根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
快晴だが、木陰で車に日が当たらず、なかなか起きられなくて、寝坊 ゆっくり岩場に出勤 今日のプランは、 ① シルクロード(5.7)か、いんちきするな(5.8)でアップ ② サンセット (5.10a)を限定でRP ③ 夕暮れ時(5.10b)を頑張る だったのだが・・・。 シルクロード(5.7)と、いんちきするな(5.8)も、スクールでガイドさんが占有 ロープワークの講習のようで、降りてくる気配なし・・・。 ダンナが声をかけてくれたが、シルクロード(5.7)と、いんちきするな(5.8)は使っているが、 『真ん中は空いてます!』って。 真ん中?、真ん中にあるの?って思ったら、クラックのナチュラル・プロテクションルートがあった。 って、そんなの登れないよ~ ダンナが『ナチプロなので、やめときます!』って声をかけたら、 『すいませ~ん!』って明るく返事が返ってきた 仕方なく、②のサンセット (5.10a)から開始。 ダンナがヌンチャクかけてくれたので、登ろうと思ったら、 クライミングシューズが片方しかない 『御岳に忘れてきた!』って、ひと騒ぎした後、 予備靴を取りに行こうとしたところで、転がっているもう片方のシューズを発見 ダンナは『またか・・・』と、呆れ顔。 これが「2度あることは3度ある」の、3回目であって欲しい そして登るが、見事フォール アップなんだから、限定解除して登れば良かった 無駄に頑張ってしまい、パンプしてしまったので、そのまま降りてきた。 暫くして、ガイドさんが、生徒さん2人を連れて降りてきた。 って、2人 生徒2人のロープワーク講習で、人気ルート2本を占有って・・・ 少し休んで、サンセット (5.10a)を再トライ 限定(カンテ奥のフレークと、フレークの上のガバを使わず)で登るが、 同じところで、またフォール セルフ取って休んだあと、もう一度登り始めるが、 落ちる感覚が残っていて、ビビって中途半端なところでテンションして、 膝を強打してしまった 暫く、動けず 3回目は、ダンナにトップトープ張ってもらって登った。 どうしてもできなくて諦めたところで、抜け口に新たなガバ発見 『こっ、こんなところにガバがあったの・・・』 ダンナが『だから、ガバがあるって言ったでしょ!』 ガバ手前のペタシのことをガバって言ってると思ってた。 『こんなホールド、私にはガバじゃないんだよ~』って。 やっぱり人の話聞いていない私 このガバ気付いてれば、1便目で登れてたかも そして夕暮れ時(5.10b)にはたどり着けず・・・。 最後にシルクロード(5.7)をオンサイト(大昔登ってるかも知れないけど・・・)して、気持ちよく終了。 帰りは、立ち寄り温泉求めて、熱海までドライブしたが、難解な熱海の街に跳ね返されて、敗退 湯河原の街にも寄ってみたが、今回は温泉入れずでした・・・。