根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
深夜1時過ぎ、嗅覚が鋭いダンナが「火、点けっぱなしじゃない」と聞く。 鍋を火にかけたまま寝てしまった実績のある私・・・。 でも今日はちゃんと消したハズ。 外では、けたたましいサイレンの音。 またどこかで火事?と思っていたら、近い 南の窓を開けたら、焦げくさい臭いが・・・。 北の玄関を開けたら、煙が漂っていて、空が赤く染まっている 水飛沫も飛んでくる 私たちのアパートは3棟(A~C棟)あるが、A棟の2階が燃えている(我が家はC棟)。 ダンナが見に行ったときは、すごい勢いで炎が出ていたらしいが、 私が見に行った時には、炎は見えず、真黒な煙ががもくもくと出ていた。 港北区の119の方々が、声掛けながら懸命の消火作業 出火元の部屋は真っ黒焦げ、おそらく下の部屋は消火作業でびしょびしょでしょう。 原因は分からないが、これからのことを考えるとお気の毒です。 幸い怪我人はいなかったようで、それだけは良かった。 2時過ぎ部屋に戻るが、気持ちが高ぶってなかなか眠れない。 地震も火事も、恐ろしい。 寝不足・・・ 火事は「火を消せばお終い」というわけでは当然なく、漏電がないかなど、いろいろ確認作業をしているようで、ずっと作業の声が聞こえていた・・・。