忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか引かない右膝の痛み・・・。
さすがに心配になって、病院(整形外科)に行った。

診断結果は『変形性膝関節症


簡単に言えば、関節の劣化(老化・・・)現象
骨の表面が少しギザギザになっていて、骨と骨との隙間も少し狭くなっているので擦れているらしい。

要因はO脚により膝間接の内側に負担がかかっているのと、
長年のランニングによるものではないかとのこと。


数年前から悩まされている左足首の痛みも『変形性足関節症』が原因とのことだった。


両足首、両膝のレントゲンを(計6枚)撮り、
右膝にヒアルロン酸注射をしてもらい、温熱&電気治療を行い終了。
鎮痛&炎症止めの薬と、湿布を処方された。
 

どちらもまだ『初期型』なので『できれば負荷をかけない方が良いと思うが、好きでやっていることでしょうから、走るのは構わないですよ。ただ今は若いから良いけど(最近あまり言われない・・・)、年を取ってからのリスクがあることは知った上で、種目を変えるか、加減しながら走ってください。』とのことだった


加減しながらの走りとは、どの程度の走りなのか?
20日後の青梅マラソン(30キロ)は走って良いのか?
悶々としながら帰って来た


病院から帰るなり片頭痛でダウン。。。


ダンナは朝から大掃除
すごい勢いで部屋が片付いて行く!
物が溢れていた我が家に奇跡が起こりそうです
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうぞおだいじに

他人事とは思えずコメントです(^^ゞ
まだ『初期型』なら是非現状維持できるよう頑張って!!

私の膝は「年齢より一回り二回りの人と同じ」と言われてしまいました;;
左をかばううちに右も相当酷使してしまったようです。。。

しかし最近はサポーター無しで走れるくらいまで改善できました。
(治ったわけではないだろうけど、痛みがでにくくなった?!)
あちもさんならなおさら大丈夫だと思います。

腫れがでるときは「じっと我慢の子」でいるのが一番のようですが、無理なら少しでも負担の少ない土の上でランとかどうでしょう。

山登りで帰りはケーブルカー、良いですよね。
私は谷川でも汗かき登って帰りはロープウェイしていました^^;

<み> 2011/02/02(Wednesday)14:10:05 Edit
無題

励ましのコメント、ありがとうございます!!!
まだ腫れがあるので、もう少し大人しくしていようと思います(*^_^*)

「谷川の帰りはロープウェイって良いな~」とつぶやいたら、ダンナが上りは一の倉沢、それとも幽の沢って???

achimo 2011/02/02(Wednesday)19:51:22 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL