忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンネトー
本日のメイン阿寒湖のアイヌコタンに行く途中、オンネトーによった。
ついでの訪問であったが、天気がよくて、湖がすごく綺麗で感動ものでした!
2-IMGP0118.jpg








阿寒湖のアイヌコタン
コロポックル(お土産屋さん)で、ドイツ人の友達へのプレゼントに木彫りのコロポックルをいっぱい買った。お店のオジサンが手彫りで名前を一つ一つ入れてくれた。いろいろお話を伺ったあと、観光スポットの案内をしてくださり、パンフレットをたくさんくださいました(*^_^*)
また、昼食は阿寒湖においしいお店があるからと電話で営業しているか確認してくれましたが、残念ながらお休みでした。。。仕方ないと言っては申し訳ないが、隣のお店で食べることにした。すると、コロポックルのオジサンがアイヌコタン中に響く声で誰かを呼んでいる、呼ばれて出てきたのが、隣の店長さんでした^^; (ギョウジャニンニクラーメンを食べた。葉っぱだけでなく、茎もどっさり載っていた。)
3-IMGP0122.jpg4-IMGP0124.jpg
















摩周湖
オンネトー
では、天気が良かったので湖が綺麗だったけど、摩周湖はあいにくの曇り空。
世界一の透明度という湖の美しさを堪能することはできませんせでした。。。
5-IMGP0133.jpg










硫黄山

観光地らしいのでよってみた。
6-IMGP0139.jpg










羅臼 熊の湯温泉
地元の有志のみなさんの善意で無料で入湯できる。
男湯は囲いがなく、展望が開け、気持ちが良いとのこと。
女湯は塀に囲われ景色なし、湯船も小さい。。。
でも、非日常的な雰囲気を楽しみ、お湯も気持ち良かった!
地元の方と触れ合うこともできました(*^_^*)
7-IMGP0145.jpg










知床峠を超えて知床半島を縦断(横断?)したかったのだが、国道334号が22時~9時まで通行止めのため、明日羅臼を9時に出ることになってしまい、それでは北海道最北端「宗谷岬」には辿りつけない。。。知床峠は諦めて、来た道を南下し、国道244号で網走へ抜けた。
網走湖→能取湖→サロマ湖と移動。本日は、サロマ湖の道の駅泊。

明日は北海道最北端「宗谷岬」を目指す予定。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL