根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4時半、出発。 6時45分、今日も寝ている間に峠の駐車場に到着。 待ち合わせ時間までだいぶあるので、寝て待つ 8時45分(渋滞で遅れて)、フィアット500の気持ちよいエンジン音を響かせ、 Sg浦さんが到着。 曇り空と、濡れた路面(昨晩は大雨?)で、ダンナのモチベーションは急降下。 もともとモチのない私は、トポも忘れ・・・。 とりあえずワイルドボアを目指す。 昨年の12月以来のSg浦さんが「アプローチこんなに長かったっけ?」と言う。 このアプローチは、いつも記憶より長い? 私もシーズンはじめは、同じことを言っている やっと南壁の頭に到着し、遅れてゆっくり下っていくと、 トラバースの手前で、二人が立ち止まって相談している。 そして予定変更。北壁(ワイルドターキー)に行くことに。 登り返して、城山山頂へ。 一休みして北壁を目指すが、道が分からない 何せ、10数年前に1回行ったきりなので・・・。 ダンナが荷物を置いて偵察に行き、やっと降り口が分かった。 北壁へのアプローチは、フィックスロープと梯子がある、急下降。 いきなり滑って転んで、必死で木とロープ掴んで止まったが、 二人を慌てさせてしまった アプローチは、あ~こんな感じと思い出したが、 岩場の雰囲気は、草木が生長していて、記憶とだいぶ違う。 マミー・ブルー( 5.10c)をトップロープで登る。 1回目は、テンションかけかけで、1箇所ムーブ解決できず・・・。 2回目は、ノーテンション。リードすれば良かったかな? 私は、これで満足して終了。 果て無き道( 5.10c) 最初に登ったSg浦さんは、ヌンチャクが足りず敗退、 2回目に行ったダンナは上部が濡れていて敗退。 途中敗退なのに、ロープはギリギリ。 本当に果てしなく長いルートで、トポがない故のハプニング? フォーリングラブ( 5.12a) Sg浦さんが2撃! ダンナは、ヌンチャク掛けと、トップロープでワークアウト。 晴れを期待していたが、殆ど晴れなかった。 風も冷たく、寒い一日だったが、気分転換になった 帰りも、城山の頂上で写真 17時過ぎに、峠の駐車場に到着。 もう薄暗い。 荷物の整理をしていたら、ワイルドボアで登っていたFk原ご夫妻が戻って来た。 久しぶりにお話をしたが、変わらずパワフルで、元気を頂いた。 明日は山登り予定だったが、私が疲れてやる気なしのため、 温泉も入らず、帰る・・・。 高速は使わず、箱根越え。 21時頃の帰宅でした。