忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時半起床の予定が、どこかで鳴っている、誰かのアラーム音で4時20分頃起床。

5時10分頃、暗い中ヘッドランプ点けて歩き始める。
不要な荷物は小屋にデポ。
荷物はすべてダンナが背負って、私は空荷。

夜明けとともに、雨が降りそうな曇り空にがっかりする。
朝日を浴びる剣岳を楽しみにしていたので・・・。

稜線に出ると、冷たい北風で手がかじかむ。
日が射さないので、かなり寒いemoji

両側崖の細い痩せ尾根を歩くときは、
強風に飛ばされそうで、怖い。

辛い登りの途中、雷鳥に出会った。
最初、泣き声と、色、動きから猫がいる!って思ったら、
雷鳥だったemoji
近寄っても逃げず、ユーモラスな動きで、かわいい。


布引山に到着。寒い。
後方に、鹿島槍ヶ岳・南峰


鹿島槍ヶ岳・南峰到着。
さっきまで雨が降るのではと心配する空模様だったが、晴れた!


鹿島槍ヶ岳・北峰到着。


昨日、話したおじさんが、何峰からの降り口が、
どこに足を置いて良いか分からないような崖と言っていたが、
拍子抜けするほどの、簡単な下りだったemoji


また鹿島槍ヶ岳・南峰を超えて、冷池小屋を目指す。 

冷池小屋で休憩した後、爺ヶ岳を目指す。


爺ヶ岳・南方でご飯。


下って、下って、最後の下り。
かなりバテテますemoji

ゴール間近に、ダンナが『今日はコースタイム10時間越え』と言う。
ここ最近の私の体力では無謀と言える距離。
それを休憩込みで、9時間半くらい。

最後に『あと40分』の看板を見て、『30分で下りるぞ』って、
頑張れるほど、元気だった。
実際はかなりバテバテだったけど、それでも40分かからなかった。

そうすると、あそこも行ける、どこそこも行けるって、
皮算用が始まるemoji

高山病にもならなかったし、次々と行きたいところが浮かんでくる。

ダンナは鹿島槍ヶ岳・南峰で時間見て、
無理そうだったら北峰は諦めるつもりだったらしい。
ロングドライブと荷物を引き受けてくれている、ダンナに感謝emoji

今日の温泉は『薬師の湯』
男湯と女湯が日替わりで入れ替わるのだけど、
今日の女湯の露天風呂からは北アルプスが見えたが、
男風呂は景色なしだったそうで、ラッキーemoji

湯上りは、ダンナの勧めでビールemoji
m(__)m

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字