忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周囲のテントが賑やかになって、3時過ぎ起床。

朝焼けが、奇麗emoji



お腹は空いているが、食欲なく、
甘いものが欲しくて、抹茶ラテを2杯飲むが、
やはりもどしてしまった。
お腹の調子も良くないemoji

テントを撤収し片付け(すべてダンナがemoji)終わった後、
ダンナが、荷物と私を置いて、北岳の頂上へ。

北岳肩の小屋が3000メートルで、北岳頂上が3193メートル、
すぐそこに見えているのに、登る余力なし。
ダンナが空荷で軽快に登って行くのを見ていた。

北岳肩の小屋からの景色が奇麗で、眺めていると、
ダンナが戻ってくるまでの約1時間は、あっという間だった。



何とかおにぎり一個かじって、下山開始。
同じ道を帰るのはつまらないので、白根御池小屋経由で降りることに。

お腹空きすぎて気持ち悪いけど、何も食べられない状態のところに、
ダンナが『白根御池小屋でカレーが食べられる』と言うので、
(カレーなら食べられそうと)元気になり、白根御池小屋まで快調に降った。





が、白根御池小屋に着いたら暑くて食欲減退、
時間も早くてカレー食べる感じじゃないし・・・。
諦めて、休憩取った後、そのまま出発。

と、いきなり登り!
『来るときは登りしかなかったのに!』て腹が立って来た。
カレーも食べられなかったし、すっかり元気なくなるemoji
暫く登ったり降ったりのトラバースが続いた後、急降下。
登って来る人、急登で大変そうだけど、降りもかなりきついemoji

それでも12時前に、広河原に到着。
5時間かからず、帰って来れた。

広河原小屋の『白鳳ジェラート』を、空っぽのお腹に入れたら元気が出た!


そしてソフトクリームも買って、外のベンチで食べた。



バスターミナルには、帰りも乗り合いタクシーが待っていて、
人数が揃ったらすぐ出発。
バスの立ち乗り覚悟だったのが、とても楽ができた。

運転手さんが『下は暑いですよ~』と言うう通り、
芦安は、ものすごく暑かった。


帰りに『韮崎旭温泉(韮崎旭の湯)』で、いつもより短い長風呂。
お湯もうわさ程ぬるくないし、露天ではないし、いつものような長湯はできなかった。

帰りは中央高速が大渋滞。
ダンナ、お疲れ様でした<(_ _)>



それにしても、ご高齢の方も、子供も、普通に登っているのに、
私は、まるで8000メートルの高所でも登っているかのような状態で、
やっぱり「どうなちゃってるの、私の体?」





PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字