忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅番勤務前に、ダンナと病院へ。

やっぱり診察は、ダンナが1番、私が2番。


そして検査結果emoji

甲状腺ホルモン(T3、T4)は、すっかり正常値
しかし甲状腺刺激ホルモン(TSH)は、0.0のまま。

甲状腺ホルモン(T3、T4)が増えれば、甲状腺刺激ホルモン(TSH)が減り、
甲状腺ホルモン(T3、T4)が減ると、甲状腺刺激ホルモン(TSH)が増えて、
バランスを取ろうとする。

バセドウ病になると、T3、T4、が高くemojiなり、それを下げようとTSHが減るemoji

ちなみに、T3、T4、をいっぱい出させる犯人は、
TSH受容体に対する自己抗体(抗TSHレセプター抗体、TRAb)らしい。。。


今は、甲状腺刺激ホルモン0.0なのに、
甲状腺ホルモンが人並みに出ている状態だから、
『薬で抑えているだけですからね。』と、先生に念を押された。

そして、1月の健康診断でB判定だった、血糖値は正常になったが、
(中毒のように食べていた、甘い菓子を食べるのを止めたからかな?)
肝機能のγ-GTと、ALPが標準値をかなり超えている。
また尿酸値がちょっと高いのと、
標準値上限と比べるとまだまだ低いのだが、コレステロール値が高くなっている。

先生曰く『甲状腺ホルモンがいっぱい出てるのは、
必要ないのに石炭いっぱいくべて燃やしているようなもの。』
急に石炭くべるのやめたら、ひずみが出るってことかなと解釈した。

肝機能のγ-GT、ALPは、女性でこれくらいなら治療しません。』と言われたが、
アルコールも控えた方が良いかなemoji
今日は、禁酒emoji

『これらの異常は、甲状腺ホルモンが影響している可能性ありますが、
 経過を見ないと判断できないですね。すべては帰国してからですね。』
と言う先生に、今日も明るく、
『宜しくお願いします!ありがとうございます!!』と言ったら、
『くれぐれも、無理はしないでくださいね。』と釘をさされたemoji


仕事は無難に終わらせて、業後にBR新館へ、
前回の宿題片付けに。

混んでて怯んだけど、何とか割り込んで登り、
前回は難しいと思った左壁の課題が、簡単に登れた。
でも上腕はすぐパンプemoji

それではと、全然登れなかった緩傾斜の壁の黄色×を触ったが、
やっぱり登れず。
でも2手進んだemoji

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字