忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時過ぎ起床、4時半出発。

寝たのは0時で、ダンナは完全に寝不足のはず。
私は、助手席で爆睡emoji

6時頃、足柄SAに着いた時は、まだ暗くて、
日が短くなったのを実感。





6時45分に、駐車場に着いた時は、モチべーションが下がる曇り空。
本当に晴れるのかな?

先週、丹沢湖マラソンの翌日、雨で中止した位牌岳。
さすがに曇ってても、今日は中止と言う選択肢は浮かばない。

7時少し前、歩き始める。
20分くらい林道を歩いて、池ノ平への遊歩道入口から、
暗い植林(杉林)の中を登っていく。





7時45分頃、展望台に到着するが、視界なし・・・。
そのまま通過して、池の平に向かって遊歩道を登って行くと、青空が!

予報通り、これから晴れだ!!
って思ったら・・・、また曇ってしまったemoji





池の平の庭園の入り口の門。靄ってます。
晴れてたら伊豆半島と駿河湾が見渡せるはずの庭園で、
霧の中、朝ご飯休憩。

この先10分ほど歩いたところで遊歩道を外れ、山道に入って行く。
緩やかな登りのはずが、いきなり急登。
鬱蒼と茂った笹の中を通る細い道は、ちょっと面白いが、
曇りの日は暗くて、景色がないと楽しくない。

9時半頃、疲れたので、鹿の糞を避けて、
(そこら中に鹿の糞と足跡があって、行きと帰りに鹿と遭遇した。)

狭い場所にシートを広げ、休憩。

休憩しているときは、日が射していたのに、歩き始めたらまた曇り・・・。
今日は一日こんな感じかな~って思ってたら、
段々青空が広がって、富士山が現れた。






そして、富士山の手前に、ブロッケン現象。
一発逆転の気分emoji

位牌岳-愛鷹山 の尾根に合流してからが、思ったより長くて疲れた。
ピークと思って到達すると、まだ先が伸びている・・・の繰り返し。





10時40分頃、位牌岳山頂到着。





頂上の周りは、林で展望は良くないが、
北の斜面を少し下ると、正目に富士山、遠くに雪化粧した南アルプスが綺麗に見えた。

シートを広げて、1時間ほど休憩した後、愛鷹山を目指す。





雲海の向こうに、南アルプス。
街にいる人は、晴れないな~って言ってるんだろうか?





12時半頃、袴腰岳。
のどが渇いて、水をがぶ飲み。
気温が高く、脱水気味・・・。

13時過ぎ、馬場平。
雨でぬかるんで、ドロドロの道を滑らないように、気をつけて歩く。





13時40分頃、愛鷹山到着。
奥の院を見た後、山頂で休憩。
雲が上がって来ていて、景色はない。

ダンナのザックに重量を全て移し、
膝サポーターと腰のコルセットを装着して、
14時15分頃、下山開始。

霧が晴れて、本日初めて街が見えた。

それほどの悪路ではないのだけど、
泥道、石ごろごろの沢道を下る内、腰の調子が悪くなってくる。

15時過ぎ、柳沢橋到着。
くたくたで休憩。
ここから林道で歩きやすくなると思ったら、
石がごろごろしたダート道で歩きにくいemoji

15時40分頃、桃沢橋到着。
16時頃、水神社 駐車場に到着。




疲れた~。


今日は、温泉なし。
19時頃、家に戻った。



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字