忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時半頃起きた。曇り。
皿を洗って、缶コーヒー飲んで、今日の観光ルートを検討。
積丹ルートにするか、夕張経由で帰るか。。。
結局、積丹経由で海の見える露天がある『岬の湯しゃこたん(温泉)』に入って帰ることにした。
あと1週間北海道を回る富さんとは、ここでお別れ。

コンビニで朝ご飯を食べ、士別の郵便局でお金をおろし、後は高速で小樽を目指す。
途中、雪をかぶった大雪が見えた。
小樽で高速を降りて、道の駅でトイレ休憩(お昼ご飯を食べる予定が何にもなくて)お昼ご飯もコンビニで。
国道5号から国道229号に入り、積丹岬に寄ってから、14時頃、温泉へ。
さすが観光地。この辺りまでくればウニ丼食べれたな~。

P1010877bd.jpg






暗くて狭~いトンネルを抜けると、積丹岬







温泉『岬の湯しゃこたん』は土曜日なので、激混み・・・。
1時間以上ゆっくり入っているつもりだったけど、早々に出てきてしまった。

15:30頃、温泉を出発。
神威岬に立ち寄って、229号線を南下。
途中、羊蹄山が見えた!
寿都町から9号線で長万部へ。長万部から海岸線(5号)で函館を目指す。

途中20時頃、大沼を観光。
ぐるっと1周したが暗くて良く分からなかった。

21時函館、夜景を見ようと函館山に向かったが、17-22時まで函館山への道が通行止め。
22時まで待つか、車を置いてロープーウェイで行くか。。。
「そこまですることはないか」ってことで夜景は断念。
でもバイパスや高台からちょっと夜景見えてキレイだった。

すき家でご飯。
22時半、フェリーターミナル着。

2時のフェリーを予約していたが、23:30のフェリーに変えてもらった。
フェリーで爆睡。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL