忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5時半出発。天王岩を目指す。
渋滞が心配なので、思いっきり早起きした。
7時半頃駐車場に到着。早すぎた!
日曜の早朝は、平日より道は空いているんですね。。。
でも多摩川原橋から見た朝焼けがとっても綺麗だったので良しとしよう!

岩場最寄りの国際マス釣り場の駐車場は8時にならないと開かないので、
養沢入り口の駐車場で仮眠。眠い~

8時10分ころ起きて移動。
岩場を見に行くが、微妙。。。濡れている。
道が濡れているのが気になっていたが、やっぱり降ったんですね。

後から合流した、富さんとN川さんと相談して、天皇岩は諦めることに。
こんな日に登れそうなのは・・・。


三の木戸へ移動。

小手調べ 5.10a
 トップロープ ノーテン。
 岩の状態が良いのか進歩したのか?以前より簡単に感じた。

保谷納豆 5.10c トップロープ
 1回目、敗退、ほとんど発信できない状態。
 2回目、核心までノーテン、核心ムーブできず。
 3回目、下部でもテンション、核心ムーブもできず。
 4回目、核心までノーテン、核心ムーブできた!
 リードは厳しいな~。

P1020076bd.jpg



















着いた時は、晴れて暖かかったが、すぐに曇って来て、寒い一日となった。
帰る準備をしているときにパラパラ音がして、
いよいよ降ってきたかと思ったが音だけで濡れない。
霰だ!冷えます。。。

帰りは『もえぎの湯』で温泉につかった。
日曜だから激混みかと思ったら、それほどでもなく、ゆっくりつかることができた

*****************************
今日は朝からヘリが飛んでいてうるさいな~と思っていたら
う~う~サイレン鳴らしながら、消防車やら救急車やらパトカーやら、
来るは来るはで大騒ぎになった。

何が起こっているのか気になって、駐車場まで降りてみた。
この先で橋から落ちて亡くなっている人をハイカーさんが発見したとのこと。
(後からの情報では前日から捜索願いが出ていて、滑落事故だったとのことでした。)
もう少しで下山だったのに、残念です。。。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字