忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、快晴!

S浦さんと合流して、岩場へ。
準備の遅い私は、遅れてゆっくり岩場に向かうが・・・、。

右足が踏ん張れない。
ちょっと曲げるとカクンってemoji
また痙攣かな~?

そんな感じで、岩場着いても登るどころじゃないemoji


ダンナとS浦さんが、アップでHIVE  5.10aを登るのを、
横目で見ながら、沈没emoji

9時半ころ、水曜会メンバーが到着。
総勢8人で、賑やかになった。

ダンナが、ダダ  5.10bにトップロープを張ってくれたので触るが、
全然ムーブできず。。。

後は、もっぱら写真と動画撮影emoji



KinoPさんが、暑くてヌメル中、スパイラルリーフ  5.11bをRP!
デジカメで動画撮ったけど、手がプルプルしてブレまくりemoji
生データは見れたものではないので、
KinoPさんに許可を貰ってYouTubeにアップし、
YouTubeの修正機能で何とか見れる状態になりました。
構図も今一・・・。
最後の私の「撮ったけど~(ぶれぶれ)、ハー」の声がまぬけ。
YouTubeの編集でカットできずemoji
(声の部分をカットしようとすると、
 KinoPさんがRPして手を振るところも切れてしまうので・・・)

-------------------------------------------------------------------------------------------


最後に、もう一度ダダ 5.10bを登ったら、
怪しいけど、何とかムーブ解決できた。

S浦さんは、スパイラルリーフ  5.11bをトライした後、
やさしめのイエローマウンテン を登りに移動したが、
大集団に目がテンemoji

ジムのスクールで、易しい課題はすだれ状態。
S浦さん、空いてるダーティークライマーズ 5.11bを登るが、
惜しいところで、オンサイトならず。
暑くて、コンディション悪すぎでしたemoji


じっとしてると良いのだけど、登ると手汁じわ~って。
甲府幕岩も、もう限界ですね。


ダンナは、みんなの登っているルートを一通り登って、
初夏  5.11dをオンサイトして終了。
本日の核心は『暑さ』だって。



皆より先に引き揚げて、甲斐大泉の『パノラマ温泉』へ。
露天風呂のお湯がぬるくて、全然体が温まらない。
内湯で温まってから出た。
はやぶさ温泉は、ぬるくても温まったのにな~。


コンビニで買い出しして、瑞牆の駐車場へ。
銀マット敷いて、外で満点の星空を眺めた。

PR

残業要請振り切って、速攻定時退社emoji

頑張って(ダンナがemoji)23時頃、駐車場到着。
横浜より、やっぱり涼し~。
すっごい星空に、しばし見とれるemoji


Tomiさんと合流して、甲府幕岩。

ダンナは疲労困憊、私は小指腫れてるし、やる気無し子。
今日は、Tomiさんの応援&ビデオ係

Tomiさん、ブラッキーを4便目で見事RPです
完登動画も撮れた


夕方、やっとやる気になって森からのおくりもの5.10b)を登る。
ダンナのアドバイスでやっとムーブ解決。
左手の持ち方、それが全て・・・。
ダンナが「だから、ずっと言ってたじゃん!」って。

しかし2年前使っていたアンダーホールドの出番全くなく、謎のまま。
2年前は力持ちだったってことかな?

今日の温泉は『はやぶさ温泉
お気に入りの『山宮温泉』がリニューアル工事でお休みなので、
ちょっと遠いけど、ダンナが前から行ってみたいと言っていた、はやぶさ温泉に行ってみた。

露天風呂は私好みのぬるめ、評判通りお湯質も最高!
たっぷり浸かって温まった。

お風呂を出たら、蛍がいっぱい光ってて、蛍見るの何年ぶりだろう?と話した。





1日休みなので、近場の甲府幕岩
とは言っても、距離は近いが、時間は鳳来に行くのと同じくらいかかった。

朝起きると、超快晴!
ものすごい青空!!
空気も肌寒いくらいで、爽やか^^

9時頃、岩場到着。
岩場についてから、朝ごはん。

風が冷たくて、寒いくらい。
岩もカラッカラに乾いている。

やっとアップを始めた10時半頃、Tomiさん到着。



森からのおくりもの 5.10b
一応、リードしたが核心ムーブできず。
4~5回トライしたが、出来ず終いだった
2年前のブログを見ると、アップって書いてあるのに・・・

