忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ダンナに怒られているemoji』夢を見ているところで、
ダンナに起こされ、5時に起床。
暫く夢と現実の区別がつかずemoji

山小屋はまだ静か。
食堂に行って、軽くご飯を食べる。
ダンナがが窓から外を見て、星が出てる!と。

山小屋のテラスで写真を撮ろうと思ったら、まだ閉まってた。
大急ぎで準備を始めて、6時10分出発。

 
朝日を浴びた、槍ヶ岳が綺麗emoji

 
松本盆地側の雲海から御来光emoji


初冠雪で、なんちゃって雪山気分も満喫emoji


7時、もうちょっとで頂上。
標高が高くなると、景色がどんどん広くなる。


7時半前、常念岳山頂(2857m)無事到着。

やった~emoji
久しぶりの山頂踏破。
しかも元気にemoji


私たちより先に登っていた方が、写真を撮ってくれた。

「私は歩くの遅いから、早く出発したんですよ。
 まだ暗いうちに着いて、山小屋の明かりが見えましたよ。」と話してくれた。
綺麗だったんだろうな~。






写真撮りまくり!


写真撮った後、カップ蕎麦を食べた。
めちゃおいしい。

後続の方々に「いいね~!最高だね~!」と声をかけられた。


食事の後は、また撮影大会。
撮ってあげたり、貰ったり。

御嶽山、乗鞍岳、前穂高岳、奥穂高岳、涸沢岳、北穂高岳、立山・剣方・・・
大パノラマが美しすぎて去りがたく・・・。
降りるきっかけを見つけられない。

名残を惜しみつつ、8時45分頃下山開始。

 


10時前に常念乗越に戻る。

本格的な(?)下山を前に、膝サポーターを装着し、
槍ヶ岳に手を振ってお別れ。

 

夢のようだった景色とお別れして、ここからはありがちな長~い下り。



 
岩場へ行く時のアプローチとあまり変わらない、日常的な道・・・。

 
12時50分頃、登山口に到着。
缶詰の桃とパイナップルを食べる。

私たちと抜きつ抜かれつしながら一緒に下山してきた、
3人の若者は、タクシーに乗って去って行った。

彼らは燕岳から縦走してきて、常念岳を登ってここに下山。
それも楽しそうだな~emoji

 
駐車場に向かう道。
この辺りは、まだ紅葉が綺麗emoji


13時20分頃、駐車場に到着。


お約束の、車でお疲れ~の写真。

温泉は、アンビエント安曇野
ちょっとガッカリな感じだった・・・。

帰り道、高速道路から南アルプスや中央アルプスが綺麗に見えた。

20時半頃、自宅に到着。
 


こうして夢のような一日が終わってしまったemoji
日常に戻りたくないemoji



※おまけ
風邪はどこかに行ってしまったが、
気圧の変化でおかしくなった鼓膜が、いつまで経っても治らないemoji

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字