忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、遅番勤務。
帰宅後、速攻で準備して出発。

道の駅(花かげの郷まきおか)に23:30頃到着。
車中泊仲間がいっぱいで、混んでいるemoji
静かそうな一等地は埋まっていて、
どこに停めるか迷って暫くくるくる回り、自販機の前に停めた。
缶チューハイ1本飲んで一休みして就寝emoji

朝、6時過ぎに起きて、顔を洗って出発。
コンビニで朝ごはん食べて、7時過ぎに乾徳公園の駐車場へ到着。
ここもすでに車いっぱい!
もう少し遅かったら、停められなかった。
皆、朝早いんだな~。

7:30頃、歩き始める。

 
乾徳公園駐車場(標高825m)から、
1.5キロくらい林道を歩いて乾徳山登山口(標高988m)へ。

 
気持の良い、登山道。
今回は高山病の心配がないので、ちょっとだけ荷物を持った。

 

錦晶水(きんしょうすい)では、大勢の人が休憩している。
ダンナが水場で水をくんで、出発。

 
国師が原から、乾徳山が奇麗に見えた


 

 
国師が原から扇平へ向かう間、
南アルプス富士山が見えて、すごく景色が奇麗で気持ち良かった。
山って良いな~と思う瞬間emoji


 
扇平月見岩

 
頂上は、もうすぐ!


団体さんに『先に行ってください!』と言われ、先に登らせて貰った。
ここは階段で、鎖は不要。


そしてクライマックス!
ここは黒光りする百万人スタンスにビビって、鎖使って”ださく”登ったemoji
岩登り、楽しいemoji

 
やっと頂上!

 
頂上は狭くて人がいっぱいで、ちょっと落ち着かない。。。

帰りは迂回路。

 

 

頂上直下の、この辺りまでは楽しかったのだけど・・・。

すぐ樹林帯の急下りになってしまい、景色もなくてつまらない。
すぐ後ろを降りてくる人のクマ除け?の鈴の音に何となく煽られて、
頑張って下ったら、どっと疲れてしまったemoji

 
国師が原で、カップラーメンを食べた。

ここからの道満尾根がまた樹林帯の急下り。

 
道満山では顔が死んでます。

ここからもひたすら下る。
『こんなに登った覚えないんだけどemoji』と訳の分からない愚痴。


やっと町に降りてきた。



ぐったり。。。

山登りの後は、お楽しみの『はやぶさ温泉』へ。
やっぱり混んでて、洗い場が渋滞。
並んでやっと体洗い始めたら、急に空いてきて、
最終的にはガラガラでゆったりできた。
男子風呂は最後までイモ洗い状態だったようだけど・・・。

帰りは前回(鳳凰山登山の時)の教訓で、
中央高速使わず、昔よく使っていた下道で帰ってきた。
途中まで「懐かしいね~」と話していたが、私は山道で車酔いして沈没。

『車酔いと高山病って似てる!』って、どうでも良いけど・・・。

16号線が渋滞したものの、前回よりだいぶ早い3時間半で帰って来れた。



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字