忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い返せば、この体調不良は 2011年の秋から。

『※追記
 ブログ読み返してみたら、「力が入らない」とか悩み始めたのは、
 2012年の2月からだった。私の記憶は当てにならないemoji

そして前回ヨーロッパ旅行の直前の、
2012年1月に受けた健康診断では何も異常は見つからなかった。
(血圧が高かったけど、病院の環境に原因があったような・・・)

まあこの年は、評判良くないK病院だったから仕方ないとして、
昨年の1月の健康診断は、今年と同じ病院だったが、
問診票に色々まじめに書いたけど、甲状腺の腫れの指摘はなく、
胃にポリープが見つかったのと(今年は消えてた)、
初めてγ-GTPがB判定になって「酒の飲みすぎかな?」と思ったくらい。
(バセドウ病は肝機能に影響あるらしい・・・)

そして今年は面倒なので、問診票には全て「なし」と適当に書いたのだが、
おじいちゃん先生が問診で甲状腺の腫れを見つけてくれた。
見た目は全然分からないし、
先生に「触ってごらん」と言われ触って見ても、自分では分からない程の腫れ。

昨年は若い先生で、今年はおじいちゃん先生。
症状が悪化したから見つかったのか、おじいちゃん先生がすごいのか?

昨年、分かってればな~と思ったりもしたが、今年分かって良かった。


初めて甲状腺機能亢進症という病気を知って調べると、
これ以外ないと言うほど症状が一致していて、
知っていたらな~とも思った。


そして今かかっている病院に1/10に再検査に行った時、
症状は軽いと判断して、先生は、
『検査結果は、2月のCTの結果が出てからでもよいです』
『急ぐ必要はない、検査は3月に始めても遅くないくらいですよ』と言っていた。

それから旅行の準備は着々と進み、航空券emojiと車emojiを抑え、
お金emojiも振り込んでしまった。

軽く考えていた私は、検査結果は先生の言う通り、
2月中旬にでも聞きに行こうと思っていたのだが、
3年半ぶりに熱を出したため、2/3に結果を聞くこととなり、
早めに治療(薬emoji投与)が始まった。


自分では、もう行くって決めてる。。。
悩んだ時間3時間余りemoji


先生は旅行まで時間が足りないと言っていたが、
検査結果を聞いたのが、2月中旬だったら完全にアウトだったし、
(薬の副作用が出ないか、最低2か月の観察期間が必要)
航空券や車の手配の前に結果を聞いていたら、
行くか行かないか相当悩んだ気がする。

絶妙のタイミング?






PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字