忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時半、出発。
6時45分、今日も寝ている間に峠の駐車場に到着。
待ち合わせ時間までだいぶあるので、寝て待つemoji

8時45分(渋滞で遅れて)、フィアット500の気持ちよいエンジン音を響かせ、
Sg浦さんが到着。

曇り空と、濡れた路面(昨晩は大雨?)で、ダンナのモチベーションは急降下。
もともとモチのない私は、トポも忘れ・・・。


とりあえずワイルドボアを目指す。
昨年の12月以来のSg浦さんが「アプローチこんなに長かったっけ?」と言う。
このアプローチは、いつも記憶より長い?
私もシーズンはじめは、同じことを言っているemoji


やっと南壁の頭に到着し、遅れてゆっくり下っていくと、
トラバースの手前で、二人が立ち止まって相談している。
そして予定変更。北壁(ワイルドターキー)に行くことに。




登り返して、城山山頂へ。
一休みして北壁を目指すが、道が分からないemoji
何せ、10数年前に1回行ったきりなので・・・。
ダンナが荷物を置いて偵察に行き、やっと降り口が分かった。

北壁へのアプローチは、フィックスロープと梯子がある、急下降。
いきなり滑って転んで、必死で木とロープ掴んで止まったが、
二人を慌てさせてしまったemoji

アプローチは、あ~こんな感じと思い出したが、
岩場の雰囲気は、草木が生長していて、記憶とだいぶ違う。




マミー・ブルー( 5.10c)をトップロープで登る。
1回目は、テンションかけかけで、1箇所ムーブ解決できず・・・。
2回目は、ノーテンション。リードすれば良かったかな?
私は、これで満足して終了。

果て無き道( 5.10c)
最初に登ったSg浦さんは、ヌンチャクが足りず敗退、
2回目に行ったダンナは上部が濡れていて敗退。
途中敗退なのに、ロープはギリギリ。
本当に果てしなく長いルートで、トポがない故のハプニング?

フォーリングラブ( 5.12a)
Sg浦さんが2撃!
ダンナは、ヌンチャク掛けと、トップロープでワークアウト。

晴れを期待していたが、殆ど晴れなかった。
風も冷たく、寒い一日だったが、気分転換になったemoji



帰りも、城山の頂上で写真emoji


17時過ぎに、峠の駐車場に到着。
もう薄暗い。
荷物の整理をしていたら、ワイルドボアで登っていたFk原ご夫妻が戻って来た。
久しぶりにお話をしたが、変わらずパワフルで、元気を頂いた。

明日は山登り予定だったが、私が疲れてやる気なしのため、
温泉も入らず、帰る・・・。

高速は使わず、箱根越え。
21時頃の帰宅でした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字