忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周りが早く起きて準備を始めるから、
アラームなくても、絶対起こされるよねと、
アラームは保険でセットして寝たのだが・・・。

朝、4:30の時計のアラームでダンナが起き、私を叩き起す・・・。
Hzめさんは、すでに起きてどこかに行ってる。

そして周りの方々はまだ寝てるemoji
槍ヶ岳山荘までのコースタイムが5時間くらいだから、
皆のんびりしてるのかな~?


Hzめさんも、そんなにお腹空いてないと言うことだったので、
朝食抜きで、5:40頃出発。

穂高から縦走して今日で11日目というおじさんに、
『もう行くの?朝ごはん食べないの?』と声をかけられた。

ババ平で、トイレ休憩取った後、沢沿いを登って行く。
途中で、小屋で1個買ったお弁当(ちらし寿司)を、3人で食べた。
1300円のお弁当、高いけどすごく美味しかった!

大曲の分岐辺りから勾配が上がり始めるが、
急登というほどではなく、快適な登り。
体力的にも余裕で(荷物軽いし)、食欲旺盛emoji

北岳では何も食べられず、ほぼ飲まず食わずだったので、
(持って行った食料、そのまま持って帰ってきた・・・)
相当控え目にしか、食料用意しなかったのが悔やまれるemoji
足りるか不安・・・emoji

 
快適な登りではあるが、行けども行けども槍ヶ岳が見えてこない。

天狗原分岐を過ぎて、暫く行ったところで、
槍ヶ岳から降りてきた中高年のご夫婦が『もうすぐよ!頑張って!』と言うが、
『絶対、もうすぐじゃないでしょ』って心の中でつぶやいた。。。

坊主岩小屋のちょっと手前から、やっと槍ヶ岳が見えて来たemoji

 

今日は元気だし、頂上まで行けそうって、この辺りまでは思ってたのだけど、
殺生ヒュッテが見えた辺りから雲行きが怪しくなる。。。

地図に「ガラガラの岩礫の登り」と書いてあるところも、
よく整備されていて歩きやすいのだが、足取り重くなる。
我慢の登りemoji

槍ヶ岳山荘が見えてからは、必死emoji
何とか辿りつくが、座り込んでしまった。

 

記念写真撮った後、沈没。
倒れ込んだまま、山頂に行く二人を見送る。
今回も、頂上まで行けずemoji

暫く小屋の前で転がっていたが、
直射日光がジリジリあたり、足が焼ける~と、
日焼けを気にしながらも、動けず・・・。
(後で大変なことになった・・・)

やっと起き上がると、Hzめさんとダンナが、
頂上の最後の梯子を登り始めるのが見えた。

その後暫くトイレに籠って、胃の中のものを全部吐いた。
夕食は、固形物はなにも受け付けず、スープをすこし啜っただけ。

そのまま山小屋のベッドへ。

少し頭も痛くて、Hzさんが鎮痛剤飲む?って聞いてくれたけど、
高山病で鎮痛剤飲んで良いか分からなったので、飲まなかった。
後で調べたら、高山病の頭痛で鎮痛剤(バファリンなど)はありだそうです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字