忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9時過ぎ、起床。
寝過ぎで、瞼が腫れてる(@_@;)

ダンナが『昨夜冷えたね~。夜中、星がきれいだってよ。』って。
全然、知らず・・・。


だらだらしてたら、外から聞き覚えのある声が。
いっぱい人がいる!って思って、外に出たら、
Sigeじさんと、Hみさんの二人だけemoji
あれ?

一緒にボルダーに行こうと誘われたが、本日は辞退。

ゆっくり準備して、南アルプスの夜叉神トンネルの駐車場へ。
山なのにトイレがキレイemojiで、びっくりした。


12時過ぎ歩き始めるが、すぐに息が上がるemoji
やっと夜叉神峠に着いたのが、13時ころ。
ってことは、一応コースタイムですね^^



鳳凰三山の方から来た、アスリートっぽい女性が写真を撮ってくれた。
ハイキングで、このまま帰ると言ったら、
『もったいない!すごく(景色が)奇麗でしたよ~』と言っていた。

息が苦しくて『絶対2000メートル超えてる!』って思ったけど、
丹沢の塔の岳とそんなに変わらない1770メートルだったemoji


休憩したあと、高谷山(標高1842m)へ。

 

顔が死んでます!!!

駐車場戻るまで、往復2時間半ぐらいで、約5キロのハイキング。
良い運動になった。

駐車場では、若者がテント張ってキャンプ?楽しそうだった。


次は、駐車場とバス情報を下調べに、芦安へ。
駐車場探しているときに見つけた、金山沢温泉に入る。
露天風呂が開放的で気持ちよく、湧き上がる積乱雲を眺めながら長風呂。
ゆったりしてたら、団体さんが来て大混雑となった。

風呂上り、休憩室で団体さんが、
生ビール片手に蕎麦を食べているのが美味しそう!

団体さん帰った後、ダンナを待っていたら、
お店の人が『小さくて売り物にならなくて貰ったものだから』と、
貴陽(スモモの中の高級品だそうです)をくれた。
後で、ダンナも頂きました。

私のは、びっくりするほど甘かったけど、
ダンナのは熟れてなくて、すごく酸っぱかったそうな・・・。


 

温泉の前には、小さなクライミングウォール?があって、
少し離れた所に、立派なPYRAMIDEのクライミングウォールがあった。
(写真撮り忘れた・・・。)
週末には、登りにくる人がいるのかな?

最後に韮崎旭温泉を見に行って、本日は終了。

中央道は、交通集中による渋滞で、夏休みなんだな~と実感した。
ダンナ、お疲れ様でした!

帰ったら、腰揉んであげるって言ってたのに、
すっかり忘れて、爆睡emojiごめん!


※追記
来週は、北岳に行く予定。
地図を広げて、愕然emoji
北岳山行は、夜叉神峠ハイキングの10倍くらいemoji

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです

お母さんのお弁当のこと、マラソンエントリーのこと、寝言のこと・・・楽しく読ませてもらってまーす。ケアマネさん変更したんですね。アリですよ^0^

ダンナは土曜に鳳凰三山トレイルランをしてきたようで「あちもさん翌週に北岳行くなんていいな♪」と言っています。
きっと山は涼しいですね!

Kちゃん 2013/08/12(Monday)13:56:00 Edit
お久しぶりです!

ケアマネさん変更して、ストレスが無くなりました!
もっと酷い人が来たらどうしよう~とか、色々悩んだけど変更して良かったです^^

私もKちゃんのブログで元気を貰っています。Kちゃんの後輩さんは、幸せだな~と思います。

一昨日、昨日と北岳目指して行ってきました!
が、私は体調不良(体力不足?)で北岳目前の北岳の肩までしか、行けませんでした(T_T)
かなり辛かったけど、リフレッシュはできました^^v
トレイルランは無理だけど、鳳凰三山ハイキングは行ってみたいな~♪

あちも 2013/08/15(Thursday)23:00:51 Edit