忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5時半起床



晴れている!!!

昨日寄ったコンビニで朝ご飯。
楽しみにしていた肉まんは加温中・・・。
残念emoji




一番乗りかと思ったら、駐車場は既にいっぱい。
私たちより後に来た、女性二人組がいっぱいの駐車場を見て唖然としている。
我が家の車を少し寄せて、何とか間に駐車できた。
もっとも、その後来た男性もスペースを見つけて駐車していたけど・・・。

この後、この女性二人組と男性と、抜きつ抜かれつとなった。




7時頃、出発。
今回は、気持ちばかりの荷物を背負う。




緩やかな道を登って行ったところで、徒渉。
徒渉の後は、急登が始まる。




こんな梯子もある。

急登の途中、少し広い場所に出たので、8時15分頃休憩。
先ほどの女性二人組が、
「(我が家が)速いな~って言ってたんですよ」と言って抜いて行った。

登りは順調。




稜線に出ると、素晴らしい景色。
私たちより少し先に出発した男性に追いついた。
稜線に出てからは、写真を撮りつつ、ゆっくり登っている。
「今年は紅葉が遅い。こんなに遅いとは思わなかった。」と、
まばらな紅葉を見て残念がっている。

例年なら、もっと綺麗なんですね。




9時40分頃、大源太山山頂到着。

山頂には、女性二人組と、男性のほか、一組のご夫婦。
ご夫婦以外は、あまり休憩せずに行ってしまう。
10時20分頃、我々も出発。
女性二人組のものと思われる、カメラのバッテリを拾った。




大源太山山頂からの下りは、地図に危険マークが付いている、急下り。




下り切った後も、気持ちよい稜線が続く。




11時40分頃、七ッ小屋山到着。




気持ちの良い、景色が続く。


蓬峠とシシゴヤノ頭の分岐で、
蓬峠の方の新しい避難小屋を見に行って来たという、女性二人組と合流。
無事落とし物のバッテリを渡すことができた。
「これ高いんです!」「ありがとうございます!」と喜んでくれた。

ここからの下りは、快調に飛ばす。




まだまだ素晴らしい景色が続く。結構、アップダウンがある。




13時10分、シシゴヤノ頭到着。

休憩をしていると、大源太山山頂から一緒のご夫婦が、
「下り速いですね~」と言いながら、追いついてきた。

ここから高度感たっぷりの下り。

しばらくは快調に下っていたのだけど、途中で大コケ。
ストック握った右手に胸を強打emoji
それから失速emoji

また転んで、今度は膝を強打emoji
さらに木の根でスリップしてこけた。
腰も痛くなって、完全に終わってる感じ・・・。
でも山は途中でやめられなemoji

上の方から聞こえてくる、熊よけの鈴の音がプレッシャー。
「速いですね」と褒めて貰ったのに、ここで追いつかれたら恥ずかしい。

ダンナにザック持ってもらい、頑張って下る。




14時半頃、大源太山への分岐点到着。
ダブルザックのダンナ・・・。

徒渉までは追いつかれなかったが、その先の緩やかな下りで、
女性二人組に追い越された。
追い越す時に「(蓬峠とシシゴヤノ頭の)分岐からの下りは速かったのに」と言われた。

颯爽と歩いて行く二人の後ろ姿を見て、
自分がまともに歩けていないことを実感したemoji

私たちが駐車場に着いて間もなく、褒めてくれたご夫婦も到着。
危なかったemoji



今日の温泉は、ガーラ湯沢~苗場~三国峠とドライブして、
猿ヶ京温泉街の「まんてん星の湯」。

赤谷湖を見下ろすロケーションなのだが、
塀で囲まれ、今ひとつ開放感がないのが残念・・・。

昨日の温泉と逆で、源泉の温度が高い。
今日は、しっかり暖まった。



帰りは、ビール飲んで爆睡emoji
目が覚めたら、もう笹目通り。

そこからの環八は渋滞。

今日も、運転お疲れ様でしたm(_ _)m





PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字