せっかくダンナが張ってくれた、山椒は辛い 5.11a はごぼう回収

ダンナは、夕方まで日向カンカンの風になれ 5.13a は諦めて、
ヒーリング・レッジ 5.12b を、マスターRP

Tomiさんは、ブラッキー 5.11b が、惜しいところでRPならず。

帰りは、遠回りして『ほったらかし温泉
夜景が奇麗だった




快晴


aP1000319.jpg












紅葉がきれい



甲府幕岩へ。

珍しく岩場一番乗り・・・。
でも着くなり爆睡



 

aP1000323.jpg


森からのおくりもの 5.10b
アップ(リード)




aP1000326.jpg



ブラッキー 5.11b

トップロープ×3
1本目、ボロボロ
2本目、何とかムーブ解決
3本目、核心までノーテン

絶望的にできなかったらどうしよ~と思ったけど、それなりに登れた。
涼しい時にこれたら、RPできそうです。

ダンナは風になれをトライ。
惜しい感じでした。

今日は山宮温泉。
風呂から出たら、ダンナが足が痛いって!
シップがお風呂道具に入っていたので、応急処置。
明日は大丈夫かな?

 

昨日は教育という名の残業・・・。
(勉強させてもらって、残業代を貰える。ありがたいことです。)

帰りも遅くなったし、雨は止まない。
明日(6/3)の休みは晴れ予報だけど、岩は濡れている可能性が高い。
さて出かけたものかどうか・・・。

優柔不断の我が家は決められず・・・。
そうだ!TKスさんに決めてもらおう
が、返事は「お任せします」(TKスさんも遅番勤務明けでお疲れだったんですね。)
困った

結局「行くつもりだったんだから、行こう!」ということに決めた。
の中出発。

東名高速のPKで車中泊。
朝は快晴の予定が、曇り

岩場の駐車場に、9時前に到着。
TKスさんもすぐ合流。

本日も甲府幕岩
果たして、岩は概ね濡れている・・・

カラッと晴れるのを期待していたが、雲の多い一日となった。

幸か不幸か、私の大の苦手ルートブラッキーは乾いている。
TKスさんと、ダンナがアップで登った後、トップロープで登った。

ブラッキー  5.11b トップロープ×3


aP1000083.jpg











※TKスさんがもっとカッコ良い写真を撮ってくれたが、顔が怖かったので・・・。

3回目で一応ムーブ解決。
(TKスさんの優しい声援に助けられた、誰かさんとは違う・・・。)

核心に入る前にパンプしてしまうので、つなぐのは大変そう。
でも2年前に登ったときは一生できそうにないってほどダメダメだったので、進歩はしてるのかな?

クライミングシューズがミウラーからバレリーナに変わったのもよかったかも。
このルートは柔らかいシューズのほうが向いてるようだ。


TKスさんは、スモーキーマウンテン(5.12c)をトライ。
いい感じでした。コンディションいい時にきたらすぐ登れそうです。
ダンナは、風になれ  (5.13a)をトライ。こちらもコンディションに悩まされ・・・。

岩のコンディションはいまいちだったけど、やっぱり外岩は良いな~。
リフレッシュできる。
昨日のモヤモヤが吹っ飛んだ!
いつも元気なTKスさんにも、元気をいっぱい貰いました

