忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩発で、車中泊。

7時半回っての、遅い起床。
駐車場はクライマーの車でいっぱい。
これだけ人がいるのに、知り合いがいないのが返って不思議?

起きた時はガスっていたけど、9時前に歩き始める頃には快晴になった。

本日は、芝生広場から不動滝の方を回って瑞牆山に登る。

2012年の夏に、富士見平小屋の方から登って、頂上目前で敗退してから3年。
あの時は、バセドウ病とは知らず、かなり凹んだのだけど、
意外に早くリベンジチャンスが来た!


林道を登り、カサメリ沢の駐車場近くなると、林道路駐の車が数台。
もしかして駐車場いっぱいなのかな?と思ったら、本当に停めるとこない状態。

週末は大変だな~。


荷物は大きく見えるけど、重量はスカスカ。


不動滝の前で、朝ごはん。
ここ最近の大雨で水量が多く、見ごたえあり。

出発時間が遅かったのと、マイナーコースということもあり、
下って来た男性二人とすれ違った意外は誰もいない。
頂上前の急登で、二組抜いた。

週末なのに静かな山登りだな~と思っていたら、
頂上では、標識前で写真撮るのも順番待ちの大混雑emoji

富士見平小屋の方から往復する人が多いようです。


下の大ヤスリ岩でクライミング講習を行っているのを見ながら、
カップヌードルを食べて、昼寝emoji

下る時にダンナが「あそこが前回あなたが敗退した場所」と指を指す。
本当に頂上まであともう少しの距離。
でもあの時は、一歩も進めない状態だった・・・。

そこから天鳥川出会までの下りも長くて辛かった記憶なのだが、
今日は、あっという間に下った。
こんなに短かったっけ?


富士見平小屋到着。

ここから下ってすぐ右に曲がるはずが、分岐が見つからないemoji
「林道」と書かれた看板があるが、行く先が書かれていないので更に下り、
やっぱりそこしかないと登り返した。
ちょっと体力と時間のロス。

そこからは歩きやすい道が続くも、エネルギー切れ。

疲れて、バテバテemoji
おにぎりemoji食べて、元気復活emoji



16時半頃、駐車場到着。

いも洗い状態を覚悟して入った、増富温泉は意外に空いてた。
長風呂して、帰宅。

高速のお約束の渋滞は、長風呂のおかげで若干緩和。
運転お疲れ様でしたm(__)m

疲れた~emoji


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字