忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


丹沢湖マラソンのため、昨日の夜から移動。車中泊。

29(日)、30(月)連休のため、丹沢湖から甲府幕岩にそのまま移動予定。

ダンナは今回は走らず、私のお付き合い。

丹沢湖マラソンは晴れに当たる事が多く、見事な紅葉が綺麗ってイメージだが、
今年は曇っているし、紅葉が早かったようで葉っぱがかなり落ちてしまっていた。
景色はいまいちだが、曇っているせいで朝の冷え込みは少なくいつもより暖かかった。

11時20分スタートなので、7時半ごろ起きてのんびり準備。

さあ受付に行こうという時になって大きな忘れ物気づく。
靴がない!!
絶対忘れてはいけないものを忘れてしまった。。。
一瞬頭が真っ白となるが、『靴買おう!』
アシックスとかナイキが店出しているから。
もともと買うつもりだったし。

受付する前に早速靴を購入。

受付を済まして落ち着いた時点で9時過ぎ。
スタートまで2時間以上ある。
人が多くて落ち着けないし、ダンナは車に戻ってしまった。
走り終わる頃戻ってくるって。
応援しよう!とか無いのかな~。

緊張しているのか、お腹が緩い。。。
寒いしあまり水分がとれず、ちょっと心配。

10:30から軽くアップ(約2キロ)

11:20 スタート!

 2キロ、9'11
 5キロ、23'23
10キロ、47'31(5~10キロ、24'08)
15キロ、1◦11'52(10~15キロ、24'20)
20キロ、1◦36'50(15~20キロ、24'57)
ゴール、1◦41'57

最初は体が軽くて、オーバーペース気味、15キロで足が止まった。
先月のあつぎが調子良かったので欲が出たのが失敗デシタ。。。

練習ができていないので失速は当然として、左足首に痛みが出たのが不安。

丹沢湖は20キロからハーフにコース変更してから走りやすいイメージを持っていたが、
細かいアップダウンとカーブがあって結構難しいコースかもしれないと改めて思った。

去年は足の痛みで5キロ地点で棄権。
それを思えば完走できて良かったと思うべきなのだけど、
人間は欲深い。

1時間40分切りたかったな~。。。

ゴールして荷物のところに戻ったらダンナが戻ってきていて、
しし汁を持って来てくれた。

着替えを済ませ、買い物(ランニング用品の買い込み)をして駐車場の車に戻る。
ダンナの話によると、駐車場が大変なことになってたらしい。
釣り客用に確保している駐車スペースの出入り口にランナーが車を止めてしまい、
釣り客の車が出られなくなり大騒ぎになったとのこと。
マナーは大切に・・・ですね。

2時過ぎに丹沢湖を後にした。
毎年246号線までの下り、246号線に乗ってからも大渋滞なのだが、
今年は246合流手前で少し混んだくらいで渋滞はなかった。
なぜかな?

お楽しみの山梨市の『ほったらかし温泉』へ。
山中湖、河口湖経由のドライブ!

ほったらかし温泉
今回はあっちの湯に入った。
知る人ぞ知る温泉だが、噂にたがわず、甲府の盆地の夜景が綺麗でした。
約2時間の長湯。
気持ち良かった~!

(ワセリン塗るの忘れたので、ジョギブラが擦れてでっかいミミズ腫れができてしまった。
 沁みるイテテ。。。)

温泉を堪能したあと、ガストでご飯食べて、甲府幕岩に向かう。
降り出した雨がだんだん本降りになって来た。

林道の木賊峠当たりから雨が雪に変わった。
途中車を止めて、思案。。。

ラジオからタイムリーに聞こえてきた天気予報からは、明け方まで雨、午後から晴れ。。。
諦めて帰ることにした。
(昨日の予報だと夕方5時から深夜まで雨だったのが、後ろにずれたみたいです。)

『今日は私の日、明日はダンナの日』のはずだったのに、私の付き合いで終わってしまった。
ごめんね。and ありがとう。
 

※補足

ハーフ 1時間41分57秒
女子総合 13位
種目別(30~40歳代) 10位
・・・13位までの10人が30~40代なんですね。
    20歳若ければ表彰台だった?

ラッキー賞でTシャツを貰いました!
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL