忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝一、ダンナと一緒に病院へ。

私は、バセドウ病の検診。
ダンナは、高血圧の再検査。

昨年末に受けた健康診断の『結果通知票』を、
封も切らず放置していたダンナ。
しかし会社から『絶対、再検査受けてください!』とお達しが来たemoji


そして診察は、ダンナが1番、私が2番。
先にダンナが『3月下旬から3ヵ月海外に行く』と話し、
ダンナは先生にOKを貰った。

そして私も『3月下旬から3ヵ月海外に行きます』って言ったら、
『ダメです』ってemoji

『血圧ならどこでも測れるけど、
 甲状腺は病院に行って検査しないと分からないでしょ』

『ご主人の話では、観光ではなく、山登りという話ですよね?
 甲状腺ホルモンの数値が高いと、心不全起こして死に直結しますから』と。
(荷物背負ってアルプスを縦走する姿が浮かんでいるのかも・・・)
『岩登りです・・・』と言ってみた。

『観光なら良いですか?』と聞くと、
『観光ならよいですけど・・・いや勧められませんね』と先生困惑。

『よく考えてみます』と診察室を出て、
『どうしようか?』と道々ダンナと話しながら帰った。


一息ついて、ケアマネさん面談のため実家へ。
実家に着くまでの間、悶々と考えた。。。


母と妹と一緒にお昼御飯を食べた後、ケアマネさんと面談。
その他、雑事を片付けた後、妹と帰って来た。



雪の中の梅の花。
こっちは、まだまだ雪がいっぱい。


妹に話を聞いて貰って、気持ちが軽くなり、
BRで常連さんにも聞いて貰って『うん、大丈夫emoji』って思った。
ホントか?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

本当に大丈夫なんですか(笑)
ちなみに俺なら行きますね。

三村 2014/02/19(Wednesday)12:32:02 Edit
ありがとう~!

もちろん、行きますよ~♪
むしろ昨年夏の登山の方が、大丈夫じゃなかった気がする

achimo 2014/02/19(Wednesday)21:33:41 Edit