忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、ヒエ平の無料駐車場で、車中泊。
朝、6:00過ぎに起床。


6時40分頃、駐車場を出発。


7時20分頃、登山口出発。

ちょっと風邪気味で咳が出てるemoji
無事に2400メートルを超えられるかが、やっぱり不安・・・emoji

荷物は全部ダンナが引き受けてくれたので、
私の荷物はストックとカメラだけ。
頑張るぞ~emoji


8時45分頃、エボシ沢(1750m)


9時半過ぎ、笠原沢(1900m)


10時15分頃、胸突八丁(2090m)


10時40分頃、どこ?


10時50分過ぎ、最終水場(2250m)


11時20分過ぎ、第2ベンチ(2400m)まだ余裕です。

 

 
そして11時45分、常念乗越(2460m)到着!



余裕で小屋に到着。
久しぶりに山頂を踏める予感がemoji

槍ヶ岳が見えて感動!
そこで出会った女性が「9月の連休は、槍の頂上に登るのに5時間待ちだった」とemoji

 
小屋で受付をして、荷物を軽くした後、横通岳の方へ登ってみた。


常念岳をバックに。

ずっと穂高、槍が見える、贅沢なルート。
でもどんどん曇って来て、雨がぱらつき始めたので早々に引き返した。


余裕と思っていたけど、お茶飲んで休んでいたら、頭痛が襲ってきた。
雑炊をすすって、ロキソニン飲んで部屋でダウンemoji

でも一眠りしたら、すっかり復活emoji
ダンナが呼びに来て、談話室に戻ったら、ロシア人団体ツアーで超にぎやか。

ダンナが座っているテーブルも、ロシア人に占拠されている。
長い足が邪魔で奥の席にどうやって行こうかと思案しながら「パルドン」って言ってみたら、
「ゴメンナサイ」って開けてくれたemoji

いつも山小屋では、流動食しか食べれないのが、今日は食欲旺盛。
たぶん消費した分より、いっぱい食べた・・・。


ダンナが背負ってきた、みかんの缶詰がデザート。


山小屋に置いてあった、PEAKSという雑誌の丹沢の山小屋特集に、
国体の時お世話になった監督さんが!
何年も花立山荘行ってないから、会いたくなった。

小屋は思ったより賑わっていたけど、
1部屋貸切で、とっても贅沢。

広い部屋でストレッチして、20時15分頃お休み~emoji

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字