根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夕べから朝まで雨 間もなく雨は止んで、昼ごろには日が射すようになってきた。 このまま回復して『明日は快晴』を信じて、 14時過ぎ、出発。 こんなに明るい時間帯に東名高速の下りを走るのは、不思議な感じがする。 (新東名は海からのすごい横風で、何度も車のハンドルが取られて怖かった) 新東名の新富士ICで降り139号線で、朝霧高原を目指す。 朝霧高原さわやかパーキングで写真。 富士山が近い! 着いたばかりだが、散策(ドライブ)するには時間が遅いので、 すぐお風呂『風の湯』を目指す。 でも、すぐ近くにあるはずの『風の湯』が見つからない 行ったり来たりした後、車を停め、 ダンナが『風の湯』のホームページのコピーではなく、 静岡の山のガイド本の解説を見て、やっと場所を把握。 18時頃、やっと『風の湯』に到着。 それにしても看板が1個もなかったような? 駐車場からは、強烈な田舎(牧場)の臭い。 お風呂の施設はピカピカ、富士山の深層水「バナジウム水」も気持ち良い。 大きな湯船(内風呂)には、先客のおばさんが一人。 『どこから来たの?』から始まって、怒涛のおしゃべりに面食らったものの、 広い庭付きの家を借りてお花を育てている優雅な生活など、楽しい会話。 ちょっと疲れたところで、露天風呂に脱出。 露天風呂では、ほのかな田舎の香り・・・。 高い塀で囲まれ景色はないが、お湯は気持ちよい。 長湯した後、お風呂の食堂でカキフライを食べた。 コンビニで買出しをして、今日の車中泊場所の道の駅朝霧高原を目指す。 道の駅に近づくにつれ、道の温度計が、1度、0度と下がっていく。 予想を超えて、かなり寒い 慌てて防寒対策で山用アンダーシャツとアンダータイツを着込んだ。 これなら耐えられそう! 山用アンダーは偉大 軽くお酒飲んで、22時前にお休み~。