忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はみずがき湖の駐車場で車中泊。
思ったより寒い。途中道で見た温度計は13℃だった。

朝なかなか目が覚めない。。。
天気は曇り。
やっぱり晴れてないと体もだるいのかな?

トイレに行くためにやっと起きだして、朝食の用意。

今日はY本家と合流すべく、甲府幕岩へ。
涼しくて、岩はベストコンディション?
体は睡魔に蝕まれ。。。

でも岩場の駐車場でY本家の顔を見たら元気が出てきた。

森からのおくりもの 5.10b
トップロープ、アップ。
前回も書いたが、10bとしてはムーブがあってかなり★★★な感じです。
短いけど。。。

森であそぼう 5.10c/d
前回、根性なしでトップロープで終わったルート。

トップロープで試登。。。全然ムーブ覚えてない。
怪しいけど、またトップロープはないでしょう!ということで、2回目はリードした。

30分休んで2回目トライ。
出だしでパニック、2ピン目がクリップできない!
なんとかクリップしたが、かなり右手が張ってしまった。
それでも諦めず、核心ムーブ突破。
そして最後のクリップをして、、、もうRPは目の前と思ったら体が上がらない。
下を見たらZクリップ。。。
最後のヌンチャクを調節して、下のガバからクリップできるようにしたので、やってしまった。。。
ダンナの『外せ!』の言葉で少しクライムダウンして、下のクリップを外し、なんとかRPした。
トップローパーな私としては、頑張った!と思います。
岩のコンディションが良くて、やさしく感じたな~。

トカゲ北上中 5.11bc
Y本家にトップロープを借りてトライ。
上部がブラッキーを反対にしたような形状。
ブラッキーが全然できない私には厳しいかな・・・っと思ったら、その通り。
敗退でした。
えっちゃんはかなり近い感じです。ガンバ!

今日も絶好調のかなちゃんとの会話を楽しんだ。
いつまでおばちゃんを相手にしてくれるかな?

帰りにカサメリ沢の駐車場にお届けもの。
メモを置いて帰ろうと思ったその時、チーム119のかたが不動沢から帰ってきた。
少しだけ話をして、さようなら

今日は、Y本家とチーム119に元気をもらって終了。
帰りはちょっと飽き気味の増富温泉につかって帰った。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になりました~

いつもいつもかなちんとたくさん遊んでいただき、ありがとうございます♪
その翌週も行ったのですが、お会いできなかったので、かなちんは「ねえ、おじちゃんは?おばちゃんは?」と木村さん夫妻の姿を探しておりました。今度はお会いしたいですね!

トカゲ北上中、翌週落とせました!途中から急に難しくなる印象がありましたが、最後のほうは傾斜が落ちてくるので、なんとかなりました。悪!ってセクションは意外と短いかも?ブラッキーともどもとてもおもしろいと思いますので、今度またぜひ登ってみてください。
今後ともよろしくお願いします、

えつこ 2009/09/18(Friday)06:51:18 Edit
こちらこそ~!

トカゲ北上中 RPおめでとう~!
着々と成果をあげていますネ!!
こちらこそまたよろしくお願いします。

私たちは、今日甲府幕岩に行ってきました。
『山椒は辛い』を触りました。
次回ムーブ覚えていればRPできそう?できそうかな。。。
私も細々と頑張ります!!

achimo 2009/09/18(Friday)23:21:31 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL