忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気の良い休日だが、ダンナの足の調子が悪いので、
川越市のぽか羅(ダンナの山岳会の先輩のお店)に行ってみた。

朝は快晴だったが、川越市に着いた頃にはすっかり曇りemoji
山には行かなくて良かったかも。


なすのキーマカレー。
めちゃ美味しかったemoji

Sugi浦さんと、山の話、クライミングの話、怪我の話、PCの話と、
たくさんの話をして、盛り上がるemoji

カレー代も負けて貰った上に、チャイとアイスをご馳走して貰った。
ありがとうございましたm(__)m



帰りに、お店の前で。

楽しいひと時に、すっかりリフレッシュして、気持ちは軽くなったけど・・・。



18時過ぎ、BRへ。
超~ガラガラ。

大移動に疲れてしまって、Bにさんにお土産を届けただけで、満足状態。

MtづかさんとBにさんが登っている間、読書emoji
(BRに置いてあった、夢枕獏の『神々の山嶺』にハマった。)

間もなくMtづかさんは帰ってしまい、Bにさんも受付に戻ってしまった。
『何時に帰る?』とダンナと何度も相談しつつ、登らないまま20時emoji


昨日登ってから、23時間経過して、ちょっと登る元気が復活。
くつを履いた。

21時に親子が帰ってしまうと、登っているのは私だけ。

130度壁と睨めっこ。
130度壁に課題を1個作った。完登してないけど・・・。

21時半、Bにさん一人を残し、帰宅でした。


PR

早番勤務終了後、速攻帰宅して、川越市へ。

ダンナの山岳会の先輩(Sg浦さん)が息子さんと一緒にやっている、
ぽか(カレー屋さん)が川越市の駅の近くにある。

ダンナが『ぽか羅のカレーが食べたい!』とずっと言っていて、
天気の悪い休日の前日が早晩だったので、行くことにした。

東横線~東京メトロ副都心線~東武東上線が繋がったので近くなったが、
それでも2時間かかったemoji

ラストオーダーの21時、お店の外灯が消えるのと同時に到着emoji
カレーemojiとビールemojiとワインemojiを同時に頼む。



カレーは期待を裏切らない美味しさemoji

食べ終わった後、ワインをご馳走になり、クライミングと山の話で盛り上がった。
Sg浦さんが10月に谷川岳を登ると聞いて、ダンナもすっかりその気なる。
仕事の邪魔をした上に、お土産までいただいてしまったm(__)m

帰りは谷川岳のことで、頭がいっぱいの状態。
乗り換えしないといけない和光市駅を乗り過ごし、
よく分からなくなって、山手線を使って帰ってきた。

帰りは午前様。
長い一日だった。


本日は、ダンナの大先輩(S浦さん)が息子さんと立ちあげた、
川越のカレー屋さん『ぽか羅』に行ってきた。

前々からいつか行きたいと思っていて、なかなか行けないでいたが、
東横線から東京メトロ副都心線東部東上線が一つの路線で繋がって、
近くなったこともあり、思い切って行ってみた。

川越市駅まで、1時間半くらいで到着。
近い!

思ったより早く13時前に着いてしまい、お店は大繁盛。
席が空くのを待って、カレーを注文した。
お腹が空きすぎて一気に食べ、写真を撮り忘れた(*_*;

野菜カレーを頼んだが、野菜いっぱいで盛り付けも奇麗!
ランチセットで、サラダと、食後にチャイが付いてきた。
大満足^^

カレー食べてすぐ帰るつもりだったが、
S浦さんの勧めで小江戸川越蔵づくりゾーン』を散歩した。

お店で貰った観光マップを手に歩いていたら、向こうの空が何だか広い。
何が違うのかと思ったら、電柱がない。
電柱って、景観にとっても邪魔なんですね。





ちょっと歩き疲れたけど、お土産買ったり面白かった^^

17時半頃、帰宅。
一息ついて、BR新館へ。

大目的はマッサージチェア!

前傾壁の5.10aでアップした後、この前登れなかった5.10cを触った。
3回触ったけど、登れず(--〆)
次回、ガンバろう~♪

BR、大盛況でした。。。