新鮮emoji

そして朝から温泉emoji



箱根底倉温泉 「そこくらの湯つたや」

Open時間の10時半に受付に行ったら、『早いですね~』と驚かれた。
男風呂も女子風呂も最初から最後まで貸切。
ゆったりと長湯し、温まった。
すこし腰が楽になった。

15時頃帰宅し、私はダウン。
来週の雪山登山も絶望的emoji



6時半起床。


ロンギヌスの槍の横で写真emoji

7時頃出発。
7年ぶりに城山を目指す。

沼津ICを下りると伊豆縦貫自動車道ができていて、城山が近くなっていてびっくり。
7年前は沼津の市街地を抜けるのが大変だったから・・・。

城山の下で、Sg浦さん、S藤さん、Ym田さん一行と合流。

久しぶりに重量背負ってアプローチを歩く。
思ったより、近いような遠いような・・・。
最後の下りで、私があまりに遅いので、Ym田さんがロープを持ってくれた。

ワイルドボアゴージの下の方に荷物を置き、まずはチューブロックへ。



皆で、ストーンフリー(5.10C)でアップ。
私もリードで取り付くが、最初からテンションemoji
思い切りの悪さが、なさけない。
何とかトップアウト。
ボロボロだったけど、楽し~emoji

Sg浦さんは、ミウラーを2撃!

お昼御飯を食べた後、ジゴロ(5.11b/c)をトップロープトライ。
8年前、王手がかかっていたルート。
それがトップロープでも厳しくて、リードしてたのが不思議なほど。

1回目は核心ムーブできず敗退。
2回目も核心ムーブできず、ごぼうで回収emoji
でも『通えば登れるかも』と、根拠のない確信emoji

全然登れなかったのだけど、すごく楽しかった。
楽しかったのが、嬉しいemoji

駐車場でSg浦さんたちと分かれて、私たちは温泉へ。

伊豆長岡温泉湯らっくすのゆの駐車場で車を降りると、
温泉から出てきたおじさんが「今お湯熱いよ。45度あるよ。」という。
加水禁止の温泉で、昔のぼせて卒倒した実績がある温泉。
覚悟して入ったが、女子風呂はそこまで熱くなくゆっくり浸かることができた。

入浴料300円で、石鹸、シャンプーがなく、石鹸は受付で買ったが、
洗髪は諦めていたら、隣に座ったおばさんが使いなさいと、
親切にシャンプーを貸してくれた。

そのおばさんとお話しして、ゆっくりして上がると、
既にダンナが上がってストレッチをしていた。
男湯はかなり熱く、常連さん以外は諦めて湯に浸からずに出て行くほどで、
これじゃ私はすぐ出てくるだろうと気を使って、早く出てきたと。


帰りの車の中は、ビール飲んで爆睡emoji

トップロープ張りと、運転、お疲れ様でした<(_ _)>

遅番勤務で残業になってしまったため、遅い出発emoji

足柄SAに到着したのは、23時過ぎ。
それでもあしがら湯で、たっぷり長湯emoji


足柄SAで「エヴァンゲリオン」とのコラボイベントを行っていて、
私の中で、タイムリーな感じemoji


湯上りに、記念撮影emoji

一杯飲んだ後、忘れ物に気づくemoji
洗面用具一式とタオル忘れたemoji
必要最小限のものはコンビニで調達したが、コンタクトもない。
明日は、ぐるぐるメガネemojiで登るしかないemoji
ブルーになるが、仕方ない・・・。

1時過ぎ、就寝emoji


今日も快晴



道の駅から、城山がきれいに見えた!

