忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は、仕事終わって速攻帰宅emoji
シャワーだけ浴びて、19時20分頃出発。
日付が変わった頃、扇沢市営第2駐車場に到着。
車中泊。


6時起床の、6時45分出発。

ここ数日の体調不良が嘘のように今朝は元気!
車移動中ずっと寝てきたのと、
バファリン効果で熟睡できたのが良かったかな?

ダンナは、ロングドライブと寝不足でお疲れの様子。
しかも重量は殆どダンナのザックへemoji


まずは約1時間半の登り。
道は整備されていて、歩きやすい。
張りぼて荷物の私は快調に登り、大荷物のダンナはちょっと辛そう。


水平動に入ると 紅葉が綺麗で、テンション上がるemoji


種池山荘到着。

ちょっとだけダンナの荷物を引き受けて、
張りぼて荷物が、ちょっとだけ荷物らしい荷物になった。


種池山荘からは、景色も開けて楽しい稜線歩きです。


爺ヶ岳・南峰到着。


剣岳も見えます。


南には穂高連峰・槍ヶ岳も見えた!



爺ヶ岳・中峰到着。この青空、最高!


爺ヶ岳・南峰が遥か向こうに。でもなかなか冷池小屋が近づいて来ない。


やっと冷池小屋に到着!

一息ついた後、冷池小屋の受付に行くと、スタッフ総出での出迎えにビックリ。
ここはホテルか?
今日は一部屋に2組4人。さすがに貸切は無理か。
連休後の月曜日でも、賑わっている。

部屋も、トイレも、とても綺麗だ。

ホテル・・・じゃなくて小屋内を散策した後、
外のベンチでくつろいでいたら、
すでにビール飲んでいい感じになっている、
おじさんたちと、会話が盛り上がる。

『今日の鹿島槍は良かったよ~』
『昨日は駄目だったみたいだけど、明日はどうかな~』と。

ひとしきり山の話で盛り上がった。


17時頃、早い夕ご飯

カップ麺、コンビーフ、鳥肉の缶詰・・・。
デザートは桃の缶詰。
座っているだけで次々出てくる状態。
ダンナに感謝m(__)m

消灯時間まで、談話室でくつろぐ。
『丹沢 尊仏山荘物語』という本を発見。
斜め読みしたが、面白かったので帰ったらネットで探してみよう!

今日は体のダメージなく、小屋の階段もすいすい上り下りemoji

20時消灯!
またバファリン飲んで熟睡emoji



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字