忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードコンタクトレンズを入れようと思ったら、右目のケースが空

昨日、慣れない早起きをして、右目にレンズを入れたところで、
「岩場に行くときは、使い捨てソフトレンズを使うんだった」と、
レンズを外してケースに入れたんだった。
その時、寝ぼけて落としたのかな

もう一晩経っているので、見つかるはずもなく・・・。
大出費だとかなり凹んだ。

処方箋を貰いに、眼科へ。
眼は異常なし。
残っている左のレンズのチェックをしましょうと、
スタッフの方が、ケースからレンズを出したら、
「2枚入ってました!」って。

恥ずかしいより、無駄な出費をしなくて良いことに安堵。
(私の場合、これくらいのドジは、日常茶飯事だし

右目の視力が落ちて、0.6になっていたのと、
酸素透過性が高いレンズで、劣化しやすいのとで、
買い替えも提案されたが、「このまま様子見ます!」と言って帰ってきた。

昨年の8月に新しくしたばかりなので、あと1年くらいは使いたい。
もっと良いレンズが出てますよう~って言われたが、
むしろ、もう少し低性能のレンズで良いかも・・・と思い始めた。

報告を受けたダンナは大笑い。
「きっと今頃病院で、変な患者が来たって噂してるよ」って馬鹿にされた

コンタクトの定期健診サボってたから丁度良かった・・・、
ということにしておこう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コンタクト見つかって得した気分で、BRへ。

どこかのクライミングブログに、
「1~10回くらいで登れる課題をたくさん登るのが良い」
と書いてあったので、早速実践。

私が、1~10回で登れる課題なんて誰も作ってくれないから、自分で作る。
115度の壁に作った2課題は、結構うまく行ったけど、
120度の壁に作った課題でどはまり
「10回くらいでできそう」と思って作ったのに、結局登れずでした

でも何だか楽しかった

BR空いてて快適だけど、ちょっと心配

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字