帰りは、山宮温泉で長湯 極楽だ~

aP1000048.jpg











朝は快晴とはいかないが、晴れ。
南アルプスがきれいに見えた。



aP1000052.jpg











岩場に向かう途中、木賊峠で休憩。
雲の切れ目に富士山がちょっと見える。

10時過ぎ、甲府幕岩に到着。

イエローマウンテン  5.9
アップ(リード)。

シリコロカムイ  5.10d
トップロープ×2、ムズイ、でも面白かった。

aP1000058.jpg






















ダンナは、幻の右  5.12c をあっさりRP。

この季節、午前中がベストコンディションの様です。
15時過ぎ、冷気とともに湿度が上がってきた・・・。


16時に撤収。
久しぶりに、山宮温泉へ。
露天風呂はないが、ここもなかなか気持ち良い
今日も長風呂

せっかくの2連休だが、今回も雨の休日・・・
と思っていたら、1日目は曇りで何とか持ちそうなので出かけた

みずがき湖の駐車場で前泊。
樫山林道を避けるためちょっと早めに出発。
9時過ぎに岩場についた。


甲府幕岩

岩場は貸切、トップロープ張り放題だが、今日はリードする気満々!
(Yみちゃん効果ですね

イエローマウンテン  5.9
アップ。慣れたら楽しいルートでした。

Work On  5.11a
1回目で、RP。
前回来た時、暑かったので、次は11月かなって言ってたのだけど、
ムーブ覚えているうちにこれて良かった

aP1000036.jpg










 

久し振りのリード、やっぱり楽しかった


わささび  5.10b
やっぱりトップロープ
ノーテンでしたが、RPはしなくていいかな・・・。


ダンナは本気トライ1回目で、ア・ラ・ポテト(5.13a)をRP。
今日来てよかったね


だんだん雲行きが怪しくなって、冷気が上がってきた。。。
宿題も片付いたし疲れたしで、15時頃撤収。
間もなく雨がぱらつき始めたので、良い判断だった。

荒川ダムと昇仙峡をドライブ。
知らない道を通ったら、意外な景色に出会った。

aP1000044.jpg











今日もほったらかし温泉へ。

帰りは下道で帰ってきた。
運転お疲れ様でした

みずがき湖の駐車場で車中泊。
私たちの他に、キャンピングカーが3台とクライマーぽい車が1台。
ここは車中泊スポットのようだ。

湿度が低いせいか、気持ちよく眠れた

樫山林道を抜けて、甲府幕岩へ。
途中林業作業をしていて作業車が通せんぼ・・・。
作業を中断して道を開けてくれた。
ごめんなさい
もっと手前に作業中の看板でも出してくれれば、遠慮したのですが・・・。

9時過ぎ、甲府幕岩の駐車場に到着。
富さんと合流。

イエローマウンテン  5.9
トップロープ、何とかノーテン。
ダンナのアドバイス(罵倒?)がなければ、登れなかった・・・。

aP1000016.jpg












Work On  5.11a トップロープで3回トライ。
1回目は出だしムーブではまって敗退。
2回目で、ムーブ解決。
3回目で、ノーテン。

リードしろよ!って話ですが・・・。
平日クライマーで、いつもトップロープを張ってくれる優しい(?)ダンナがいる特権ということで・・・。


富さんは、病み上がりで久々の外岩。
やさしめのルートをオンサイトしまくってました。

ダンナはア・ラ・ポテト  5.13a をトライ。
1回目は、ムーブ確認。「こんなホールド痛くて持てない!」なんて言っていたのに、
2回目はあっさり核心を抜けてしまった・・・。

私の頭には「のぼっちゃった~(嬉)」の後、
「またこれで、ここには来なくなっちゃうのかな・・・」と残念な気持ちが浮かんできた。。。
(いつもダンナが宿題を片付けるたびに、もうここには来ないからといい、
 私のやりかけの課題があちこちに放置されている。。。)

そしたらダンナが落ちてきた・・・。あれ?


ダンナが降りてきてからそのことを言うと、
「急に腕が重くなったと思ったら、あなたの怨念だったんだ~」って(笑)。


ア・ラ・ポテト 以外にも、まだいっぱい登るルートあるよって。。。
じゃあもっと気合い入れて、応援してあげれあば良かった・・・



みんなお疲れで、早めに終了。
ほったらかし温泉に行った。

景色はかすんでていま一つだったけど、空いてて気持ちよかった


今日も、楽しい一日だった

一昨日の夜帰って来たばかりなのに、昨日の夜また出発。
みずがき湖でお泊り。
一昨日は道の温度表示が3℃だったが、昨日の夜は9℃だった。
6℃違うとかなり暖かい。

夜中トイレに起きた時は、満天の星空で急速に冷えてきた。
朝は一昨日よりずっと寒かった。
車のフロントガラスも凍っている。
寒~い、けど快晴!

今日ももちろん甲府幕岩。

岩場は日向カンカンでとっても暖かい。
岩登りには暑すぎ?

豊穣の森エリア

動物がイッパイ 5.10b フラッシング
・・・珍しくリードしたのは良いけれど、無理な体勢で思いっきり引きつけたら腕に痛みが!
しばらくしたら痛みはひいたので良かったけど、ストレッチもせず登ったことに反省。。。

P1020064bd.jpg


















 

ダーティークライマーズ 5.11b
1回目、119の方々の応援むなしく、終了点目前でまた落ちてしまった。
ダンナ曰く『落ちるところじゃない』っていうけど、私には最後か核心かも。。。
クレーターホールドがほっかほかでやばいかもって思ったけど、以外に大丈夫だった。
2回目、RP!
また同じ所で落ちそうなところを、モチくんの応援(美声です!)に助けられ登ることができました。
やった~!

チーム119の面々は本当に楽しそうに登っているので、一緒にいるだけで元気になります。

木の実がイッパイ 5.10c
インチキ棒でトップロープにしてトライ。
2回目でノーテン。
リードすればよかったかな~。


動物がイッパイ木の実がイッパイは短いから★がついていないのだと思うけど、
ムーブあって面白いルートだと思います。

今日も平日とは思えない賑いでしたが、みなさんフレンドリーで気持ちの良い方ばかりで
楽しかった

帰りは念願の山宮温泉で長風呂。
男風呂は混んでたらしいけど、女子風呂は空いてて、ゆっくりつかることができました。
気持ち良かった~。

みずがき湖の駐車場で前泊。

朝、時々日が射すものの、曇り、寒~い。


本日は、甲府幕岩

連休明けの平日というのに、岩場は大盛況!
ダンナのルートは大人気で順番待ち。。。

寒いことを覚悟していたが、時々陽が射し14時くらいまでは比較的暖かかった。
15時くらいから寒くなってきたが、耐えられないほどではなく、岩はベストコンディション。
日向カンカンで登ることが多かったので、快適だった。

 

ピリカ 5.10b/c
・・・トップロープ ノーテン
  一応、進歩してる?


ダーティクライマーズ 5.11b
1回目、トップロープ
・・・リードは無理!と思ったが、人がたくさんいるので、張りっぱなしは無理。
   リードせねば。。。
2回目、リード。
・・・ダンナのいうアンダーホールドに気づき核心ムーブは解決したが、
  その時点で終わっていた。
   トップアウトできず終了。
3回目、リード。
・・・ダンナに回収してもらおうかって思うくらいやる気なし状態。
  なのに、核心を超え、終了点まで到達!
  でもクリップができな~い!!
  終了点目の前なのに、クリップできずドカ落ち。。。
  がっくし。
  直上したが、ちょっと左上するのが正解でした。

『もったいない!』の声が聞こえてきたけど、実力ですね。。。

明後日も行く予定なので、リベンジなるか!?

みずがき湖の駐車場で前泊。

朝から晴れ。
蒸し暑い一日になるのかと思ったら、思いの他涼しい。
午前中は爽やかな晴れ、気温は低く、風が吹くと冷っとする。
ベストコンディション!
結局、午後から曇ってすこし湿気が上がってきてしまったが。。。

森からのおくりもの 5.10b
アップ。

山椒は辛い 5.11a
トップロープ×4
ムーブ厳しいが、短いので私向き?
ムーブは解決したつもりだけど、4回目は全然できなくなってしまった。
よれたのか、湿気のせいか?
力技ムーブで無理があったのか。。。
次回、フレッシュなときにRPしよう~!

今日は、マラソン大会2日前なのでダンナのビレーだけする予定だったのだが、
3日前も雨で登れなかったので、登りたくなってしまった。
限界まで登ってしまったので、マラソンはピンチです。
足もかなり疲れてしまった。。。

P1010951bd.jpg


















帰りは、山宮温泉でゆっくりお湯につかって疲れを取った。。。つもり。

今回はみずがき湖の駐車場で車中泊。
思ったより寒い。途中道で見た温度計は13℃だった。

朝なかなか目が覚めない。。。
天気は曇り。
やっぱり晴れてないと体もだるいのかな?

