忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨晩、19時半出発。
第三京浜~環八~関越と車を走らせ(ダンナが・・・)、
22時半頃、赤城高原SAに到着。
一杯emojiはやらず、歯を磨いてすぐ寝たemoji


5時起床
異常に眠くて、まぶたが重い。




雲が多いが、期待できそうな空だ。

関越を降りて、駐車場を目指す。
空はすっかり、曇り。

最近人気の山だが、駐車場には登山者のものとは考えにくい軽トラ1台だけ。
天気は回復の兆しなく、雲の中を歩くことになりそう。
「こんな天気では楽しくないね」ということで、登山は中止。
メチャメチャ眠かったので、中止でほっとするemoji

地図を広げて「奥只見湖でも見に行くか」ということで、移動。
コンビニで朝ご飯食べて、奥只見湖を目指す。




途中、車中泊予定の道の駅「南魚沼・雪あかり」を偵察。
まあまあ快適そう。




次に立ち寄った道の駅「ゆのたに」に、インフォメーションセンターがあった。

立ち寄り温泉の情報があるかもと、9時のオープンまで10分ほど待って入ると、
ノートPCがあったので、早速検索。
Vistaのシールが貼ってあるのに、OSはXP。
ブラウザはGoogle Chrome・・・。


温泉情報をチェックした後、観光パンフレットを物色。
尾瀬のパンフレットを見て話していたら、
「尾瀬に行かれるんですか?」と、スタッフの方が声をかけてくれた。
話を聞くと、尾瀬沼までなら日帰りで行けるらしいので、行ってみることに。

ゆっくり昼寝できると思っていたが、忙しくなりそうemoji

奥只見ダムに向かう長~いトンネル(シルバーライン)を走り、
銀山平から湖畔の道へ。
この湖畔の道がすごいぐねぐね道で、先を急ぐダンナの攻める走りで、
私は車酔いで沈没emoji





11時20分頃、御池 駐車場到着。
1個のザックに防寒着、食料、水を詰め、傘1本を刺してダンナが背負う。
今日も私は、ポーター付きemoji


11時半のシャトルバスに乗る。




途中、ブナ原生林が見渡せる場所にバスを止めて、
運転手さんが、例年より紅葉が遅れていると解説。
「残念ですけど、まあまた来年来て下さい」という福島訛りがユーモラスで、
乗客から笑いが起こっていた。

12時前に沼山峠に到着。





沼山峠から木道を歩いて、尾瀬沼を目指す。

平坦な散歩道と思っていたら、結構登って、結構下った。
ガイドさんにつれられた団体さんを追い越しながら進み、湿原到着。




丁度タイミングよく、誰もいない。
広い湿原に一人の写真が撮れた。
天気が悪いのが残念。・・・。

12時半頃、尾瀬沼・ビジターセンターに到着。




湖畔のベンチに座って、ご飯休憩。
バックに見えるのは、百名山の燧ヶ岳(ひうちがたけ)。
ちょっと寒い。

湖畔を散歩して、帰路へ。
沼山峠に到着すると、シャトルバスが待っていて、すぐに乗れた。
15時頃、御池駐車場に到着。

来た道を戻る。
湖畔のくねくね道を走って、銀山平の「白銀の湯」へ。

露天風呂の小さい湯船が源泉100%掛け流しだが、
湯温が低く、体温より少し高い程度。
ちょっと冷たすぎるのだが、貧乏性の私は源泉にずっと浸る。
最後に内湯の暑い湯に浸かったが、出てから寒くて・・・。
失敗したかな?

シルバーラインのトンネルを抜けて、道の駅「南魚沼・雪あかり」へ。
車中泊の先客がいっぱいいて、びっくり。
車の後ろにテント張ってる強者もいる。

9時40分就寝
爆睡して、2時頃一回目が覚めたが、すぐ寝るemoji



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字