忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[09/25 激安ブランド館N品激安専門店]
[09/16 ルイヴィトン]
[08/30 ブランドバッグ激安ブランド館]
[08/17 ブランド激安市場]
[03/15 achimo]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、業者さんからの電話で目を覚ます。
「10時半から12時半の間にお伺いします」と連絡。

母はすでに起きてTVを見てる。

私は昨晩の暴飲暴食が祟って食欲なしemoji
手抜きで、母にはカップそばを食べて貰った。
私たちがいつも山で食べてる鴨出汁のそば。

「出汁がおいしいでしょ?」と母に尋ねると微妙な反応。
そして母が食べ終わってから、スープを入れていなかったことに気付くemoji
「味なかったでしょう?」と言うと、「高血圧だから薄味でいいのよ」と母は照れ笑い。
寝ぼけてて気付かなかった。ごめんemoji

11時過ぎ、業者さんが何と一人でやってきた。
まさか一人で、エアコンの室内機、室外機を、
エレベータなしの5階まで上げ下ろしするわけではないよなと思ったら、
そのまさかだったemoji
かなりお気の毒な感じで、腰を痛めてないと良いのだけど・・・。



2時間半くらいかかって、エアコン設置完了。

母には、リモコンの「暖房」と「停止」ボタンだけ覚えて貰った。
「ハイパワー」とか色々機能あるけど、それはちょっと覚えるの無理そう・・・。

ダンナと母と外でお昼ご飯を食べて、お花買ってお墓参り。
土がちょっと減ってたので、ダンナが足してくれた。

今日はデイサービスでお風呂に入る日だったが、休んだので、
帰って一服してからお風呂を沸かし、母に入って貰った。
「久しぶりに家のお風呂に入った。気持ちよかった。」と母の笑顔emoji

そうこうしているうちに夕方になった。


ベランダに出ると目の前に桜の枝emoji
もう殆ど散ってしまっている。
今年も、満開の時には来れなかったな・・・。


帰りにホームセンターによって、車の模様替えのための買い物。
アパートに戻ると、ダンナがせっせと作業を始める。
お疲れ様ですm(__)m


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字