忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 寝つかれず、うとうとしては目が覚めてを繰り返し、
それでもいつの間にか熟睡していたようで、
5時のアラームに気付かず、ダンナに起こされたemoji

他の方々も一斉に起床。
目当ては皆、朝焼けをバックにした夜景emoji

まだ早いので、ダンナがコーヒーを入れる間、私は蒲団をたたんで片付ける。


そして待望の朝焼け!


小屋番のおじさんお勧めの、御来光写真ポイント。

   
富士山バックに写真を撮る。南アルプスも綺麗に見える。
地面には立派な霜柱。

朝ごはんに、フリーズドライのリゾットとカップ蕎麦を食べた。


山小屋で記念撮影。

 
7時半頃、やっと出発。

蛭ヶ岳から檜洞丸へ向かうが、いきなりすごい急下りemoji

 
蛭ヶ岳が、かっこよい。


昨日登った稜線がよく見える。見るからに急登だ。


桃の缶詰を開けて、休憩。

登ったり下ったりを繰り返し、やっと青ヶ岳山荘の前を通過。

 
小屋の前で小屋番のおばちゃんが、
『気をつけて行ってらっしゃい!』って声をかけてくれた。


檜洞丸は曇ってて寒いイメージしかなかったが、3度目の正直で気持ちの良い晴れ。
富士山も綺麗に見えた。


熊笹ノ峰に向かう途中、あまりに景色が綺麗で、何度も足を止めた。

 
12時40分頃、熊笹ノ峰で休憩。
正面に富士山、その南に駿河湾、箱根の山や、南アルプスも見える。

犬越路峠まで行って下る予定だったが、
ここまで時間をかけすぎたので、
計画変更して、ここからヤタ尾根を下ることにした。

ここで重量は全てダンナへ。私のザックは張りぼてと化す。。。


私たちと逆回りしてきた御夫婦が言ってた通り、見事なブナ林。

景色は良いのだけど、かなりの急下りが続く。
ダンナに『遅い!遅い!』とせかされて、
エンジン全開で頑張ってみたが、途中で切れたemoji


下っても下っても終わりが見えない・・・。
途中で林道に突き当たるも、そこから『あと1キロ』の看板emoji
熊笹ノ峰までは元気だったのに、この下りで山が嫌いになりそうだった。


ヘロヘロになって、やっと下り終了。

こんなに頑張っても、コースタイムオーバー・・・凹む。
(後でダンナの勘違いが判明。休憩時間含めてコースタイムで下ってましたemoji


やっと到着。


今日の温泉は『道志の湯
10キロ以上、ぐねぐねの道志みちを走って到着。
『横浜市民優待制度』ってのがあって、安く入れた。

残念ながら、女子の露天風呂は、外にあるっていうだけで景色がない。
壁と天井の隙間から、空が少し見えるだけ・・・。
お湯が熱すぎて、長く入ってられないし、
お湯から出ると寒すぎてすぐ体が冷えてしまう。

ぬるいお湯の小さな浴槽もあるのだが、結局露天風呂は諦めて、
内風呂の36~37度のお湯にずっと浸かって、居眠りemoji
空いてたのは、良かった。


帰りは、渋滞。
運転、お疲れ様でしたm(__)m

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字