トイレに行くためにやっと起きだして、朝食の用意。

今日はY本家と合流すべく、甲府幕岩へ。
涼しくて、岩はベストコンディション?
体は睡魔に蝕まれ。。。

でも岩場の駐車場でY本家の顔を見たら元気が出てきた。

森からのおくりもの 5.10b
トップロープ、アップ。
前回も書いたが、10bとしてはムーブがあってかなり★★★な感じです。
短いけど。。。

森であそぼう 5.10c/d
前回、根性なしでトップロープで終わったルート。

トップロープで試登。。。全然ムーブ覚えてない。
怪しいけど、またトップロープはないでしょう!ということで、2回目はリードした。

30分休んで2回目トライ。
出だしでパニック、2ピン目がクリップできない!
なんとかクリップしたが、かなり右手が張ってしまった。
それでも諦めず、核心ムーブ突破。
そして最後のクリップをして、、、もうRPは目の前と思ったら体が上がらない。
下を見たらZクリップ。。。
最後のヌンチャクを調節して、下のガバからクリップできるようにしたので、やってしまった。。。
ダンナの『外せ!』の言葉で少しクライムダウンして、下のクリップを外し、なんとかRPした。
トップローパーな私としては、頑張った!と思います。
岩のコンディションが良くて、やさしく感じたな~。

トカゲ北上中 5.11bc
Y本家にトップロープを借りてトライ。
上部がブラッキーを反対にしたような形状。
ブラッキーが全然できない私には厳しいかな・・・っと思ったら、その通り。
敗退でした。
えっちゃんはかなり近い感じです。ガンバ!

今日も絶好調のかなちゃんとの会話を楽しんだ。
いつまでおばちゃんを相手にしてくれるかな?

帰りにカサメリ沢の駐車場にお届けもの。
メモを置いて帰ろうと思ったその時、チーム119のかたが不動沢から帰ってきた。
少しだけ話をして、さようなら

今日は、Y本家とチーム119に元気をもらって終了。
帰りはちょっと飽き気味の増富温泉につかって帰った。

雨が心配ではあったが、外行きたい!ってことで、出発。

みずがき湖の駐車場で前泊。
6時に目が覚めたときは晴れていた。

コーヒーを沸かしているときに、マメさん登場。
朝が弱いダンナを見て、調子悪いですか?と心配してくれた。
いつものことですから(^_^;)

そんな感じで、いつもより早く出発。
8時45分には、岩場に到着。
はや!


私の目的の、『森であそぼう(5.10c/d)』は下部がビショビショ。
一気にモチなしとなる。。。

50への扉 5.10a  トップロープ×3
最初は体動かず、発信できない状態。
3回目は、なんとかノーテン。厳し~。

30へのアプローチ(5.11b) トップロープ×2
核心ムーブできず。。。

マメさんは、リハビリといいつつ、良い登りをしていました。
また付き合ってくださいね!

帰りは増富温泉でリラックス。
帰りの車の中では、コックリコックリほとんど記憶なし。
アパートに着くなり何もできず爆睡。
たいして登っていないような気がするが。。。
疲労困憊

みずがき湖の駐車場で前泊。

朝は快晴
7時ころから、モワ~と暑い!

缶コーヒーだけ飲んで、岩場へ。

岩場は、涼しくて快適!


森からのおくりもの 5.10b
1回目、トップロープでムーブ確認。
2回目、RP!
ムーブがあって面白いルートだけど、短いから★つかないのかな?


森であそぼう 5.10c/d  トップロープ×3
1回目、なんとなくムーブできた。
2回目、ムーブ確定。
3回目、迷ったが、ランナウトが怖くてリードせず。
次回は、クリップ調節してリードしよう!
以前登った時は全く歯が立たなかったのに、今日はすんなりムーブができてうれしい。
暑くなる前に、ムーブ忘れる前に、RPしたいな~。


帰りは『増富の湯』でリラックス。。。
温泉は良いな~。

30kmマラソンの疲労引きずったまま。。。
でも、キコリクライマーさんと、まめさんのおかげで楽しい一日でした

HIVE 5.10a
アップ(トップロープ)

ブラッキー 5.11b
トップロープ×3
いいとこなし。。。

P1010776bd.jpg




写真はまめさん、カッコよい写真撮れた!











暑かった。。。

前日から移動して、車中泊。
夜は涼しくて、久しぶりに気持ちよく眠れたのだが。。。

晴れの甲府幕岩は暑すぎです!

