忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[09/25 激安ブランド館N品激安専門店]
[09/16 ルイヴィトン]
[08/30 ブランドバッグ激安ブランド館]
[08/17 ブランド激安市場]
[03/15 achimo]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家のリビングで漏電があってから、気がつくと2年経っていた。

その間、夜は暗い間接照明で母一人。

梅雨を越さないと、大丈夫かどうか判断ができなかったので、
半年はそのままにする必要があったのだが、それを過ぎてもそのまま。
リビングだけとはいえ、ちょっとかわいそうなことをした。

母は、暗いのが日常となって「ライトをつけて欲しい」とも言わなくなった。

正月前には、何とかしないといけないと思い、業者に電話したら、
見積もりで取り付け料6500円と言われた。
それを相談したら、ダンナが「無駄」と言って、一緒に来てくれた。

実家で漏電してライトを取り外した後の穴の写真を撮り、径をはかる。
シールドライトから、ペンダントライトに変えることを検討。

仕事が終わってから、3人でお昼ご飯を食べる。


食後に、エアコンのフィルターの掃除をしようと、
窓を開けるため、ブランドを上げたら、埃が舞い上がるemoji
ブラインドを掃除しょうと思ったら、
掃除機のダストボックスが凄いことになっている。
掃除機を掃除して、ブラインドとエアコンのフィルターを掃除して、一段落。
自分の家の掃除も、ろくろくしないところを、
実家で小掃除となった。


帰りに、ホームセンターでシーリングライトを購入。
ペンダントライトはデザイン的に良いものがなかったのと、
母がシーリングライトに拘りがあるようだったので・・・。

工事費用も含め、だいぶ安く済んだ。
取り付けも、何とか年内に間に合った。

ダンナのサポートに感謝m(_ _)m


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字