忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走れた!走れた!走れたよ~!


今日はダンナと一緒に会社まで行き、そこから南武線の駅へ。
ダンナは仕事。

9:53に河辺駅到着。
なんとホームが飽和状態で降りることができない、しばらくして何とか電車下車。
改札を出るまで、大渋滞。
混む時間帯に行ってしまったかと思ったら、9時過ぎに到着した友達も同じ状態だったって。。。
最近のマラソンブーム、実感します。

受付を済ましたあと、前の仕事で友達になったK田さんと、彼女の職場のお仲間と合流。
(Bニさんが風邪でこれなくなってしまったので。。。)

軽くアップして、スタート地点へ。


スタート
ゼッケン番号(申告タイムで決まる)順に並ぶ。
(申告タイム忘れてしまったが、3時間くらいにしたかな?)
スタート地点は遥か彼方でどこだか分からない。
いつスタートかも分からず走り(歩き?)始める。
今日のスターターは朝原 宣治さん(北京オリンピック、感動をありあとう~!)。

~1km
道が狭く、途中クランクになっているので、なかなか進まず、歩いたり、止まったり。。。
7分近くかかって通過。
そうそう、こんな感じだったと思い出す。

~13km
足の痛みなし。
6分/kmで走れれば御の字と思っていたが、5分30秒/kmくらいのペースで、
疲れもなく、気持ちよく走れている。

13km
13km過ぎたあたりから、左足首に痛みが。
あ~まただ、と思うと同時に、「1か月休んでも治らないのか!」っとムカついてきた。
前に聞いた『神経を切っちゃえば治る』という話が頭をよぎり、
『痛いだけで、何の問題もないってこと?』
『それだったら、痛くても意地でもこのまま走ってやる』ってそのまま走っていたら、15kmくらいで痛みがなくなっていた。
その後も、時々ビリってくるくらいで、最後まで大丈夫でした

折り返し地点(15km手前)
折り返すとき、何だかすごく嬉しくて、自然と笑顔になった。

~20km
殆ど疲れなく、距離が短く感じた。

~29km
20kmから徐々に距離が長く感じられるようになり、25kmくらいから脹脛がつりそうになってきた。。。

~ゴール!
最後の1kmがすごく長く感じられたが、何とかゴール。
ゴール後、足が硬直して、ロボット状態。
疲れた~。
でも、完走できて、めちゃめちゃ嬉しい~。


時計操作間違って、正確なタイムは計れなかったが。
 グロスタイム:2時間50分31秒
 ネットタイム:2時間45分くらい。
     記録証届くのが楽しみ!


天気は晴れ予報だったが、途中から曇り
スタートの時の気温だと暑すぎるかな~と思っていたので、丁度良かった。
(岩場にいたら悪態ついているところだけど。。。)

今日は通いなれた(車で)道を、走るのが楽しみだったけど、あまり景色は見なかったな。。。

帰りは、K田さん一緒に、K田さんのお友達の車で、会社の近くの駅まで送ってもらった。
疲れていたので、とっても助かりましたm(__)m
でも日曜の渋滞はすさまじく、平日休みのありがたさを、改めて実感しました。
 
久しぶりにランナー会話を聞いて刺激をもらった。
今日も、楽しかった!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

昨日は盛り上げておいて参加できずすいませんでしたm(__)m

足に不安がある中、何よりも完走出来て良かったですね!
文面を見ていて喜びが伝わります。

タイミングよく三浦のエントリー表が届きました。
次回はバックレないようにがんばります!
足のケアしてまずは疲れを抜いてくださいね!

週末は北海道で持久トレしてきます!

Bニ 2009/02/16(Monday)13:36:10 Edit
無題

ありがとう!
30km走れたことが、本当にうれしいです。
Bニちゃんに誘ってもらって、走って良かったです。
感謝!

来週の湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会(50km!)、
今年は無事に開催されると良いですネ。

Bニちゃんも、楽しんできてくださいネ~!

achimo 2009/02/18(Wednesday)20:02:36 Edit