コンビニで朝ごはん食べて岩場へ。
いつもより早く到着したが、すでにNジさんはアップで一登り終わってました。

昨日は、二人っきりだたけど、今日はNジ夫妻と、もう一カップルがいて、総勢6人。

本日もチューブロック
ストーンフリー 5.10c トップロープ×1 アップ
体動かず、テンションかかってしまった。。。

こんにちはマコロン 5.11b RP
今日は昨日より気温が高いので、岩に日が当らなくなるのを待ってトライした。
1回目、核心抜けてからのスラブでフォール、思わず「あ”~」て声がでてしまった。
 なんでそこで落ちるの?とダンナ。。。
2回目のトライで無事RP。
 これもお買い得なのかな。。。と思いつつ、成果があって嬉しい(*^_^*)

チューブロックからワイルドボアに移動。
ジゴロ 5.11b/c トップロープ×1
1年ぶりに触ったら、全くムーブ覚えてない。
完全に固めたはずの、核心以外のムーブが必死の状態。
でも核心ホールドは、去年はこんなに持てたっけというくらい、持てるようになっていたので、退化したのか、進化したのか。。。

私が不様な登りを終えたあと、Hみちゃんが、本日最後のRPトライ。
見事にトゥウェルブモンキーをRP。
本当に嬉しそうなHみちゃんを見ていたら、こっちまで嬉しくなってきた。
ちょっと、得した気分(*^。^*)

今回も、チューブロック。

ストーンフリー 5.10c トップロープ×1 アップ
日は当っているが岩が冷えていてフリクションが良いせいか、いつもより簡単に感じた。

こんにちはマコロン 5.11b トップロープ×4
1回目、下部の核心部分のみトライ。最初無理かと思ったが、ムーブは解決。
2回目、とりあえず上まで抜けた、できそうかも。。。
3回目、最初の核心ムーブでフォール、
下まで降りて、そのまま4回目、ノーテン。

今日はまったくやる気なし状態だったけど、登ったら楽しくなってきた。
”やる気があるからやるのではなく、やるからやる気が出てくるんだ”って誰かが言ってたっけ。思ったより登れたし、天気も良くて、すかっりご機嫌状態に(*^。^*)

ダンナもハマっていたケレンジ 5.13a
を、マスターでRPした

今日はちょっと贅沢モードで、お風呂は伊豆長岡温泉の湯屋光琳へ。
平日は500円と安くて(900円と思って敬遠してたんだけど)、大きくてきれいだし、露天もあるし、お得な感じ。。。リフレッシュできた

いつもの駐車場は先客がいたので、本日は道の駅泊まり。
トイレきれいだし、道の駅泊まりも悪くないな~

今日は10時間睡眠。
早起きして、早く岩場いに行って暑くなる前に登ろう!(ダンナの課題は午後、日向カンカンとなるので)計画だったが、朝の冷え込みに負け、8時前気温が上がり始めたくらいにやっと起きだした。

昨晩は星がきれいだったから、放射冷却で冷え込んだみたいで、朝も寒かった。。。
でも昨日まで曇り予報だったのが、今日の天気予報では晴れ予報に変わっていた。
ラッキーと思ったが、ダンナにとっては微妙~かしら。

ストーンフリー 5.10c トップロープ×1
 Oneテン。最後のピンチホールドを忘れてフォール。

ミウラー 5.11a RP
 久しぶりの成果でうれしい~。でもやっぱりお買い得かな?
 
オンリーイエスタデイ 5.10d トップロープ×2
 1回目出だしムーブできず、敗退。ダンナが登ってムーブ確認。
 2回目は何とかムーブ解決。ミウラーよりムズイ気がした。

クライミングより、アプローチで足が鍛えられた1日のような気がした。。。

朝ゆっくり支度してチューブロックへ。

ストーンフリー 5.10c トップロープ×1
 テンションかけかけ必死で登った。。。

ミウラー 5.11a トップロープ×2
 2回目はNOテン。

天気良くて気持ち良かったけど、クライミングにはいま一つ気合いが入ってない。
ヨーロッパクライミングまで、3か月ないのにこんなことで良いのだろうか。。。

年末年始、かけっこイベントが多かったので、気持ちは走る方に向いてる?



雨予報にて、南壁に行くが、雨の降る気配なし。
モチ無しにて、早々に撤退。
 スラブはむずい。。。

夕方、ビックロックへ。
 疲れていて、思うように登れない(?_?)

もうすぐ日が暮れる。。。



ストーンフリー 5.10c トップロープ×1

ミウラー 5.11a トップロープ×3

天気が良くて気持ち良っかった(*^_^*)
まだ、脇腹が少し痛む。。。

アプローチを満喫f^_^;
今日も良い天気



ビレー中、ダンナがフォールしたとき引っ張られ、ロープが頭上の岩に引っかかって落石。
私の左耳の後ろに”たんこぶ”ができた。。。

今日も痛い一日であった(?_?)

今日は城山のチューブロックでクライミングo(^-^)o
私はビレーヤー。。。



心配した雨も上がり、晴れて暖かい1日でした(*^_^*)

でも、私の腕はまだ重く。。。
アップのカルカッタ(10c)はノーテンだったものの
ジゴロ(11b/c)1本目のトライでは、核心手前で手がバンバンに張ってしまい、テンションかけても核心抜けられない状態。
疲れと緊張でガチガチだったみたい(*_*)

今日はもうだめだ~

乗り気でなかった、ダンナはまだ登っていないルートを何本か登って、少し迷ったあと14aのリキッドフィンガーにとり付いた。まだ14は遠いらしいけど、楽しそうだった。

16時前にジゴロに再トライ、今回はちょっとまともだったけど核心で落ちた。今度は上まで抜けることはできたけど。

城山は今シーズン最後、当分さようなら~
次来た時までムーブ覚えているかな。。。

昨日、ビックロックでボルダーやったら前腕がパンパン。

明日までに回復するだろうか?
明日は城山のジゴロを落としたいのだが。。。

天気も心配。
明日ほんとに晴れるのかな~


まだ外は雨。
ダンナは気が乗らないらしく、明日はビックロックにして、確定申告にでも行くか?って。

私も少しめげてきたが、ジゴロ登りたい!と言ってでかけることに。

城山では雨は降っていなかったが、道は濡れている。さっきまで降っていた様子。。。
ダンナの目当てのルートはだめだろうな~

今日はそれ程風もなく暖かくて気持ちが良い一日でした。
夕方一気に空気が冷たくなったけど。。。

何とか今日は8時に起き、いつもよりは早く岩場に到着。

ウォームアップはいつもの
カルカッタ10c・・・出だしでテンションしてしまったけど。

そして
ジゴロ11b/c
 トップロープ×1回
 リード×2回
目標の「リードする」は達成。
・・・実は今日もトップロープでいいやって思っていたが、ジムでよく会うTさんがジゴロを登るとのことでロープを落としたので、やっぱリードしようってことになりました。何とか2回目で上まで抜けることができ満足(*^_^*)Tさんありがとう!

次回はR.P.したいな~

ダンナは狙っていたルートがやっぱり濡れていたので、残った12を登ってました。

明日休みのため、今(現在20:30)から移動。また駐車場泊まり。

冷え込んできたし、風も強くて明日は寒そうだな~

ダンナの課題は昨日の雨で濡れてそうだな。
私はしつこく「ジゴロ11b/c」にトライ予定。
今までトップロープだったので、今回はリード目標。

R.P.は当分先になりそう。

今日も暖かく、気持ちの良い1日でした。

ずっと出来なかったムーブを解決。
次はR.Pできるかな。。。

仕事がやっと終わって帰宅。
今から風呂に入って城山に向けて出発。

山道入り口の駐車スペースで今日は車中箔。
冷え込みそうだ。

明日は城山で岩登り(^.^)

大(?)寒波予報で凍えながらのクライミング覚悟でしたが、一日晴天風も無く、暖かかくて良かった!

夜中に間違って目覚まし時計を止めてしまって目が覚めたのは10時。オイオイって感じでしたが、大急ぎで仕度して何とか11時過ぎに岩場に到着。
ずっと嵌ってた10cもやっと登れました。