それでもダンナは、5.12-を2本RP。
 甲府の軟派師  5.12-
 アフリカ象がすき  5.12a

私はやる気なし。。。
 ダーティークライマーズ  5.11bを、トップロープで3回。
 登れず。。。 


帰りは、山宮温泉で3か月振りの温泉を堪能しました
温泉はやっぱり良いな~

昨日の夜は、甲府幕岩の近くの駐車場で、車中泊。

朝7時に目覚ましを鳴らすが、結局起きたのは9時^^; それから準備して、岩場に着いたのは10時過ぎ。いつもの5.10aでアップをしたが、下部はビショビショ、上部はぬめる(ぬめり手のダンナは乾いていると言うのだが)。。。 気温は低いけど、岩の状態は良くない。何を登るか迷ったが、私はブラッキー5.11bにトップロープをかけてもらった。

ブラッキー1回目、核心ムーブできず。全体的に岩が湿っていて、核心ホールドが濡れている。。。 足が滑ったり、手がすっぽ抜けたり。。。ヒーヒー言って登った。霧が出てきてルートは雲の中へ(*_*)

1回登ったあと、1時間以上また昼寝(*^_^*)  

寝起き状態で、ダンナが5.12cに取りつく、下部は5.12aと共通だが、異常に悪いらしく、ムーブ解決できず、登ったあと、早々に回収して降りてきた。

ブラッキー2回目、1回目よりは状態が良いようで、何とかムーブは解決(ホントかな?)。カンテムーブはムズイが面白い!乾いているときに登りたいな~。

ダンナは、前に1回触った、アフリカ像が好き5.12aに取りつく、以前より良い感じで登っているが、いかんせんこの湿気、R.P.とはいきませんでした。

岩の状態は良くなかったけど、登れただけでも(雨で登れなかったら最悪)良かったね~ ということで、いつも楽しみにしている温泉を目指して、来た道を帰っていくと、最初のT字路で、なんと右も左も通行止め!昨日の夜までは通れたけど、今日は工事で通行止めとなったらしい、それならUターンして回り道して帰るしかないのだけど、T字路に重機がドンっと置かれていて、Uターンするスペースが狭く、下はぬかるみ。。。「戻れないかも。。。」とダンナが青くなっていたが、何とかUターンすることができた。ホッとしたのもつかの間、引き返して逆コースを走って行くと、ダンプが何往復もした後で、道の両側が踏み固められて溝ができ、道の真ん中にやわらかい土が盛り上がっている状態。何とか避けながら走るが、何回も車の下をすってしまった。車が壊れませんようにっと、祈るような心境。

何とか無事で帰ってきたけど、あそこで動けなくなったら、携帯も圏外だし、また車で一晩待つようだったね。。。無断欠勤したら、職場では遭難騒動になったりして、なんて話しながら帰ってきた。遠回りしたけど、いつもの温泉に無事入ることができました。

でも当分、甲府幕岩には行く気が起きないな~

昨日の夜、仕事が終わってから、甲府幕岩に向かう。水と食料を車に積んで、岩場近くの駐車場で、車中泊。7時に目覚まし時計を鳴らすが、起きたのは9時過ぎ。。。それから朝ごはん食べて出発。それでも岩場に着いたのは、10:30ころ。アプローチが短いって、ありがたい(*^_^*)

まずはいつもの5.10aのルートでアップ。日がさして暑い。。。続けて、隣のジューンブライド5.11bに取りつく。暑い、ぬめる。。。で、終了点までたどり着くのが精いっぱい。最後のカチも、欠けた???でも、ムーブは何とかできそうなので、コンディションさえ良ければR.P.できそう。

その後、、シルキー5.11bにヌンチャクをかけてもらってから昼寝。

ダンナが、スモーキーマウンテン5.12bを、汗で手形がつく悪コンディションの中、見事R.P.した後、シルキーに取りつく。
前回、トップロープでノーテンだったので、登れるかな?と思っていたが、触ったホールドに汗で、手形がつく状況で、滑る~とビビって、全然ダメ。

5時回って、少し涼しくなってから、再トライ。
今度は、簡単に(でも唸りながら。。。)R.P.!久々の成果、嬉しい~!
次は、ブラッキー5.11bにトライ予定。