忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時起床。
晴れているが、かなり寒いemoji

お湯を沸かして、水筒にお茶を入れ、カップスープを作る。
カップスープに、昨日コンビニで買ったから揚げを浮かべて食べた。
意外にいける!


7時半、出発。
風が冷たい。

今回は、ザックもってきたけど、背負わず。
ダンナが『道がややこしいかも知れないから荷物持たなくて良いよ』と言ってくれたのでemoji
ダンナは、今日も大荷物emoji


日陰は寒い。


杉林の急登。


日向は暖かい。

最初の休憩で、写真を撮ろうと電源入れたら、液晶に斜めの線emoji
明らかに、液晶割れです・・・。
いつやったのだろう?
昨日、氷点下で冷えすぎた?


 
間もなく、雪出現。

所々アイスバーンで歩きにくい。
急登を前に、アイゼンを装着した。

 
雪頭ヶ岳到着。

 
雪頭ヶ岳で休憩。西に毛無山


南に富士山

先週の毛無山は、目の前の富士山も見えなかったから、感動emoji

後から、カップルと、トレランの男性が合流。
トレラン男性は、鬼ヶ岳で一緒になった後、先に行ってしまったが、
カップルとは、我が家が先に行って、休憩しているとカップルが追いついてと、
最後まで一緒だった。

 
雪頭ヶ岳から鬼ヶ岳までは狭い尾根が続き、こんな梯子もあり。

 
鬼ヶ岳到着。若干雲が出ているが、南アルプス八ヶ岳が見えた!
瑞牆山金峰山も見える。

さっきの休憩でおにぎり食べたばかりだし、時間も早くて(11時過ぎ)、
お腹が空かないので、山頂での恒例の蕎麦は、残念ながらなし。

景色を堪能した後、下山。

 
今回も、楽しい雪下りemoji


こんな岩が、所々にあります。

 
鍵掛峠で休憩。

 
鍵掛峠出発。

 
鍵掛峠からの下りは快適。

 
鍵掛峠登山口に到着。


中西湖いやしの里根場の前を通る。

富士山がよく見えるので、富士山好きの中国人の団体さん(観光客)が大勢いた。


駐車場、到着。

私たちのすぐ後に到着したカップルは、駐車場脇のベンチで食事の準備を始めた。
我が家と同じで、お昼取りそこなったかのかな?

今日の温泉は河口湖の『天水』へ。
お楽しみの源泉賭け流しは、何と水。
片足突っ込んで、ぎょっとしたemoji

暖めたお湯を溜めた湯船に、その源泉(冷水)を流している。
入ってから暫くは、貸切。

暫く温まった後、足のアイシングをすべく源泉の湯船に立っていたら、
後から入ってきたおばさんが『びっくりした~!男の人が立っているかと思った~!』と、
声をかけてきた。
背中が男っていうのは、クライマーの宿命?

1時間ぐらい温泉に浸かった後、源泉(冷水)にも2回ほど浸かった。

『びっくりした~』と言ったおばさんと、そのお嬢さんと会話が弾んだ。
女子高生?の集団も来て、一気ににぎやかになった。

帰りは渋滞もなく、20時頃の早い帰宅でした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字