忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、スポーツ医科学センターで2回目のリハビリ。

今日は車で行った。
(2人だと、バス代より駐車料金の方が安いので。)


11時からの予約で、10:50分ころからリハビリ開始。
先週よりかなり混んでいる・・・。
(やっぱり先週は雨だから空いてたのかな?)

1週間リハビリメニュー頑張ったが、バリバリに固まった筋肉はまだほぐれていなかった。

走らないと痛みが出ないので、良くなっているかどうかの検証が難しい。
でも先生(理学療法士:PT)が触ると、まだ固い筋肉、歪んだ関節の状態が分かってしまう。
先生が触るとこいつも大ヒット!そこ痛いです
やっぱりプロだな~。

まずは硬くなった筋肉をほぐし、柔らかい状態を保てるようにするのが目標。
その後、筋肉の使い方を指導していただけるとのこと。
地道です・・・。

痛い痛いと言いながら、リハビリと診察終了。
1時間くらいと思っていたら、たっぷり2時間かかった。

ダンナも今日は満足の様子。
「ここは気付かなかった~」とか言ってました。


途中、買い物(ヨガマット買った)して、BRへ。


15時過ぎ、BRへ。
まずは昼ご飯食べて、だらだら。

16時になっても、今日のBRは暑い・・・。

Hみちゃんと、17:30頃までおしゃべり。
その後、あきこさんに、リハビリの報告。

19時近くなってやっと登り始めるが、リハビリで体をほぐしまくったあとで、力が全然出ない。
殆ど登らず終了

でも今日はHみちゃん、Yみちゃん、あきこさん、BR来る途中Eっちゃんとも会って、
の運動をいっぱいして、それはそれで楽しい一日だった

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

えいこさん、ひさしぶりにお会いできてうれしかったです!泰輝(現在4ヶ月)を見せられてよかった~。今後もかなちんともどもよろしくお願いします。

えつこ 2011/06/07(Tuesday)07:11:06 Edit
無題

かなちゃんも、泰輝くも、かわいいですね~!
この先、楽しみがいっぱいですね^^。
エーサクさんにも復活してもらって、落ち着いたら外岩一緒に行きましょうネ!

achimo 2011/06/07(Tuesday)22:12:10 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL