忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日、連休だけど、当然どこにも行けず。
私は病み上がりだし、明日はCTスキャンの予約をしている。

ダンナには、他のパートナーと出か掛けるという選択肢もあるが
(お誘いもあるし)、あいにくの天気で、気力喪失・・・。
散髪に行ったり、排水溝の掃除したりの雑用と、
渡航準備(PCセットアップ)に勤しむ。

私は風邪薬が効いて、日常生活はすっかり元気?
平熱で、汗も出ない。


先月、甲状腺の検査に行った時の先生の質問は、
1.動悸がしますか?
2.汗をかきますか?
そして脈拍を測った。

私の答えは、
・動悸はしないし、汗もかかない。
・そして心拍数は84回/1分

私の答えで、先生は大したことはないと判断したのだと思うが、
急ぐ必要はない、検査は3月でも良いくらいだと言っていた。

が、その結果が思ったより悪く、昨日の先生の質問になったようだ。

そして考えた。
確かに暑がりになったが、極端に汗をかくようなことはなかった。
でも『動悸』って実際どういうものかと調べたら、
『心臓の拍動が自分で感じられる状態』と書いてある。
それなら動悸がしている?
でも、そうするとスポーツ心臓で心臓肥大の私は昔から動悸がしていた?
手を触れず心臓の鼓動で脈が計れる感じは、昔からのような気がするのだが。
皆は、ないのかな?
意識してみると、昔より強いような気がしなくもないか?
あと、心拍数の正常値は1分間に60~90らしいが、
私の心拍数は元々60を切ってたから。
等々、ぐるぐる頭の中を廻る・・・。


足が痛くて整形外科に通った時もそうだったけど、
私の話べた、説明べたもあって、
症状をうまく伝えられないもどかしさがある。

幼少の頃からお世話になっているお医者さんがいる友人もいるけど、
私も信頼できるかかりつけのお医者さんを、今からでも探そう!って思った。
病院嫌いのくせにemoji



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字