忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの時だけ、ピンポイントで天気が悪いemoji
それでも駄目元で、金時山へ。

5時起きで支度して、6時前出発。
東名~小田厚~1号線~138号線経由で、公時神社へ。
(よく考えたら、御殿場から来たほうが早かったけど、
 山より大事な温泉が箱根湯元だったから・・・emoji

公時神社に近づくにつれ、霧雨。
『中止』の文字が頭に浮かんだけど、駐車場には車がすでに数台停まっていて、
女性3人が、躊躇なく出発準備を始めているのを見て、我々も行くことにした。

荷物は最小限にして(よって山頂のそばもなし)、
私はまた空荷(今日はパッキングして持ってきたのだけど・・・)。


8時過ぎ出発。


林道を横切って、山道へ。


立派な御神体。
良いルートできそうだけど、登ったら怒られるだとろうな~。


曇ってて景色がなくて、退屈な急登が続き、別ルートとの分岐へ到着。


ぬかるんで、どろどろの山道を登って、ようやく山頂。
雲の中・・・。

今日は、ダンナの荷物も軽かったので、
コースタイム75分より、だいぶ速い60分で到着した。


山頂にいた猫。

おにぎり食べて、お茶飲んで、
景色も無いし、寒いので早々に出発。



長尾山頂。


乙女峠。バックに富士山が見えるはずだが・・・。

 
乙女峠バス停まで降りて来ました。


駐車場到着。
少し天気回復して明るくなってきた。

温泉は箱根湯本の『かっぱ天国』
20年以上前に来たことがあるのだが、
駅からすぐで、階段を登ること、ボロい建物であった記憶があって、
その記憶は間違っていなかったけど、やっぱり全然覚えてなかったな・・・。

駐車場から少しあるき、かなり長い階段を登る。
この階段が、疲れた足に辛かったemoji

温泉は掘っ立て小屋に、露天風呂一個って感じでぼろいけど、
お湯質はよく、雰囲気も開放的で自分好み。
最初から最後まで女子風呂は貸切で、ゆったり浸かって極楽emoji

お風呂から出たところで、土砂降りの雨emoji
ダンナが『飲め、飲め』と言ってくれたので、自販機でビールを買って、
タオル被って、駐車場に急ぐemoji

その後、ダンナが大渋滞の中運転する横で、爆睡emoji


帰りにスーパーで買い物して、
帰ってすぐダンナが『野菜不足だから』と、
野菜たっぷりのスープを作ってくれたm(__)m


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字