忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業後にBR

土曜日なのに、20時回っても、大賑わい。
閉店(21時)の5分前でも、帰ろうとする人が殆どいない・・・。


コンペ効果絶大?



私は、本日もストレッチのみ。


PR

昨日は、駐車場が空いてなくて、BRの前まで行って断念emoji


今日は、何とか駐車場に停めることができた。
BRは、やっぱり今日も大盛況


Sほちゃん、Taろさん、Taまちゃん、Taけちゃん・・・と
癒しキャラが勢ぞろい。
癒された~emoji


Sほちゃんも怪我してたんですね。

私のは、怪我と言うより、劣化(老化)現象ですがemoji



本日も、ストレッチだけ。

業後に、BR。
コンペ前で、大繁盛。
晴れてるから、空いてるかと思ったのに・・・。


超~久しぶりにKaッキーに会って、ダンナは嬉しそうemoji
口では悪態ついてるけどemoji



入念にストレッチした後、まだ痺れてる足でクライミングシューズを履いてみた。
くつが履けたので、105度壁の赤テープ課題を登ってみた。

また悪化して、仕事休んだら何言われるか分からないので、
本日はこれで我慢。

早く130度壁を登りたいな~emoji




BR日吉館へ。

ハーネスを忘れしまったので、ボルダー。
105度壁の、緑棒×を登ったところで、やっぱり調子悪く、
ダンナも昨日登ってお疲れにて、早々に終了でした。

今朝は、腰がバリバリで、前屈みで顔が洗えない状態emoji
膝を曲げて、スクワット状態で顔を洗うemoji

久しぶりにコルセットして出勤。


業後に、BR本館へ。
もちろん何にもできないので、常連さんと少し話をして、
仕事でどんよりした気持ちをリフレッシュして、すぐ帰って来た。


業後に、BR日吉館へ。

ダンナも私も、とても登れるコンディションではないので、
ストレッチだけして、後は常連さんとお話して気分転換。

ダンナはIw崎さんに、海賊船(5.13a)RPの報告をした後、
週末クライミングの打ち合わせ。
楽しそうemoji


4日前、火祭りマラソンのエントリーが、
4月11日から始まっていることに気づいた。


誘われたら出ようかな~と思っていたら、
一昨日Bにさんに「火祭りどうします?」と聞かた。

Bにさんも「誰かが出るなら出ようかと思ってた」、
ということで「出ますか」って、10キロにエントリーした。


申し込んだら、練習するだろうと。
さあ果たして・・・。
丹沢湖マラソン前も2回くらいしか走らなかったからな~emoji



本日も業後にBR。

Uッチーさんに、立山登山の話を聞いた後、

昨日登れなかった、2個目の課題をGet!

設定した核心ムーブが、想定より低いスタンスから届いてしまうことが分かり、
簡単になってしまった。
駄作だが、まいっかemoji


Yunぼさんが、海外旅行から無事戻り、久々の登場でした。





今日は久しぶりに、昼休みに公園へ行ってみた。
日差しが熱いemoji

夏も木陰で気持ちのよい、公園ないかな~。



業後は、BR。
疲れてて登れる状態ではないと思ったが、
それなりに体が動いて、130度壁に課題を2個作成した。

1個目は何とか登って、
2個目は、終了点掴み損なって落ちた。
元気なら登れるでしょう~。

Taまちゃん、登ってね~emoji


業後にBR。


115度壁の緑×を、常連さんと、トライ。
閉店まで粘るも、登れずemoji


Taまちゃんは既に登って、ピンク■に突入中emoji





午前中、病院へ。
血液検査は、すべてA判定。
甲状腺ホルモンも基準値内。
かくして、薬の量は現状維持emoji



夕方、BRへ。

115~120度壁が、ホールド張替えで新しくなった。
登れる課題がいっぱいある瞬間emoji
赤■黄色×まで、一気に登って満足emoji


レストした後、130度壁のCzよさん課題をTaまちゃんと登る。
私は、全くムーブできずギブアップemoji
Taまちゃんは、もう少しで登れそうですemoji


115度壁に戻って、緑■も1回でGet!
緑棒は、何度も打ち込んで何とか登れた。

登れる課題がいっぱいあると楽しいな~emoji



一旦家に戻って、そのまま出発。
宛てのないドライブにemoji



0時頃、足柄SA到着。

雨が降る中でのベットメイキングが大変emoji
寝床を確保した後、吉野家でミニ牛丼と十割蕎麦を食べ、あしがら湯で長湯。

今日のあしがら湯の受付の男性は、強面だがフレンドリーで感じが良い。

深夜、広いお風呂に一人。
最初は何とも思っていなかったが、
人の声がすると思ったら、それがお湯の流れる音と気づき、
それが気になり始めたら、ちょっと不気味・・・。

2時頃、就寝emoji

すごい嵐で、ビュービュー音はするし、車は揺れるし、
で熟睡できずemoji

本日も、業後にBR日吉館へ。

着替え忘れたし、登らない気まんまん?


Uッチーと、Tkろうさん、Kinoピーさんがいて、
Uッチー課題の試登をしていた。

またいつもの絡みでリフレッシュ。


Uッチーの立山登山の話を聞いた後、早々に退散。




本日も、業後にBR。

今日は常連さんで賑わっている。
19時頃、皆帰ってしまい淋しくなったけど・・・。


入念なストレッチの後登ってみるも、
まだ一昨日の疲れが残っているemoji

130度壁にCzよさんが作ってくれた課題を
Taまちゃんが登っているのを見学するのみ・・・。

簡単な課題をつくろうと思ったが、No Ideaemoji


ルーフでガバホールドにぶら下がって、本日は終了でした。


業後にBR。

体がバキバキで、
到底登れるコンディションではないが、
気分転換しに・・・。


予想通りガラガラだったけど、
Kisけくんがいて、いつもの絡み。

口だけ動かして、お先に~。

リフレッシュしたemoji

19時頃、BR本館へ。
もう閉店まで1時間切ってるemoji

連休ど真ん中で空いてるかと思ったら、常連さんで賑わっているemoji

130度壁が盛況なので、何を登ろうかな~と思っていたら、
マチさんから、105度壁のマチボル課題を手渡しされた。

黄色課題と、黄緑課題があるから登れますよって。


黄色課題は、何とか登ったものの、黄緑課題は全然駄目emoji
それでも途中参戦のTaまちゃんが、登ったのを見て、
(Taまちゃんは一撃!)
何とか登ることができた。


成果ありってことでemoji



1週間前、海外に旅立って行ったMtみちゃんからメールが来た。
トラブルなく、楽しく頑張っているようで良かったemoji




昨日の朝から、頭痛emoji

頭痛薬を飲むも、効かず・・・。
何とか仕事中は耐えて、帰宅。
一晩で復活を期待していたが・・・。


今日は山登り予定で、朝4時半に起きるも、
頭が痛くてダウンemoji


昨日は、4回も鎮痛剤飲んでしまったので、
今日は薬は飲まず、耐える・・・。


ダンナは、山登りが中止となったので、
この機会にと用事済ませに、
ポカ羅のSg浦さんのところに出かけていった。


夕方、何とか復活して、歩いてBR日吉館へ。
到着時(17時半頃)は、学生さんで大賑わい。

ポカ羅から直行する予定のダンナを待つ間、
山雑誌(岳人)を熟読emoji


18時過ぎて、ダンナが到着。
この頃には、学生さんが帰ってしまい、ガラガラ。


新しくなった120~115度壁の5.10a、10b、10cを登った後、
ボルダーの120度壁の緑×を触って(登れず・・・)終了。

今日は、ビレーだけかなと思ってたから、登れて良かったemoji



本日も、業後にBR。


今日も、空いてる。
時間がないので、早々に登り始める。

アップでは、体が軽いと感じたが、
130度壁の自分課題を登ろうと思ったら、

何だか力の出し方が分からない感じemoji


暫く格闘した後、何とか自分課題を登り、
「ち」「た」の横に、えいこの「え」を書いたemoji


130度壁に、もう一個課題を作って、今度は何とか登ったemoji


業後に、BR。

GW前だけあって、ガラガラ。
でも常連さんで、楽しいBR。

一昨日は、そんなに登ったつもりはないのだけど、
久しぶりの外岩だったせいか、疲れて体が重いemoji


入念にストレッチした後、アップしたら、
右脇の筋がビリッってemoji


今日は、レストにします・・・。



この前作った130度壁の課題に、Czよさんが登った印の「ち」と、
Taまちゃんが登った印の「た」が書いてあったemoji

粗末な課題を登っていただき、ありがとうございますm(__)m
嬉しいemoji


Iw崎さんに渡す物があったので、業後にBR日吉館へ。

私は登らないつもりだったのだけど、
ダンナが登ると言うので、ビレーしてたら登りたくなって・・・。



奥の105度壁の9、10a、10bをアップで登った後、
ビッグルーフ右と左の10cを登った。



ビッグルーフ左のあき子さんの10cすごく楽しかったemoji
前腕パンプして、充実したemoji





今日は、久しぶりに外岩クライミングの予定であったが、
5日前に痛めた、ダンナの足首の調子が思わしくないため中止。


そこで次回のアルパインクライミングのために、
新宿の好日山荘に、ロープなどを買出しに行った。

まだまだ浪費(?)は続く・・・。
山はお金がかかりますemoji



帰りは、行きに行列ができていた、丼テイクアウトのお店で、
海鮮丼ぶりを買って、この前お花見をした場所で食べた。
美味しかったemoji


16時頃、BR日吉館へ。
ダンナの足では、ボルダーは無理なので、本日もルートクライミング。


120~115度壁の10a/bと10bを登り。
大休止した後、ビッグルーフの左側の10cを登った。

続けてビッグルーフの左側の10dを登ったら、ルーフの中でのクリップができず・・・。
巨ガバだけど、体幹がよれてて・・・。
ルーフも練習しないとemoji


『いっぱい登ったな~』と思ったけど、登った本数は3本半。
あれ?

でも楽しかったから、これでいいのだemoji


本日は、BR日吉館でMtみちゃんと待ち合わせ。


プチ残業で出遅れて、だいぶ待たせちゃったかなと思ったら、
Mtみちゃんが後から登場で、ほっとした。


今日は、Iw崎さん、Kinoピーさん、Yuいちゃんもいて、ホームな雰囲気emoji


ビレーを教えて欲しいというMtみちゃんのリクエストで、
本日は苦手のルートクライミング。


ハーネスを借りて(持ってくるの忘れたemoji)、Mtみちゃんのビレーから。
思い切りの良い登りを見て感心する。

私は、9~10bまでを登るが、ぎこちない登りemoji

ビレーも得意ではないし、お手本とは言い難いのだが・・・。
Mtみちゃんは、参考になったと喜んでくれた。

閉店ギリギリまで登って『日吉館でこんなに楽しかったのは初めて』とMtみちゃん。
私も楽しかったemoji

これからルートもやろうかな?

来週海外留学に旅立つMtみちゃんを駅まで送って、
『気をつけて行ってらっしゃい!』とさよなら。
まだBRで会うかも知れないけど。


楽しかったので、幸せな気持ちになった。




本日は、仕事盛りだくさん。

朝一でダンナが歯医者に行ったのと入れ替わりに、
私も歯医者に定期健診へ。
本日も歯磨きを褒められた。

ダンナが高血圧の定期健診に行っている間に、
ガスの定期点検が来て、
ダンナと入れ替わりで、私がバセドウ病の定期健診へ。



病院の帰り、公園を横切って駅へ。
近道のつもりだったけど、アップダウンを考えると遠回りだったかなemoji

駅前の銀行で振込みして、帰宅。


結構な距離歩いたので、くたびれて昼寝emoji


夕方、BRへ。
今日も、疲れてて登れる状態ではないので、ストレッチのみ。

と、ダンナが負傷。
右足を捻挫emoji


動けなくて、常連さんに担いで貰って、この状態emoji
Bにさんが、マットとアイシングの氷、湿布を用意してくれた。

でも、すぐ復活して、歩いて帰宅でしたemoji
お騒がせしましたm(__)m

業後にBR。

登山疲れで、力が出ないemoji
何にもできなかったけど、常連さんとの会話で癒されたemoji




   
4月6日の花見の写真。Bにさんが送ってくれたemoji

本日は、母の検診とケアマネ面談で実家へ。



桜が満開。



実家のベランダから、目の前に桜が見える。

実家で満開の桜を見るのは、数年ぶり。



夕方、BRへ。
昨日の疲れで、全く登れなかったけど、
Czよさん、Taまちゃんが楽しく登っているのを見て満足emoji

私が封印してた、130度壁のMtみちゃん課題を、Czよさんが登ってくれたemoji
簡単にサクッと登って『難しくない』と。

能力差と片付けてしまうのは簡単だが、
封印解いて、もう少し頑張ってみようかなemoji

本日は、2年ぶりにBR日吉店で登った。

今月の仕事のシフトだと、月曜日に行かないと、
下手すると全然ジムに行けないので・・・。


今日は、ボルダーは本館の常連さんがいて、ホームな感じemoji


115~120度壁を登る。
緑■までは楽しく登れたが、緑棒から急に難しくなるemoji

暫くテープ課題だけで楽しめそうですemoji


BR行くも、何にもできず。

筋トレだけ。


今日は総勢6人くらい。
淋しいけど、常連さんで盛り上がっていた。