忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涸沢 常念岳 茅ヶ岳・・・と、楽しかったので味を占め(?)、
またまた1泊2日で、丹沢歩きemoji

前夜発の車中泊

 

8時半頃、神ノ川(かんのがわ)林道のゲート前を出発。
昨日、到着が遅かったので寝坊したemoji


週刊予報では、ずっと曇り予報だったので気を揉んだが、快晴emoji

常念岳はストックのみ、茅ヶ岳は軽いものだけ入れた張りぼてデイパックだったが、
今日は行動食と行動飲料水を詰めて、それなりに荷物らしい荷物を背負って登った。
その他の大量の荷物(宴会用の大荷物含む)は、ダンナが全て背負って・・・。

 

林道を15分くらい歩いたところから、沢に降りて行く
遥か下に川が見えて、そこまで下るの~って思ったら、
途中に立派な橋があって、対岸に渡れた。

でもそこからひたすら登る・・・登る・・・登る・・・emoji
本当にまっすぐ登って登って、しかも急登。

よくこんなところまで苗を植えたものだと感心しながら、
暗い杉林(植林)の中を、真っすぐ登って行くと、

 
途中で綺麗な紅葉の自然林に変わったemoji

 
途中でトレイルランの練習してるっぽい人が一人抜いていったemoji

 
風巻の頭で、ちょっと一息。
ここから少し下って、また急登emoji

 
振り返ると、富士山が見えたemoji


 
13時頃、袖平山で頃お昼ご飯。やっぱり蕎麦でしょ!

蛭ヶ岳の方から、3人組が通過して行った。
この後も、下ったり登ったりしながら、姫次(ひめつぎ)、原小屋平を通過し、



また登って、登って、


15時半頃、蛭ヶ岳(ひるがたけ)頂上到着!

山小屋で受付して、一休み。
先客が結構いて、意外だった。

16:30頃から焼き肉パーティー(?)開始。


家で味付けして冷凍して持ってきた肉をフライパンで焼きながら、
よなよなエールビールを飲む。

途中、夜景を見に行ったりしながら、日本酒emojiも飲んだ。


 
メーンイベントの夜景emoji

小屋番のおじさんが「これ以上はない!」というほどの夜景。
房総半島の夜景まで見えたemoji


夜景を堪能した後、ストーブを囲んで、他の泊り客さんと楽しい歓談。


小屋番さんに促され、20時消灯

パチっと目が覚めて、もう朝かな?と思ったらまだ22時だった・・・。
それからは長い夜・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字