忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5時起きの、5時半出発。

季節はずれの台風で、この連休(昨日も休みだった)は、
何もできないかと思っていたら、台風が早く抜けてくれたので、
丹沢表尾根を歩きに行くことにした。

台風が空気を綺麗にしてくれたようで、
246号線、東名高速から見える山が近い!

今日の山からの景色は期待できそうemoji

7時過ぎ、菩提峠の駐車場到着。
鹿狩りのハンターさん達が集まっていた。



7時半前に、出発。

 
杉林の急登が終わったところの展望。
大島が見えている。

 
所々、つつじが綺麗に咲いている。

 
8時半過ぎ、三ノ塔到着。
富士山が綺麗に見える。
ここで朝ごはん休憩。


搭ノ岳尊仏山荘が近くなってきた。


天気予報では、30度超えの夏日予報。
暑いことはあっても、寒いことはないと思っていたが、
日向もさほど暑くなく、風が抜けるコルでは寒いくらいemoji

寒いと思ってフリースを着ると、風がない場所では暑いし、
脱いだり着たりが面倒。
薄手の長袖ボタンシャツが欲しいねと話した。


11時半過ぎ、搭ノ岳の山頂到着。
中高年の団体さんで賑わっている。

天気良好だが、風が強くていたたまれない。
お昼は恒例のカップ蕎麦の予定が、水もガスも持って来たのに、蕎麦本体を忘れたemoji
おにぎり食べて、今日は小屋にも寄らず、早々に下山。

団体さんは、大倉尾根を下っていった。


菩提峠への戻り道、数人とすれ違ったが、一人で歩いてくる女性が多かった。


このルートで一番楽しい?、鎖場。
今日は、忘れずに写真を撮った。


二ノ塔で、最近恒例となったお昼ねemoji
この後、最後の試練である、三ノ塔への登り返しが待っている。



最後の菩提峠へ下る杉林。
所々に、すごい急斜面が出てきて、直滑降する。
一部は整備されて、前回なかった階段ができていた。

ダンナは、駐車場まで一気に下って行ったが、
私は、疲れて集中力が切れて、ゆっくり下った。

15時40分頃、駐車場到着。


疲れた~emoji


今日も、護摩屋敷の水汲場に寄って、名水を汲んだ。
駐車場横の水汲場水で水を汲んだ後、さらに奥にも水汲み場があることに気づいた。
と、そこに「殺菌消毒していないので飲用不可」の看板がemoji
前回、そのまま飲んだような気がする・・・。


水汲んだ後、秦野には降りず、
県道70号「秦野清川線」を通って、宮ヶ瀬湖経由で七沢温泉へ。
こんな山の中に、こんな立派な道があることに驚き、
以外に車の往来が多いのにも驚いた。

七沢荘の温泉で長風呂。
今日の女子風呂は、ほぼ貸切だった。

蚊にお尻を刺され、夏を実感emoji

帰りに実家に寄って、用事をひとつ片付け、
21時過ぎ、アパートに帰ってきた。




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字