忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はこのまま晴れて・・・なんて思いながら寝たが、
夜中トイレに起きたら雪!

積もっている・・・、今晩はあまり冷え込まないと思ったら・・・。
キュッキュッと雪を踏みしめながら、トイレに行った。

朝、やっぱり雪景色
晴れたかと思ったら、本降りの雪
どうしたものか・・・。

撤退だ!って思ったら晴れてくるし・・・。

決心つかないまま、コンビニで朝ごはん。

肉まんを頼むと「マスタードつけますか?」と聞かれる。
ダンナが「この辺りでは、肉まんにマスタードつけるの?」って聞いたら、「はい・・・」
「どこから来たんですか?」と聞かれたので「横浜」と答えると、「え~修学旅行で行きました!」って。
とってもかわいいお嬢さんでした。

朝ごはん食べても決心つかず、とりあえず神龍湖まで行ってみた。
果たして・・・神龍湖先の道が凍結。。。


岩場にたどり着くのも困難な状況。
昼まで待てば行けるかもしれないけど、そこまで頑張る程のモチベーションもなし。
今晩から冬型が緩むという予報が後ろ髪引くが、撤退することにした。



東城ICから高速にのり、帰路へ。

岡山のサービスエリアでごはん食べて、お土産を買った。
このまま帰ると早く着きすぎちゃうね、深夜割引きのためにどこかで時間つぶさないといけないね、
なんて話をしていたら、宮城県の地震のニュースが入ってきた。

最初は「また宮城?大きいね。」なんて言いながら、伊勢湾岸道路の景色を楽しんでいた。


だんだん事の重大さが分かってきた。
FMラジオは、すべて地震のニュース
相当な被害が出ているらしい・・・。


東名高速も御殿場~東京間、中央道は甲府昭和~通行止めのニュース
程なくして、清水~富士区間が通行止めになった。


清水IC手前の日本平SAまで行って入れないと困るので、手前の牧之原SAに入る。
まだ20時。

レストランで食事をとった後、車の中でワンセグTVを見た。
すごいことになっている・・・。

職場のみんなは大丈夫だろうか・・・。
ちゃんと帰宅できたろうか?



パーキングはどんどん車が増えて大混雑。
早めに入れて良かった。

開通の見込みがないので、みんな車中泊覚悟。
私たちは装備があるから良いけど・・・。


夜のうちに清水で降りて下道で帰ることも考えたが、0時回らないと深夜割引きにならないし。
ここで一泊することにした。
明日には通行止め解除となることを期待して・・・。


海外でも大ニュースになっているらしく、
フランスとドイツの友達から、安否を気遣うメールが届いた。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL