忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休前にて、ガラガラのBR。

今日は、学生アルバイトさんの初々しい店番。

ベルギー人留学生の女の子が来ていて、
話しかけたいけど、言葉の壁が・・・emoji



130度壁の緑四角がやっと登れた!
股関節破れそうな(皆には普通の)ステミングで解決emoji


緑棒は、発進不可能・・・。
ダンナの指導で、やっと発進できたものの、前途多難emoji



ダンナは、5連登。
さすがにお疲れ気味emoji

PR

木曜日にてしては、空いてるBR。


今日は、傾斜を落として、
105度壁のMtみちゃん課題を触ってみた。

2個登れたemoji

久しぶりに、Mtちゃんの課題が登れて、うれしいemoji


昨晩は、早めに寝て、睡眠十分なはずなのに、朝起きるのが辛かった。
午前中は情緒不安定で、仕事もなおざり・・・。


業後は、Every号で強制的にBRへ送致(?)
着替えも持たず、登らない気満々。


それでも常連さんに癒やされ、来て良かったemoji

行後に、BR。

ダンナは、5連登。
昨日しつこく「また明日!」って、
ダンナに誘われたIw崎さんも道連れ連登emoji


今日は、130壁の緑四角にチャレンジ。
終了点が取れず、四苦八苦emoji

ダンナに「凹角は跨ぐ。基本だろ!」って言われたときは、
時すでに遅し・・。終わってたemoji




行後に、BR。

今日も、130度壁が大人気。


105度壁で、アップするも、明らかに疲れている。
一昨日の疲れが抜けていないらしいemoji



今日は、ストレッチしながら、見学で終了・・・、
って思ってたけど、21時半回って壁が空いてきたところで、
130度壁の黄色×課題を触ってみたら、登れた!

黄色課題が登れて、安心したemoji



行後にBR。

ホールド替えがあったので、130度壁が大賑わい。


古い130度壁課題を外そうと、課題帳を開いたら、
105度壁にMtみちゃんが作ってくれたリハビリ課題を発見emoji

早速登ってみる。
今の私に丁度良く、楽しく登ったemoji


そして130度壁に参戦emoji

赤テープから登り始めて、黄色四角を登ったところで腕ぱんぱんemoji
黄色棒で落ちたemoji

飛び降りないように気をつけてたのにemoji
でも大丈夫だったので、飛び降り解禁にしようかな?





今日も、Iw崎さん、Taまちゃん、Taけちゃんと、
常連さんで、楽しいBR。


105度壁のテープ課題を足限定で登った後、
130度壁のテープ課題を足限定で登ってみた。

落ちるの怖いemoji


私にとって不可能なダンナの130度壁のトラバース課題を、Taまちゃんが登る。
もうちょっとでできそう!
さすがですemoji

本日も、業後にBR。
今日は、ストレッチだけ。

常連さんで、賑やか。
今日も、皆に癒されたemoji

今日は、実家で、ケアマネ面談。
久しぶりに、妹とコミュニケーションがとれた。

そのまま、BRへ。

ストレッチして、軽く登る。
ダンナのトラバース課題を触るも、全てが不可能・・・。


今日は、Czよさんと、Yみちゃんの、夢の競演!
二人とも、強くてカッコ良すぎemoji

明日、実家の用事ができたため、
今日の休みを返上して、明日を休みに変えてもらった。
6連勤は堪えるけど、仕方ない。

業後に、BR日吉館へ。

日吉駅からの最短距離が分からないので、
いつも車で走る道を歩いて行った。
遠回りだと思うけど、運動と思って。
汗かいたemoji

先に到着していたダンナは、お昼寝中emoji
疲れて登れる状態ではなさそうなので、登らずに帰る。


今日の私の目的は、Bにさんから、
火祭りロードレースのはがきを受け取ること。

はがきを事務局に送って、火祭りのTシャツを送って貰うのだemoji

仕事でハマって、1時間半残業emoji
ダンナは、先にBRへ。


電車とバスで、20時半頃BR到着。


閉店時間までの1時間半、ず~っとMtみちゃんとおしゃべりemoji

Mtみちゃんの、引き出しは多いemoji


神経根ブロック注射を打って、2週間ちょっと目の20日くらいから、
また時々左足に痛みが走るようになった。


今日は、その痛みの度合いが強いので、ストレッチのみ。




Iw崎さんが「我が家が走るなら申し込む」ということで、
懲りずに、丹沢湖マラソンにエントリーしたemoji


Iw崎さんも、3連登emoji



仕事中から、睡魔でまぶたが落ちてくる状況。


Hzめさんが、Skまさんとの、食事会に誘ってくれた。
超~魅力的だけど、異常な眠さに勝てず、断念emoji


でも、仕事終わってEvery号に乗ると、強制的にBRemoji
とりあえず寝るemoji


今日は、マチボルで大盛況。
ストレッチして、130度壁のダンナ課題を少し触った。




昨日、今日と、連休。
昨日は、何の疲れか分からないが、疲労度高く、買い物だけで終了emoji


今日は、ダンナと一緒に実家へ。
3人で、お昼ご飯を食べた。


夕方、BRへ。

105度壁の、テープ課題を足限定で登る。


130度壁に、ダンナがトラーバース課題を作ってくれた。
発進できずemoji

何度も触って、やっと一手進んだemoji



あき子さんに聞きたい事があって、業後にBR新館へ。
でも、今日はBにさんが、リカバリ(?)店番。

あき子さんには会えなかったけど、Bにさんが元気そうで安心したemoji
昨日、一昨日、調子悪そうだったから。



左足に、時々嫌な痛みが出るようになった。
特に、車のシートに座ると、少し痺れたようになり、痛みが出るemoji

注射の魔法が切れそうemoji

本日も、業後にBR。

115度の壁にトラバース課題を作って登る。
ちょっとだけ体幹を使う登りができた。



今日は、Mtみちゃんに会えたemoji







暑さで眠りが浅く、寝不足。

午前中、会社に提出する書類を病院に取りに行った後、
ご飯食べて、うたた寝してたら、汗だくだくで目が覚めたemoji



午後、所要を済ませた後、BRへ。



105度壁の、赤、青のテープ課題を足限で登る。
青棒、青×課題は、ちょっと厳しい・・・。




お腹が空いてコンビニに行こうと外に出たら、雨が降っていたので、
小走りで行こうと思ったら、腰が硬直してて走れないemoji
ダンナに『歩くのを見てても、腰が固いのが分かる』と、ダメ出しされたemoji
ストレッチしないとemoji



今日は、久しぶりにIw崎さんに会えたemoji


業後に、BRへ。
今日も、見学だけ。

火曜日に会うのはレアな、Sほちゃん、Taろうさんがいて、
久しぶり会うYmちゃん、Taまちゃん、常連さんいっぱいemoji

みんな優しくて、ホームだ~emoji


いやされたemoji

元々休みだった、11日、12日は、リカバリー出勤。
その間、ダンナはハードな『常念~蝶ヶ岳』を1日で縦走して、満足そう。


今日は、業後にBR。

懸垂ボードにぶら下がるだけで、後は読書。


店番のマチさんが声をかけてくれて、椎間板ヘルニアでブロック注射で治ったと話たら、
マチさんも、神経根ブロック注射経験者で、『痛いですよね~』と。

痛みを共有できる人がいて、嬉しいemoji

本日も、業後にBR。
懸垂ボードに、ぶら下がってみた。


今日は、Uッチーさんが、色々話を聞いてくれて、

色々アドバイスをしてくれたemoji

『飲まなきゃ駄目だよ~』と、Uッチーが言ったので、
しっかりビールを 飲んだのでしたemoji



ずっと家に引きこもっていて、会話に飢えていたのが、
昨日今日で満たされたemoji



一昨日のブロック注射が効いて、2週間ぶりに仕事復帰。
たった1日仕事しただけで、疲れた~emoji


そして3週間ぶりに、BR本館へ。
もちろん登ることはできないので、見学のみ。

でもMtみちゃんはじめ、常連さんがいっぱい話を聞いてくれて、
超~Happyemoji

元気になったemoji

「今日は人手が足りないので残業できる人はご協力を」と言われ、
2週間近く休んで迷惑をかけているので、少しだけと思って残ったら、
1時間残業になってしまったemoji

ダンナには、先に車でBRに行って貰ったのだけど、
仕事終わって外に出ると、ゲリラ豪雨emoji

こんな時に限って・・・emoji
道路も川になってて、靴は水浸し、膝から下はビショビショemoji
電車とバスを乗り継いで、BRに着く頃には小降りになった・・・。


今日は、ニュージーランドから帰って来た、Mtみちゃんに会うのが目的。
かわいいお土産を貰った後、楽しいお土産話をたくさん聞いたemoji


Mtみちゃんは、帰って来たばかりなのに、次のプランに向けてもう始動中。
すばらしいemoji
頑張れ~emoji




だいぶ前から、お風呂の天井からぽたぽたと、水滴emojiが落ちてきていた。

最初は「結露かな~?」と思っていたのだけど、
上の階からシャワーの音が聞こえると、したたりが激しくなるので、
水漏れと確信emoji


大家さんに相談して、今朝業者さんに見に来て貰った。

結果、配管が水漏れを起こしていて、
天井の張替えての工事が必要ということになった。
大事になってしまったemoji


そんなこんなで、今日は少し遅れて出勤。


業後は、本日もBR。
今日も、常連さんで、程よく賑やか。
明後日がコンペだから、流石に今日は空いている。

でも、私は、腰が怪しくて、
ストレッチとマッサージのみemoji






本日も、業後にBR。

Iw崎さん、Tkす夫妻、Ynぼさん、Mt塚夫妻・・・
常連さんで、程よく賑やかemoji



105度の壁でアップしたら、前腕がピキッってemoji
一昨日の登りで、既に終わってたみたいemoji


しばらく休んで、105度壁のMtみちゃん課題を触るも、
限界まで頑張るのが怖くて、攻められないemoji
登れそうなんだけどな・・・。


腰がやばい状態になってきたので終了。



Iw崎さんが、チョークボールを交換してくれたm(__)m
ありがとうございますemoji

今日は、実家のケアマネ面談の日。

実家に向かう前、ダンナに送って貰って病院へ。

傷病手当金請求書に保険医の記載欄があって、
記載をお願いしていたのを受け取りに行った。

病名は何とかかれるのか、興味津々だったのだが、
腰部脊柱管狭窄症』と書かれていた。

腰部脊柱管狭窄症であれば、MRI画像で分かるような気もするし、
起きてる症状とも一致はしないのだが、
『原因不明』とは書けないだろうし、
苦肉の策でこう書いてくださったのでしょうm(_ _)m


坐骨神経痛は病名ではなく、症状名なのですね。
病名に『腹痛』と書くようなもの・・・。



病院寄った後、妹と待ち合わせして、実家へ。
母は元気で、ケアマネ面談も滞りなく終了。

車をディーラーに点検に出しに行ったダンナが、
代車で実家まで迎えに来てくれた。
妹を送った後、ディーラーに車を取りに行って、一旦帰宅。


夕方、BRへ。
今日は、少し登ってみた。
130度壁も少し触って、満足emoji