忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時起床。

 
富士山が綺麗。
晴れてて、期待が持てそうemoji

 コンビニで朝ごはん食べて、毛無山駐車場へ。



8時歩き始め。

かなり寒いemoji
でも急登で、すぐ体が温まって汗をかく。

ここから毛無山まで、水平距離約2.5キロで、標高差約1000メートル。
大倉尾根(バカ尾根)並の登り。

『次から荷物背負う!』と言っていた私、ザックを持ってくることすら忘れ・・・emoji
大荷物背負ったダンナ、今日は体調良くないのか、ちょっと辛そうemoji


不動の滝見晴台で休憩。

後からおじさんが二人登って来た。
一人は先に行き、もう一人には『お先に』と声をかけ歩き始める。
この後、声をかけたおじさんとは、休憩の度抜きつ抜かれつ・・・。

登ってる間、木の隙間から富士山が綺麗に見えている。
頂上の景色、期待できそう!



だんだん雪が増えてきた。


歩きにくくなってきたので、アイゼンとスパッツ装着。

 
富士山展望台。雲が出てきて、霞んでしまったemoji
雲行き怪しく、心配。


やっと稜線に出た。看板が雪に埋もれて見えない。


12時頃、毛無山山頂到着。
雲が出て、目の前の富士山も見えないemoji

頂上で、おじさん二人と合流。
景色が見えないことを一緒に残念がった。


雪の中で、そば。

日が射すと気持ちよいが、曇ると寒い。
風が吹くといたたまれない。
そば食べて温まった後、膝サポーターを装着して、早々に下山。


膝までズボっとはまった。

 
南アルプス展望台からも、アルプスは見えず・・・。


それでも楽しい雪下りemoji

雪がなくなると、岩ごつごつの疲れる下りemoji

 
不動の滝見晴台まで降りてきて、ほっとする。


16時前、駐車場到着。
疲れた~emoji

お楽しみのお風呂は『天母の湯』
露天風呂は開放的だし、海が見えて気持ちよい。
温泉ではないので、ヒノキ風呂はプールの香りだが、
薬湯風呂は気持ちよく、体が芯まで温まったemoji


明日の天気も芳しくなさそうなので、予定を切り上げて帰宅。
本当は、越前岳を登るつもりだったのだけど・・・。

大井松田ICから東名高速に乗って、21時頃の帰宅でした。

体バキバキemoji

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字